2023年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【夫婦の力】桜ちゃんは鈴の音と共に自力で帰ってきました!!【サクラ咲く】 | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0199・神奈川県相模原市・顔下半分&お腹は真っ白なキジトラ×白のお猫さま【尿疾患の持病あり】 »

2012年5月11日 (金)

【保護できました!】No.0198・東京都目黒区・まだ1歳と若くしなやかな身体の美形黒猫さま!【ハーネスを引きちぎって逃走!】

うわーん! 本日(5/12)、ナゴちゃん無事に保護されました!
おかえりなさいー!

Nago3

こんばんは〜! 1号です!

現在、迷い猫警報発令中です。
迷子になる猫が大変増えています。
迷い猫捜索応援団に登録された迷い猫はこれまでに190匹を越えています。
190匹は190通りの経緯で迷子になりました。
どうして迷子になってしまったのか、ぜひご覧下さい。
そして、同じミスを繰り返さないようぜひ脱走対策の参考になさって下さい。

では、本日の迷い猫1件目です!

東京都目黒区の方〜!


【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】2012年5月6日
【迷子になった場所】東京都目黒区

【お猫さまの名前・年齢】ナゴ・生後1歳ぐらい
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス・避妊済み

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】、お腹に数本の白い毛あり←抱っこしないと分からないレベル
【お猫さまの尻尾の長さは?】長く真っ直ぐ
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】首輪なし

【完全室内飼い? 出入り自由?】完全室内飼い(外に出るのはほぼ生まれて初めて

【お猫さまがいなくなった状況は??】
自宅室内でいままで聞いた事のない獣のような声で鳴いた為、
我が家はペット可の集合住宅だが近隣の迷惑を考えた亭主がナゴをなだめるべく、ハーネスを装着し自宅集合住宅1F部分のガレージに外出。
側を通った自転車の音にパニックを起こしハーネスを千切って脱走
ガレージにも初めてでした。

【これまでに目撃情報は?】
脱走直後、自宅から100mまでは亭主が追いかけたが見失う。
ポスティングしたチラシおよび動物病院に貼らせて頂いたポスターによる目撃情報が、5月10日現在まで7件。いずれもハズレ。

【これまでにやった捜索活動は?】
ご近所にチラシのポスティング400枚。
警察署・保健所・動物病院・動物愛護センターに連絡済。
猫が行方不明時の探し方を参考に、日の出前1回、午前中2回、午後1回、日没前1回、深夜2回、半径50m-150m範囲を捜索。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
とても警戒心が強く、我が家を訪れたお客様には姿を見せません。
宅配便のピンポンが鳴るだけで隠れてしまいます。
鳴き声は高め
室内では身体(3キロ)の割に大きな声で鳴きます。

【飼い主様からのメッセージ】
「見かけた」「鳴き声が聞こえた」など、どんな些細な情報でも助かります。
ご連絡頂ければ幸いです。


Nago1


Nago2

すでに避妊手術を受けているメス猫がいきなりこんなに奇声を上げるというケースはあまり聞きません。
ナゴちゃんに一体何があったんでしょう・・・・・。
おそらく、本人にしか分からない何か事情があったのでしょう。

完全室内飼いですが、すでに最初の逃走段階でご自宅から100mも離れてしまっています。
その後、ご自宅に向かって移動したのかそうでないのかは分かりません。
東京都目黒区にお住まいのみなさま、
とてもキレイなシュッとした黒猫を見かけたら、それがナゴちゃんか確信できなくても構わないので、
飼い主さままでご連絡をお願いいたします。
ナゴちゃん、まだ子どもなんです。
どうか助けて下さい!

« 【夫婦の力】桜ちゃんは鈴の音と共に自力で帰ってきました!!【サクラ咲く】 | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0199・神奈川県相模原市・顔下半分&お腹は真っ白なキジトラ×白のお猫さま【尿疾患の持病あり】 »

東京都」カテゴリの記事

無料ブログはココログ