2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【迷い猫・拡散希望】No.0158・奈良県吉野郡・キジトラ(胸からお腹は白&白ソックス)のお猫さま【旅行先の天川弁財天で迷子に!】 | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0159・東京都品川区・マリリンモンローぼくろのある黒白ハチ割れさま! »

2012年3月16日 (金)

【こ、この泥棒猫!】こんな奇跡ってあんの? 公平くんはずぶとく生きて帰って来ました!【まさにキャッツアイ!】

こんにちは、管理人1号です〜。

2号の風邪は少しずつ良くなっていますが、
今度は1号が体調不良です(´ω`)
まあ、今は仕事も暇ですし、のんびりさせてもらってます。
今朝は特に予定もなかったので眼が覚めるまでゆっくり寝ていたのですが、
お昼頃ハッと目覚めたら、

ドォォォォォォォォォォォン
Photo

ま、ママ・・・・・ずっと蕎麦に・・・いや、側にいてくれたんだね・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

体調が悪くても、この子たちがいると思うと頑張れます。

5

いや、まあカーペットにうんこされたり、ひどい目にも遭うんですけどね。
でもまあ、それもご愛敬ってことで・・・・・・・(ツトムくん、絶対に許さない・・・・・・・!)

さて、
今日は鳥肌が全身に立ちますよ!
覚悟はいいですか?

迷い猫No.0149の公平くんの保護アンケートをお届けします!

公平くんはまだ1歳未満の男の子。
迷子になってから1ヶ月、ろくに情報も入ってこない状況が続いていましたが、
保護のニュースは突然入ってきました!
どうやって公平くんは保護されたのか、見てみましょう!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【猫の名前・歳・性別】
公平・迷子の間に10ヵ月になりました・オス
【迷子になった日、保護できた日】2月12日→3月13日

【捜索中に印刷したチラシの総枚数】50枚
【一日当たりの捜索時間】平日1時間~と、つど空いた時間に

【保護に至った経緯】
母が働く食品会社(小さいところです)に最近食べ物盗みにくる黒猫がいるらしいと言う話から。
母には黒猫の見分けがつかないのですが、保護当日もやってきたので名前を呼んでみると、
自分から近づいてきて大人しく捕まり、自宅に連行
されました。
見事ビンゴで公平でした
ぶっちゃけ母が連れてったのではないかと疑いましたが、さすがにそれはないと断固否定されましたww

【自宅から直線距離でどれくらいの場所?】
1.5キロあるかないかくらい

【保護したときはどうやって? 捕獲器?】名前を呼んだら近づいてきて抱っこされ車で帰宅
【飼い主と再会したときの猫の様子は?】
帰ってきた時、父が名前を呼ぶと鳴きながら近づいてきた様子。

【お猫さまと再会したときの飼い主さまの気持ちは?】
胴回りは痩せているのにちょっと大きくなっているような・・・・・・こうちゃんだよね?
鳴き方、歩き方、噛んでくるところetc、
どれをとってもこうちゃんだけどこうちゃんだよね?
 
という感じでした。

【体重ビフォーアフター】5キロくらい→4.2キロ

【迷子の間、お猫さまはご飯を食べていたと思いますか?】盗み食いを少々

【失踪時につけていた首輪はついたままでしたか?】元々つけてませんでした
【保護したらまず何をした?】
本人はご飯をガツガツ食べてました。
そのあと家族で迷惑なくらい名前を呼びまくり首輪を装着しました。
【同居猫の様子はどうだった??】
いません。野良猫ちゃんたちは無反応でした。公平はキョロキョロ

【ぶっちゃけ、捜索にいくら掛かった?】
コピーなども会社でしたのであまりかかっていません

【迷い猫捜索で一番大切なのは何だと思う?】
どこでどんな風に見つかるかわからないし、諦めたら絶対ダメだと思います。

【正直に言って、保護できるって思ってた?】
3週間すぎたころからちょっと疑い始めていましたが、
その度に絶対帰ってくると自分に言い聞かせていました。

【捜索中、何が一番つらかった?】
雨の日が続いたり寒い日は震えているんじゃないかと心配なのに思うように捜索できなくて、
不甲斐ない自分がイヤでした。

【今の気持ちを叫んで下さい!】
おかえりー!!!! また一緒にこたつでぬくぬくしようね(^ー^)

【愛猫ちゃんは、あなたにとってどんな存在?】いてくれるだけで優しい気持ちにしてくれる大切な家族です

【愛猫捜索を続ける飼い主さん に一言!】
どんなに時間がたとうと飼い主さんのことを忘れるはずはないので、必ず見つかると信じて捜索がんばってください。
応援し続けます!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

おおおおおおおおおおおお、鳥肌ああああああああ!
すごくないですか、マジで。
飼い主さまのお母さまの職場に、盗みに入ったんですよ公平くんったら!
いや、公平くんが食べ物を盗みに入った食品会社が、たまたま、本当にたまたま、
飼い主さまのお母さまの職場だったんですよ!

うおおおおおお、すげえええええええええええええ!

こんな偶然ってあるんですね、マジで!
以前、ミントちゃんが保護された際にも「マジかよおい!」って鳥肌フル回転でしたが、
今回もすげえよ、おい!

公平くんは、まだ小さいのに、食べ物を盗んでまで生きようとしていました。
というか、
今の日本には食べ物が溢れているので、
猫が食べ物を見つけようと思えばいくらでも見つけられるんですね。

カラスが漁った後のゴミを漁ることもできるし、
実は餌やりさんって結構な数いるらしいし、
食べかけを公園のゴミ箱にポイッてする人だっているし、
ネズミやスズメを捕って食べることだってできるし、
飲食店のゴミとして出される食べ残しなんて相当なもんですよ!

だから、迷子になった子が飢え死にすることはなかなかない
そう思っていいと思います。
というか、飢え死にする前に猫は何とかしようとします。
もちろん、地域によっては猫が生きにくいところもあると思います。
絶対に飢えることはない、そう言い切ることはできません。
が、
みなさんのご近所に野良猫がいて、その猫が意外に肉付きが良かったら、
それは何らかの手段で食料を得ている証拠だと思っていいのです。

ましてや、
猫は2週間ほど何も食べなくても大丈夫な生き物です。
猫って、もともとは砂漠の多い地域で生まれた生き物なんですよ〜。
だから、食べ物が年中あるような状況じゃなくても対応できるような体になっているんです。
普段から健康な猫なら、それほど心配しなくても大丈夫です。
水さえあれば、2週間はいけます。
迷子になって1週間ぐらいで、
「うちの子はもう死んだんじゃないか」と思う飼い主さまいらっしゃいますが、

あのね、それ猫に失礼だから。

猫はそんなにヤワな生き物じゃないよ。
そして、人間と違って、簡単に生きることをあきらめたりはしないよ。
必死に生きようとしている愛猫ちゃんを探すことを、飼い主さまがあきらめてどうするよ。
いや、仮に死んだと思うのであれば、
遺体だけでも何とかみつけてやる、最期の様子を知る努力をする、
それが飼い主の務めだから、よく心に刻み込んでおいてよね!

では、
そろそろ小さな泥棒猫・公平くんのご尊顔を拝見しましょうか!

Dsc_0076

う、うわああ、真っ黒!
そ、そうか、やっぱり盗みに入るときは黒ずくめが基本だよね!

1号はもう少し定期的にブログを更新したり、
Twitterでもつぶやかなければいけないと反省しています。
反省が行動につながるか分かりませんが、
どうぞ皆さま、叱咤激励をお願いしますね!

では、
ジャマタネッ!

« 【迷い猫・拡散希望】No.0158・奈良県吉野郡・キジトラ(胸からお腹は白&白ソックス)のお猫さま【旅行先の天川弁財天で迷子に!】 | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0159・東京都品川区・マリリンモンローぼくろのある黒白ハチ割れさま! »

【無事保護されたぞー】」カテゴリの記事

無料ブログはココログ