2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【保護できました!】No.0155・奈良県五條市・真っ白フッワフワ長毛ちゃん【シャム猫雑種・まだ1歳未満!】 | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0157・キジトラ×白でお腹は真っ白・歯が数本しかないお猫さま【富勢西小の近く】 »

2012年3月13日 (火)

【迷い猫・拡散希望】No.0156・千葉県習志野市・キジトラの女の子【実籾公園で失踪!】

3991742_1339691735_93large

こんばんは、またしても1号です!

やっと春が近付いてきましたね。
春が近付いてくると、今まで寒くてあまり活動していなかった猫たちも動き出し始めるので、
迷子になってしまっているお猫さまたちも人前に姿を現すようになります。
今年は特に寒かったので、
捜索中の飼い主さまは本当につらい思いをされたことでしょう。
歩いても歩いても猫を見かけない、そんな日が続き心が折れそうになったことかと思います。
が、やっと春です! 猫たちが動き出します!
捜索が長く続いている飼い主さまたちも、
もう少しだけ、この春が終わるまでだけでも、捜索を続けてみて下さい。
季節によって、猫たちの行動パターンは大きく変わります。
今まで何の情報も入ってこなかった方も、情報が入るようになるかもしれませんよ!

また、愛猫ちゃんが迷子になっているわけではない愛猫家のみなさま!
暖かくなると、迷子になる猫も増えていきます!
お猫さま自体もソワソワし始めるし、
うっかり窓を開けたままにしてしまう、そんな飼い主さまのミスも起こりがちだからです。

いいですか、もう一度ふんどしを締め直しましょう!
大切なのは、愛猫を迷子にしないことです。
愛猫が迷子になったらどれほどつらく、そして捜索が大変か、
経験したからこそ言わせていただきます。
絶対に迷子にするな! 迷子にしてはいけません!


というわけで(どういうわけ?)、
また迷い猫情報が入ってきましたよ〜!
千葉県習志野市のみなさん〜!

あ、今回は飼い主さまの代理で投稿いただきました。
飼い主さまへのご連絡はすべて代理の方が代行いたします!

【飼い主様のお名前】tomy(代理)
【飼い主様のメールアドレス】chocolat1213★yahoo.co.jp(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】@britishtomy

【迷子になった日付】2月末
【迷子になった場所】千葉県習志野市屋敷、習志野市実籾付近(実籾公園)
【お猫さまの名前・年齢】まめ・1歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス・手術済み

【お猫さまの毛の長さは?】普通
【お猫さまの柄は?】キジトラ
【お猫さまの尻尾の長さは?】長い

【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】なし
【完全室内飼い? 出入り自由?】基本室内だが、散歩先の公園では放していた。
【お猫さまがいなくなった状況は??】いつもはしばらく遊んだあと戻ってくるが、この時は戻ってこず、藪の中へ行ったまま見つからなかったとのこと。

【これまでに目撃情報は?】なし。
【これまでにやった捜索活動は?】近辺の捜索、愛護センター・動物病院への連絡

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
人が触ろうとすると嫌がる、かみ癖がなおっていない。

【代理人様からのメッセージ】
飼い主は60代の一人暮らしの女性です。
四国から一人越してきて周辺に知り合いはあまりいませんが、
猫のまめが家に来てから、気持ちがとても元気になり、明るくなっていました。
行方不明になってから10日近辺を探していましたが、見つからず非常に気を落としています。
情報がございましたら、お知らせ頂ければ幸いです。

実籾公園の近隣にお住まいの方、
キジトラちゃんを見かけましたら、ぜひご連絡をお願いいたします。
毎度毎度言っておりますが、
キジトラは個体識別の難易度がかなり高いです。
飼い主さまでなければ見分けることはできません。
まめちゃんがどうか判断せず、すべてキジトラは飼い主さまに連絡する、
そのつもりでいてください。
よろしくお願いします!

« 【保護できました!】No.0155・奈良県五條市・真っ白フッワフワ長毛ちゃん【シャム猫雑種・まだ1歳未満!】 | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0157・キジトラ×白でお腹は真っ白・歯が数本しかないお猫さま【富勢西小の近く】 »

千葉県」カテゴリの記事

無料ブログはココログ