2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【保護できました!】No.0203・大阪府大東市・首回りにハゲのある真っ白白猫さま! | トップページ | 【保護できました!】No.0204・埼玉県所沢市・黒いヅラを被ったシマ三毛猫さま【ヅラの下はハチ割れなんです!】 »

2012年5月15日 (火)

【マンションの4階から落下!】プッツリと消息を絶ったタイガくん・・・・・【無事でよかった!】

こんばんは〜! 1号です〜!

最近保護アンケートは2号が掲載することの方が多かったのですが、
今日は1号が担当しますよ〜〜〜〜!
2号は保護アンケートを一つまとめるのに2時間ほど掛かってしまうんです。
だから、さすがに平日仕事から帰った後にやるのは難しい。
というわけで、1号です!

えっ! 2号の記事はどう考えても2時間かかったクオリティじゃないって?

・・・・・・・・まあまあ、そう言わないでやって下さいよ。
パソコンまで買って前向きに頑張ってるんですから・・・・・。
1号は、2号が芥川賞をとるのもそう遠くはない、そう思ってますよ〜!

では、本日はNo.0186のタイガくんです!

タイガくんは何とマンションの4階から落下し、そのまま行方不明になっていました。
迷子になってからしばらく保護の情報も入ってこなかったので心配していましたが、
迷子から2週間が経過し、保護のニュースは突然入ってきました〜!

では、どうやってタイガくんが保護されたのか、見てみましょう!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


【猫の名前・歳・性別】タイガ・5ヶ月・オス
【迷子になった日、保護できた日】4/22 → 5/7

【捜索中に印刷したチラシの総枚数】1000部
【一日当たりの捜索時間】2時間ほど

【保護に至った経緯】
同じマンションの方が保護し、連絡をくれた。
【自宅から直線距離でどれくらいの場所?】
同じマンションの4Fから10F
【保護したときはどうやって? 捕獲器?】
他の猫を飼ってる家の前で座っていた

【飼い主と再会したときの猫の様子は?】撫でるとすごく甘えていた
【お猫さまと再会したときの飼い主さまの気持ちは?】
やっと帰って来たという安心感

【体重ビフォーアフター】500gほど増加?!
【迷子の間、お猫さまはご飯を食べていたと思いますか?】
食べていたと思う

【失踪時につけていた首輪はついたままでしたか?】つけていなかった
【保護したらまず何をした?】お風呂に入れて、初めてのシャンプー。
【同居猫の様子はどうだった??】なし。

【ぶっちゃけ、捜索にいくら掛かった?】1万円くらい
【迷い猫捜索で一番大切なのは何だと思う?】
諦めないでチラシを撒く。張り紙も効果があった。

【正直に言って、保護できるって思ってた?】なんとなく帰ってくるとは思っていた。

【捜索中、何が一番つらかった?】
前に一度目撃したという目撃情報があったこと。
もう少し早くチラシを刷ればよかったと思った。

【今の気持ちを叫んで下さい!】
本当に帰ってきてくれてありがとう(>_<)

【愛猫ちゃんは、あなたにとってどんな存在?】
家族、癒してくれる遊び相手

【愛猫捜索を続ける飼い主さん に一言!】
諦めなければ見つかります!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

4階から落下したタイガくん、大けがをしているのではないかと心配されましたが、
保護されたときには特に外傷はありませんでした
何と運がいいんでしょう・・・・・・!

猫はニャンパラリができるので高いところから落としても平気、と思っている人も多いかもしれませんが、
そんなことはありません。猫だって落ち方が悪ければ怪我をします
うちの隣に以前住んでいた方の猫は、4階から落下して骨折し、足が不自由になっていました。

また、うちの兄が飼っている猫は、
先日ベッドから落下して足を骨折したそうです。
兄の猫はもう19歳という猫又寸前の年齢で、以前からあちこち悪いので、
ほんの数十センチの高さから落ちただけで大けがになってしまったそうです。

逆に、マンションの8階から落ちても無事だった猫がいる、なんて話もあるようで、
ニャンパラリが有効かどうかは、落ちたときの状況、猫の体勢、あるいは落ちた地面の固さなんかで
決まるようですね。
間違っても、猫はどんなに高いところから落ちても平気!なんて思わないで下さいね。

では、無事に帰ってきてくれたタイガくんのお写真を拝見しましょう〜!


Securedownload6_2


Securedownload7_4

おお、やはり心なしか大きくなっている〜!
本当に無事でよかったよ、タイガくん!

みなさま、これからは暑くなってくるので窓を開ける機会も多くなります。
脱走防止対策だけでなく、落下防止対策もきちんととるようにして下さいね!

では、
ジャマタネッ!

« 【保護できました!】No.0203・大阪府大東市・首回りにハゲのある真っ白白猫さま! | トップページ | 【保護できました!】No.0204・埼玉県所沢市・黒いヅラを被ったシマ三毛猫さま【ヅラの下はハチ割れなんです!】 »

【無事保護されたぞー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【保護できました!】No.0203・大阪府大東市・首回りにハゲのある真っ白白猫さま! | トップページ | 【保護できました!】No.0204・埼玉県所沢市・黒いヅラを被ったシマ三毛猫さま【ヅラの下はハチ割れなんです!】 »

無料ブログはココログ