2023年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【迷い猫・拡散希望】No.0159・東京都品川区・マリリンモンローぼくろのある黒白ハチ割れさま! | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0160・奈良県奈良市・胸とお腹に白い部分のある黒猫さま【しっぽは太め】 »

2012年3月21日 (水)

【迷い猫捜索応援団、久しぶりに出動!】ポスティングのお手伝いをしてきました!【8000枚撒いたったどー!】

こんばんは〜〜〜!! 管理人1号です!
せっかくの祭日が終わろうとしていますが、みなさまいかがお過ごしですか?

まったくご心配いただいていない2号の風邪ですが、
今日はもうほとんど咳も出ていなかったように思います。
誰も心配していないようですが、
今後もしつこく2号情報をお届けしますね。
迷惑でしょ?
でも、やめませんからね!


さて、
迷い猫捜索応援団、久しぶりにポスティングのお手伝いをしてきましたよ〜!!!

そもそも迷い猫捜索応援団は、単に迷い猫情報を掲載し情報を流す〈場〉を提供するだけではなく、
飼い主さまに捜索方法をアドバイスし、
飼い主さまの愚痴を聞き、飼い主さまを励まし、
そして、時には実際に捜索のお手伝いをする
団体として発足致しました。

1回目の大ポスティング大会の結果、
4ヶ月ぶりに無事保護されたお猫さまがいたことは、
熱心な読者の皆さまはよくご存じのことでしょう。(熱心な読者なんかいるのか・・・・・・?)

ポスティングの基本は全戸漏れることなく、ですが、
それを飼い主さまだけでやるのはなかなか大変です。
また、常々言っておりますが、迷い猫捜索はスピードが大切です。
とにかくできるだけ早く情報を拡散する必要があるので、
大勢の手を使ってポスティングすることは非常に有効な捜索手段なんです。

今回お手伝いしてきたのは、
No.0013の七姫ちゃんと、No.0060のトキちゃんです。

七姫ちゃんの飼い主さまとトキちゃんの飼い主さまは、愛猫の捜索を通じて知り合いました。
元々知り合いだったわけではありません。
自転車で行き来できる距離にお互いの自宅があるため、
必然的に捜索区域も重なります。
そこで、今回は共同でチラシを作り、一緒にポスティングをしてしまう、という
実に合理的で、希望溢れるプランが実現したのです!

今回配布したチラシはこちら〜!

72012122


Toki_chirashie38090webe38091

七姫ちゃんとトキちゃんをそれぞれ片面ずつ、両面印刷にして、
今回は全部で10000部印刷しました!

えっ1万部? 
それってお高いんでしょ?と思いました?
チッチッチッチッ・・・・・・・(人差し指立ててを鼻の前で左右に動かして下さい。鼻クソを掘る一歩手前って感じで)
両面印刷一万部で、約15000円だったそうです。
これを二人の飼い主さまでワリカンするんだから・・・・・・
めっちゃ安くない?


熱心な読者(だから、そんなのいるのか?)のみなさまは覚えていらっしゃるかと思いますが、
管理人は以前から、
飼い主さま同士で協力して捜索してねと言い続けてきました。
今回やっと、やっとそれが実現したんですよ、奥さん!
いやもう、感無量ですよ、奥さん。・゚・(ノД`)・゚・。


今回、両面印刷以外にもポイントがあります。
それは、チラシのサイズをA6にしたところです。
 →間違えました、A5でした〜! エヘッ!
管理人、このサイズのチラシをポスティングするのは初めてでした。
これまではもっと大きなサイズのチラシだったんですね。
しかし、今回A6A5をポスティングしてみて分かったことがあります。

あ、これポストに入れやすい・・・・・・(*´ェ`*)

今までは、チラシを折って入れてたんです。
歩きながらチラシを半分に折って、入れてたんです。
が、A6A5なら折る必要がない!
しかも何となく、永六輔っぽい!A5だから全然永六輔じゃない〜!

こりゃいいぜ〜(*゚∀゚)=3ハァハァ



今回集まった応援団員は総勢11名(飼い主さま含む)。
前回同様、地図を用意し、グループごとに担当区域を決めました。
朝9時に集合し、夕方5時まで黙々とポスティング。
ただポスティングするだけではなく、
ねこ溜まりや餌やりさんの情報を収集するべく、
聞き込みも随時行いました!

どこに猫が多くいるのか、これも捜索をする上では知っておかなければならない情報です。

大の大人が11人も集まってポスティングした結果、
約8000枚撒きましたよ〜〜〜〜!

いや、川崎市のみなさま、お騒がせして申し訳ありませんでした。
キックボードでチラシ撒いてたの、あれ管理人1号です(*´Д`*)
どうりで美しかったでしょ?


まだ七姫ちゃん、トキちゃんの保護につながる有力な情報は入ってきません。
が、それぞれ何件か情報は入ってきていますし、
今後の展開に期待したいと思います。



もう一度言いますが、
迷い猫捜索応援団は、実際に捜索のお手伝いもする団体です。
無報酬で喜んでお手伝いします。
お手伝いするのは、迷い猫捜索応援団に迷い猫として登録されているケースに限りますし、
まだまだ団員が少ないため、首都圏近郊の迷い猫に限定されてしまいますが、
これからもどんどんお手伝いしたいと考えています。

捜索に行き詰まりを感じている飼い主さま、ぜひ声を掛けて下さい。
そのときの団員の都合により何人集まるか分かりませんが、
ポスティングのお手伝いに伺います。
迷い猫捜索に遠慮は禁物です。
遠慮している間に、どんどん愛猫ちゃんは遠くに行ってしまうかもしれませんよ。

お礼とお詫びは、愛猫ちゃんを保護してからゆっくりたっぷり、ねっとりとすればいいんです!

迷い猫捜索応援団、今後もできうる限り出動致します。
必死に捜索を続ける飼い主さまのために、
飼い主さまの元に帰りたいのに帰れないお猫さまのために、
迷い猫捜索応援団は汗を流し続けますよおおおおおおおお!

ほんでは、今日はこの辺で。
ジャマタネッ!

« 【迷い猫・拡散希望】No.0159・東京都品川区・マリリンモンローぼくろのある黒白ハチ割れさま! | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0160・奈良県奈良市・胸とお腹に白い部分のある黒猫さま【しっぽは太め】 »

迷い猫捜索方法」カテゴリの記事

無料ブログはココログ