2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【地域のつながりがカギ!】ファーファーくんは、回覧板に載せた情報がきっかけで保護できました! | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0151・千葉県柏市・お腹がヒョウ柄(水玉??)のようになっている茶トラさま【まだ生後半年です!】 »

2012年3月 2日 (金)

【まさに男泣き!】男と男の闘いだ! 忠吉くんを愛し、捜し続けた飼い主さまに萌えましたぞ!

お風呂入ってきましたよ〜!
もう目ん玉つぶれそうに眠いけれど、もう一件だけあげるよ!

お次は、No.0128の忠吉(ただきち)くん!
忠吉くんの飼い主さまは捜索開始直後から積極的にTweetして捜索の進捗状況を報告して下さっていたので、
必然的に応援団員とも頻繁にからむようになっていました。
正直、捜索の過程は山あり谷ありで、
管理人は祈るような気持ちでずっと応援していました。
では、そんな忠吉くんがどうやって保護されたのか、見てみましょう!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【猫の名前・歳・性別】忠吉・大体6歳・オス(去勢済み)
【迷子になった日、保護できた日】2012年1月23日→2012年2月15日

【捜索中に印刷したチラシの総枚数】500枚以上?
【一日当たりの捜索時間】0~18時間

【保護に至った経緯】
居なくなった翌日にチラシ作成・ポスティング・ペット探偵との面談
1週間目は毎日近所を捜索。住宅地図で潜伏場所の特定など。
2週間目から猫探偵社のS谷さんがスケジュールに空きが出たので早速お願い。
近隣の餌場を毎日張り込み&目撃情報あった場所に監視カメラ設置
          
【自宅から直線距離でどれくらいの場所?】
50mほど先の大家さんの物置下
【保護したときはどうやって? 捕獲器?】
捕獲器にて御用!

【飼い主と再会したときの猫の様子は?】
かなり荒ぶってましたが抱っこすると落ち着いてました。
【お猫さまと再会したときの飼い主さまの気持ちは?】
いよっしゃああああああ!

【体重ビフォーアフター】
推定2kgの減量
【迷子の間、お猫さまはご飯を食べていたと思いますか?】
多分食べていないと思います。

【失踪時につけていた首輪はついたままでしたか?】
元々首輪はつけていないっす。つけても自力で外してしまう。
【保護したらまず何をした?】
まずは水と少量のカリカリ。あとは抱っこして落ち着かせてあげた
【同居猫の様子はどうだった??】
一人っ子っす。

【ぶっちゃけ、捜索にいくら掛かった?】
猫探偵・諸経費で15万前後

【迷い猫捜索で一番大切なのは何だと思う?】
諦めない気持ちと気負い過ぎないことは必要だと思います。
【正直に言って、保護できるって思ってた?】
大移動さえしなければ保護できると思った。
【捜索中、何が一番つらかった?】
清掃局に似た猫を確認にいった時。泣いてしまった。
引越し&仕事が繁忙期でめっちゃ時間的に厳しかった。

【今の気持ちを叫んで下さい!】
ありがとおおおおおおおお!

【愛猫ちゃんは、あなたにとってどんな存在?】
わがままで甘えん坊だけど大事なパートナー

【愛猫捜索を続ける飼い主さんに一言!】
心が折れそうになってしまう事もあると思いますが諦めずに頑張ってください。
応援団の方々は本当に親身になって相談にのってくれますし、
他愛無い雑談を交わすだけでも気持ちがすごく楽になります。
皆さんの猫ちゃんが早く帰宅されますように!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

。・゚・(ノД`)・゚・。
忠吉くんの飼い主さまは、某レスラーに激似のごつい男性らしいのですが、
そんなごつい男性が飼い猫のために毎日必死に捜索を続ける、
応援せずにいられるか、ぼけええええええええええええ!

しかも、本当にお忙しい時期に忠吉くんが迷子になったようで、
夕飯食べるって言ってゼリー食べてるのを見かけたときには、
管理人、本気で「飯をちゃんと食え!」と叱りましたよ。
っていうか、マジで嫌がらせでメシ作りに行ってやろうかと思いましたよ。

忠吉くんの飼い主さまは、所謂大の男ですが、
やはり捜索中は色々ストレスを感じたり、不安になっている様子がうかがい知れました。
しかし、Twitterというツールを非常に活用し、
不安や焦りをどんどん吐き出してくれていたので、
応援団員もそれに応える形で励ましたり、ときには冗談を言って気分を変えるお手伝いをすることができました。
忠吉くんが帰って来たら、みんなで吐くまで飲もうねなんて話をしたりして。
あのー、まだ実現されていませんがどうなってますかー!

迷い猫捜索応援団は捜索中の飼い主さまをサポートする団体です。
が、やはりあまりTweetをされていない飼い主さまだと、
声を掛けることをためらわれてしまうこともあります。
捜索中の飼い主さま、どうぞ積極的にTweetなさって下さい。
どうぞ応援団員・協力員にどんどん話し掛けて下さい。
そして、どんどん愚痴や不満、怒りをぶつけて下さい。
それが私たち迷い猫捜索応援団の願いです。

では、そろそろ見ちゃいますか?
帰って来た忠吉くん、見ちゃう〜?


それー!

14


23

Σ(゚Д゚) めっちゃ見てる!

ちなみに、
忠吉くんの飼い主さまがご依頼なさった探偵さんは、
管理人もお願いした探偵さんです。
探偵を雇うべきかどうかは、こちらの記事を参考にして下さいね。大して参考にならないんですけど。

さて、今夜ももう遅いので寝ます。
近々、迷い猫捜索応援団、久しぶりに大きな活動をしますよ★
酒飲んで暴れてるだけじゃないってことを見せつけてやりますよ★
乞うご期待でありんす!
ほんでは、
ジャマタネッ!

« 【地域のつながりがカギ!】ファーファーくんは、回覧板に載せた情報がきっかけで保護できました! | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0151・千葉県柏市・お腹がヒョウ柄(水玉??)のようになっている茶トラさま【まだ生後半年です!】 »

【無事保護されたぞー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【地域のつながりがカギ!】ファーファーくんは、回覧板に載せた情報がきっかけで保護できました! | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0151・千葉県柏市・お腹がヒョウ柄(水玉??)のようになっている茶トラさま【まだ生後半年です!】 »

無料ブログはココログ