2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【保護できました!】No.0180・大阪府八尾市・尻尾の長いサバトラちゃん【アメショーみたいなグレーのトラ猫】 | トップページ | 【何度も言いますよ!】愛猫には必ず首輪&迷子札を付けて下さい!【迷子札がなければ 意味がありません!】 »

2012年4月17日 (火)

【里親決定しました!】何度も飼育放棄を繰り返されたキジ太郎くんの本当の家族になって下さい!

保護主様からご連絡をいただきました!
キジ太郎くん、良縁に恵まれたそうです。
新しい飼い主さまの元で幸せに暮らし始めました。
みなさま、情報の拡散にご協力いただき、ありがとうございました!

みなさん、こんにちは!

首輪付きで保護されたため、以前から飼い主さまを探していた↓のお猫さまですが、
保護主である“あきもどき”さまのその後の調査で、この子の来歴が分かってきました。

この子は、
もともと飼い主がいたけれども、その飼い主に捨てられ、
その後も新たに飼い主が見つかったものの、飼い主が妊娠したために捨てられ、
その後もまた飼い主が見つかったのに今度は引っ越しを理由に捨てられた
んだそうです。

ひどいです、あまりにひどいです。
妊娠も引っ越しも、飼育放棄の理由になんてなりません。
人間の勝手な都合で猫を捨てるなんて、許せません。

あきもどきさまから、最近のお写真が送られてきていますが、
とても可愛いじゃないですか!
甘えん坊臭がぷんぷん伝わってくるじゃないですか!
こんな可愛い子を捨てるなんて・・・・・・人間って馬鹿ですね。

Img_1684


Img_1107


Img_4964


迷い猫ではなく、捨てられた子であることが判明したので、
三度も飼育放棄されたかわいそうなキジ太郎くん(仮名)の里親になって下さる方を募集します!
ぜひ、キジ太郎くんの本当の家族になって下さい!

↓里親募集に関する詳細は以下の通りです!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

うすいキジトラ、推定年齢2~3歳の男の子です。
里親様を募集しております。

【里親様の条件】
完全室内飼いを徹底し、迷子にならないよう脱走防止対策をとって下さる方。
現在の健康状態をご理解下さる方。
・保護されては捨てられまた迷子になり、を繰り返した子です。
 環境の変化で手放したりせず、終生飼育して下さる方。

【性格】
人慣れしており、人見知りも物怖じもしません。
・マイペースで仔猫のように好奇心旺盛です。
 病院でも診察台から降りて堂々と探検しはじめ、
 入院中は病院スタッフさんに可愛がられていました。
 最近のお気に入りおもちゃは髪ゴムです。
・先住猫には時々ちょっかいをかけたりおしゃべりしにいったりしていますが、
 先住猫が目、耳共に不自由なためあまり相手にしてもらえていません。
 猫見知りもしない印象です。
留守番に慣れていて、一人でも遊べます。
 夜鳴きもしません。
興奮して噛むことがありますが、強い力ではありません。
原動力は主に食欲です。

【健康状態】
・野良時代の猫風邪の後遺症で、慢性鼻炎を患っています。
 特に治療の必要ない状態ですが、鼻血混じりの鼻水が出ます。
 目も多少の変形があり涙目ですが、写真だとわからない程度です。
 目は手術をしても良いそうですが、現状しなくても良い程度まで安定しています。
 ※どちらも人、猫に伝染することはありません。
・猫白血病 陰性(なし)
 猫エイズ 陰性(なし)
・トイレ、爪とぎしつけ済み
去勢手術済み

【ほか】
・顔立ちはどことなく和風です。
・野良時代の経験から、つるりと外へ出て行ってしまうことがあります。脱走注意です。
 しつこく外出を訴えたりすることはありません。
寝相もマイペースです。

【保護主への連絡方法】
・メールアドレス cannibalisticcurlup★yahoo.co.jp(★は@に変えて下さい)
 twitterアカウント @_akimodoki_ まで直接ご連絡下さい。
 「里親募集の件」など書いていただけるとわかりやすいです。

【里親決定までの流れ】
お問い合わせ→保護主宅でお見合い→里親様宅までこちらからお届けに伺います。
 電車で1時間程度でしたら近県でも参ります。
・虐待目的の里親詐欺などを心配しております。いくつも段階を設けておりますが、ご容赦下さい。
 お話がまとまったら身分証明書をご提示下さい。
 簡単な自己紹介や猫を飼いたい経緯などもお聞きするかもしれません。
お試し(トライアル)にも応じます
 別途車等で運んで下されば、2段ケージ&トイレごと貸し出しも可能です。
当方東京都台東区在住です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



なお、迷い猫捜索応援団は里親を募集されているあきもどきさまにこの場を提供するだけで、
里親募集に関するお問い合わせ、連絡の仲介は一切致しません!

仮に迷い猫捜索応援団にお問い合わせをいただいても、一切ご返信など対応致しませんのでご了承下さいませ。







↓保護された段階での記事は以下になります。参考になさって下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Img_9074


Img_3911


Img_1955


Img_3457


おはようございます、管理人です!

本日は、明らかに飼い猫であると思われるお猫さまが保護されている情報をお届けします!


【保護主様のお名前】あきもどき
【保護主様のメールアドレス】cannibalisticcurlup★yahoo.co.jp(★は@に変えて下さい)
【保護主様のtwitterアカウント】@_akimodoki_

【猫を保護した日付】2012.02.20
【猫を保護した場所】千葉県市川市、行徳駅前公園至近
【現在猫を保護している場所】東京都内、現在病院入院中です

【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス、去勢済み
【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】キジトラ~サバトラ(キジトラのようですが、色みが薄いのでサバトラっぽくも見えます)
【お猫さまの尻尾の長さは?】長くもなく短くもなく、まっすぐ

【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】
ピンクと青紫のボーダー柄の首輪、黒の留め具でワンタッチ式(写真ご確認下さい)

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
病院の見立てでは推定年齢2~3歳
首輪はスカスカで痩せています。
性格はとても人なつこいです。
仕草がまだ子どもっぽく、人の膝に乗りたがったりじゃれついてきます。
初対面の人間にも人見知りしません

【保護主様からのメッセージ】
職場の裏庭に先週あたりから入り浸るようになり、保護しました。
結膜炎のかなりひどいものを患っており、右目アイライン~内側が変形しています(ので、写真によっては目が小さく見えます)。
右目、左目とも常に涙目のような状態です。
風邪もひいており鼻血、鼻水が出っぱなしです。
保護の際、キャリーバッグに自分から入ってきました。
人好きで去勢もしてあり、大事にされていたのではないかと思っています。
飼い主様と再会できることを願っています。よろしくお願いいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今回は幸いにもとても親切な方に保護されています。とても運の強い子です。
が、体調が決していい状態ではないので、できるだけ早く、飼い主さまの元に戻してあげたいと思います。
どうか、みなさまご協力をお願いいたします!



迷い猫捜索応援団では、保護された猫の情報をすべて掲載しているわけではありません。
普段からTwitter上でお付き合いのある方からのご依頼で、ある一定の条件をクリアした場合に限り、
特例で掲載しています。
まだ発足したばかりの団体で、保護猫の情報まで管理する余裕がないため、
このような対応となっている点をご了解下さい。
いきなりメールで保護猫情報の掲載をご依頼されてもお断りしております。
ご容赦下さい。

« 【保護できました!】No.0180・大阪府八尾市・尻尾の長いサバトラちゃん【アメショーみたいなグレーのトラ猫】 | トップページ | 【何度も言いますよ!】愛猫には必ず首輪&迷子札を付けて下さい!【迷子札がなければ 意味がありません!】 »

保護猫情報・目撃情報」カテゴリの記事

無料ブログはココログ