2023年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【迷い猫・拡散希望】No.0197/ | トップページ | 【夫婦の力】桜ちゃんは鈴の音と共に自力で帰ってきました!!【サクラ咲く】 »

2012年5月10日 (木)

【保護できました】No.0197・新潟県村上市・茶トラ猫さま【小野動物病院付近】

本日(6/9)、タマちゃんが無事に保護されていることが判明しました。
元気にしています。
本当によかった!

Securedownload2

本日3件目です!

新潟県村上市のみなさああん!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】5月10日
【迷子になった場所】新潟県村上市坪根、小野動物病院付近(自宅の住所は新潟県村上市小口川 )
【お猫さまの名前・年齢】タマ、生後7〜8ヶ月
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス・未去勢

【お猫さまの毛の長さは?】短毛種
【お猫さまの柄は?】全身茶虎
【お猫さまの尻尾の長さは?】長く太い
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】青の矢絣柄の首輪に白の鈴

【完全室内飼い? 出入り自由?】
基本は室内飼い。
ただし、毎日21〜23時は自宅の庭で遊んでいた。
【お猫さまがいなくなった状況は??】
自宅から10kmほど離れた動物病院(小野動物病院)で去勢手術しようと連れて行ったところ、
キャリーケースを壊して脱走、裏手の山の中へ入って行き行方不明

【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】
徒歩で捜索、近所に聞き込み。
保健所、愛護センター、警察ヘ連絡。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
金色の瞳孔にがっしりとした身体つき
とても人に慣れています。

【飼い主様からのメッセージ】
どんなささいな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。

Securedownload3


Securedownload4


Securedownload5

今回は動物病院に去勢手術に連れていったらキャリーケースを破壊して脱走されたという、実に不幸なケースです。
タマちゃん、ご自宅から遠く離れた場所で迷子になったので土地勘はありません。
まだ1歳に満たない子猫ちゃんなので、恐いもの知らずでどんどん移動するかもしれません。
小野動物病院から3キロ圏内のみなさま(場合によってはもっと遠くでも)、
まだ1歳に満たない茶トラの男の子を見掛けましたら、ぜひ飼い主さままでご連絡を下さい。
未去勢のままだと不幸な猫を増やすことになってしまいます。
すぐに保護して去勢手術を受けさせる必要があります。
どうぞよろしくお願いします!

« 【迷い猫・拡散希望】No.0197/ | トップページ | 【夫婦の力】桜ちゃんは鈴の音と共に自力で帰ってきました!!【サクラ咲く】 »

新潟県」カテゴリの記事

無料ブログはココログ