2023年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【迷子防止の観点から考えます!】完全室内飼い? それとも出入り自由飼い? | トップページ | 【記録更新!】SAで迷子になったひーちゃんは、何と12km先で保護されました!【7ヶ月ぶりの再会!】 »

2012年4月 4日 (水)

【保護できました!】No.0166・福井市みのり2丁目・鼻の頭の毛が抜けた茶×白のお猫さま【保健所から引き取ったばかり】

本日(4/22)、パンチくん無事保護されました!
よかった、おかえりパンチくん!

120327_1941031
 
こんばんは。ご無沙汰しておりました。久しぶりの2号の登場です!!

風邪を引いて体調を崩していたため姿を現すことができず、
全国3人(推計)の2号ファンの方には大変寂しい思いをさせてしまいました。
また少しずつ顔を出しますので皆さま、応援宜しくお願いします!!

今回は福井県の迷い猫ちゃん情報です。
福井県の皆さま、ご協力お願いします!!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】24年4月1日
【迷子になった場所】福井県福井市
【お猫さまの名前・年齢】パンチ・4歳位
【お猫さまの性別・去勢.避妊済み?それともまだ?】オス・24年3月10日に去勢済み

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】白の多い茶トラ 
【お猫さまの尻尾の長さは?】長い茶色の尻尾
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】外れています

【完全室内飼い? 出入り自由?】元家無しの地域猫⇒24年3月9日から完全室内飼い
【お猫さまがいなくなった状況は??】
目を離した一瞬の間に窓からベランダに出て2階から駐車している車の上に飛び降りて、そのまま走っていってしまいました。

【これまでに目撃情報は?】無し
【これまでにやった捜索活動は?】
保健所への連絡。
清掃局への確認。
捕獲機設置。
近辺へのポスティング、声掛け。
缶詰と缶切りで音を鳴らし名前を呼びながらの捜索。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
鼻から眉間にかけて毛が抜けています。
元々、家無しだった猫のため非常に警戒心が強く臆病で、人目につかない狭い所に入りたがります。

【飼い主様からのメッセージ】
保健所より我が家に迎え入れたばかりで、
少しずつ私にも慣れてくれ、お腹を見せて甘えてくれるようになってきた矢先の脱走でした。
警戒心が強いためどこかのお家でお世話になっているとは考えられず、
家無しだった頃の地域とは遠く離れた見知らぬ場所でお腹を空かせているのかと思うと心配で、
居場所の見当もつかないまま必死に探しています。
何よりも、猫エイズのキャリアのため体調を崩す前に一刻も早く保護してあげたいです。
どんな些細な情報でもとても有り難いので、よろしくお願い致します。

120327_1942461


パンチくんは保健所から飼い主さま宅に迎え入れられたばかりということ、
慣れない土地の迷子なので心配です。
警戒心が強い猫ちゃんということですので、まだお家の近くに姿を隠しているかも知れません。


まだ迷子になってから日が浅いため、そんなに遠くまでは行っていないとは思いますが
これから周囲の環境に慣れて少しずつ行動範囲を広げていく可能性があります。
動き始めると人目につく可能性が高くなりますので、これからの皆さまの目撃情報が非常に重要です!!

警戒心の強い猫ちゃんはそれほど行動範囲は広くありませんので
目撃情報があればその近辺にいる可能性が非常に高いのです。

福井県の皆さん、茶トラのパンチくんらしき猫ちゃんを見掛けたらご一報をお願いします!!

« 【迷子防止の観点から考えます!】完全室内飼い? それとも出入り自由飼い? | トップページ | 【記録更新!】SAで迷子になったひーちゃんは、何と12km先で保護されました!【7ヶ月ぶりの再会!】 »

無料ブログはココログ