2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【迷い猫・拡散希望】No.0164・福岡県筑紫野市・シャム猫のような薄い茶色のトラ猫さま【トラ縞もとってもうっすら】 | トップページ | 【迷子防止の観点から考えます!】完全室内飼い? それとも出入り自由飼い? »

2012年3月31日 (土)

【1ヶ月何してたん??】ハロちゃんは突然、マジで突然ヒョッコリ帰ってきた!【アムロ、アムロ・・・・・】

あ〜めっちゃすごい風! 
こんにちは、風のように1号です(´ω`)

さて、全国1000万の2号ファンはもうご存じかと思いますが、
本日は2号の誕生日です!

パチパチパチパチパチパチパチ・・・・!

2号が今日で何歳になったのか、それは敢えて伏せておきますが、
とりあえず、相変わらず筆のように細い、とだけは言っておきましょう!

さて、2号の生誕祝賀ムードはもうここまでにして、
行きますよ! 皆さんお待ちかねの保護アンケートですよ!

今日は、No.0153のハロちゃんです!
ハロちゃん、めっちゃ可愛いですよね〜!
1号憧れのスコティッシュちゃんです★

完全室内飼いのハロちゃん、今まで一度も外に出たことがありませんでした。
そんなハロちゃんがどうやって帰って来たのか、
早速見てみましょうね〜! フンガフッフ~!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


【猫の名前・歳・性別】ハロ 3才 オス
【迷子になった日、保護できた日】2月23日→3月23日

【捜索中に印刷したチラシの総枚数】1500枚ぐらい
【一日当たりの捜索時間】多いとき2時間 少ないとき30分

【保護に至った経緯】
窓を閉めようとしたらデッキの上にいたらしいネコが下に入っていったので、庭に降りて覗いたらハロでした。
【自宅か ら直線距離でどれくらいの場所?】30cm
【保護したときはどうやって? 捕獲器?】エサでおびき寄せて食べてる間に抱きかかえた。

【飼い主と再会したときの猫の様子は?】
名前を呼ぶと普段鳴かないコが何度も鳴いた
【お猫さまと再会したときの飼い主さまの気持ちは?】
涙涙で何がなんだか信じられなかった。

【体重ビフォーアフター】4.5kg→2.7kg
【迷子の間、お猫さまはご飯を食べていたと思いますか?】
何も食べていないかと思うくらい体重が減っていた。

【失踪時につけていた首輪はついたままでしたか?】失踪時も首輪はしていなかった。
【保護したらまず何をした?】
主人に電話
貼り紙してもらっていた動物病院に連れて行った。
【同居猫の様子はどうだった??】同居猫ナシ。

【ぶっちゃけ、捜索にいくら掛かった?】印刷代¥10000ぐらい
【迷い猫捜索で一番大切なのは何だと思う?】希望を持つこと
【正直に言って、保護できるって思ってた?】希望だけは持っていた。

【捜索中、何が一番つらかった?】
朝ハロがそばにいないと分かっていても、それを受け入れること。

【今の気持ちを叫んで下さい!】
ハロ~お帰り~!

【愛猫ちゃんは、あなたにとってどんな存在?】大切な家族
【愛猫捜索を続ける飼い主さん に一言!】体に気をつけて。祈っています!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ハロちゃんご帰還の一報が入ったときのことはとてもよく覚えています。
大きな地震があって、わが家も結構揺れたんです。
それで動揺してTweetしてたら、
「あの、ハロが帰って来たんですけど・・・・・・・」と飼い主さまからTweet!

Twitter上にいた応援団員全員が


Σ(゚Д゚)



となって、一気に「おかえり〜! おかえり〜!」と大盛り上がりになりました。

飼い主さまご自身が、いきなりハロちゃんが帰ってきたことに信じられない様子でしたが、
それも当然です。
だって、
1ヶ月ですよ? 1ヶ月だってヒョッコリ帰ってきたんですよ? 
しかも、完全室内飼いだったのに!

うーん、果たしてこの1ヶ月ハロちゃんがどこにいたのか、何をしていたのか、
それはハロちゃんに聞いてみないと分かりません。
確実な目撃情報も入らない状況が続いていて、
飼い主さまも心が折れつつあった頃、いきなりのご帰還!

うーん、
やっぱり猫の帰巣本能、なくはないのかな?

もちろん、
帰巣本能があるからと高をくくって捜索を行わないのはいけません
げんに、うちのフクちゃんは迷子になって20日間、少しずつ家から離れて行っていました。
完全室内飼いの場合、
正直、帰巣本能はあんまり期待できないと思った方がいいとは思います。
今回ハロちゃんが帰ってきたのも、帰巣本能によるものと安易に断定することはできませんが、
間違いなく言えるのは、
ハロちゃんはずっとお家に帰りたいと思っていたこと
です。

よく、猫がいなくなると、猫は薄情だから仕方がないとか、
猫は気まぐれだからなんて言う人いますが、
だからそんなことねえって言ってんじゃん!

どのお猫さまも、事情があって帰れなくなってるんです。
三食自動で出て来て、しかも寒ければ暖房暑ければ冷房が自動でついて、
何でも言うことの聞いてくれる奴隷がいる家を出たいなんて、
猫はそんな尾崎豊みたいな性格じゃないよ!
とにかくもう学校や家には帰りたくないわけじゃないよ!


捜索中の飼い主さま、捜索中は色々言われることがあるかと思いますが、
とにかく気にしないで捜索に専念して下さい。
勝手なことを言ってくる人は、飼い主さまとお猫さまがどれほど愛し合っていたのか、
どれほど信頼し合っていたのか、全く知らないのです。
そんな人に何を言われたとしても、それは何も知らないくせに、いや何も知らないからこそ言っている、そう思って、
仏の心で聞き流しましょう!
いちいち気にしたり傷付いているよりも、捜索を進めることが大切なんですから!



さて、
そろそろ見ちゃう?
無事帰って来たハロちゃんのお顔、見ちゃう?

行くで!


Sh3d0058

ああ・・・・・・・やっぱりちょっと痩せちゃってる・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
これからいっぱい栄養摂って、体重戻そうね、ハロちゃん!

さて、今日は2号の誕生日なので夜は焼き肉を食べに行く予定のわが家ですが、
問題は1号の胃痛です。
ガスター10の神通力を信じつつ・・・・・・・

ジャマタネッ!


« 【迷い猫・拡散希望】No.0164・福岡県筑紫野市・シャム猫のような薄い茶色のトラ猫さま【トラ縞もとってもうっすら】 | トップページ | 【迷子防止の観点から考えます!】完全室内飼い? それとも出入り自由飼い? »

【無事保護されたぞー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【迷い猫・拡散希望】No.0164・福岡県筑紫野市・シャム猫のような薄い茶色のトラ猫さま【トラ縞もとってもうっすら】 | トップページ | 【迷子防止の観点から考えます!】完全室内飼い? それとも出入り自由飼い? »

無料ブログはココログ