2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【里親決定しました!】何度も飼育放棄を繰り返されたキジ太郎くんの本当の家族になって下さい! | トップページ | 【お帰りなさい!】完全室内飼いのトラちゃんは、自力で自宅まで帰ってきた!【普段からお散歩してたからか?】 »

2012年4月18日 (水)

【何度も言いますよ!】愛猫には必ず首輪&迷子札を付けて下さい!【迷子札がなければ 意味がありません!】

どうも〜。昼ご飯としてPoifullを食べている1号です〜(´ω`)

あんまり時間がないので取り急ぎ失礼します。
これまでに何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も、
愛猫ちゃんには首輪を付けてね、首輪には迷子札を付けてねと言ってきましたが、
みなさま、いかがですか?
ちゃんと首輪付けてますか?
完全室内飼いでも首輪を付けなければいけませんよ
迷子になったとき、首輪に付けた迷子札によって帰れる可能性がドドーンと、
いや、ズババーーーーーン!と高くなりますから。

というのも、
先日、Twitterで迷子になった愛猫ちゃんを9ヶ月後に保護できたって話を聞いたんです。
ウッホ、9ヶ月ってマジすげえ!
と思って、飼い主さまに保護できた経緯をお聞きしたら・・・・・・


愛猫ちゃん、どうやら大きな道路をうっかり渡ってしまって、
お家の方に戻れなくなってしまったらしいんです。
しかし、その道路を渡った先にある猫好きさんのお宅に毎日ご飯をもらいに通うようになりました。
猫好きさんはご飯をあげていましたが、
首輪も付いている猫が毎日来ることを不審に思い、
迷子札に掛かれている連絡先に電話してくれたんです。
迷子になってから9ヶ月、散々探したけれど見つからなかった愛猫ちゃんが、
迷子札のお陰で無事に飼い主さまの元に戻ることができました!

ちなみに、そのお猫さまは大変容量のいいタイプらしく、
もともとは小さめの体だったのに、9ヶ月経ったころには体重7キロの巨漢になっていたそうです・・・・・。



どうですか?
いかに迷子札が大切か、お分かりになりましたか?
首輪が付いていたって、誰が飼い主か分からなければ意味がありません。
首輪には、簡単に取れないような迷子札を必ず付けて下さいね。

では、仕事に戻ります。
ジャマタネッ!

« 【里親決定しました!】何度も飼育放棄を繰り返されたキジ太郎くんの本当の家族になって下さい! | トップページ | 【お帰りなさい!】完全室内飼いのトラちゃんは、自力で自宅まで帰ってきた!【普段からお散歩してたからか?】 »

猫の飼い方【お猫さまへのご奉公】」カテゴリの記事

無料ブログはココログ