2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【2ヶ月半ぶりのご帰還!】長毛のベリタンは、飼い主さまの完璧とも言える捜索が実を結び、帰ってきた!【あきらめちゃダメだ!】 | トップページ | 【保護できました!】No.0144・埼玉県川越市藤間・緑色の目が美しいロシアンブルー男子! »

2012年2月19日 (日)

【わずか二日後にご帰還!】完全室内飼いのミーミーちゃんは、飼い主さまの呼び声に応えて帰ってきた!

こんばんは~!! 管理人2号です。

管理人2号久々の登場です。
みなさん、ご無沙汰しておりました。
え?待ってなかったって?
そんなことおっしゃらずに本日もお付き合い願いま~す!!


わたくし、ブログ担当になってからは
(と言ってもほとんど管理人1号が仕事をしているのですが・・・。)
夜寝る前にベッドの中でごろごろしながら
次はどんなことを書こうか考えながら寝るようになりました。

大抵は睡魔の誘惑に負けて何も思い浮かぶことなく寝てしまうのですが・・・。

そんなある日、
『やっと寝られる~!!』と布団にくるまってもふもふにやにやしながら
ブログのネタを考えていたときのことです。
頭の中にぴかっ! と面白いネタが浮かんだのです!!
『これはいけるっ!!次はこのネタでいこう!!』
『朝起きたときに忘れているといけないと起きてメモしなければ!!』

と一瞬思ったのですが寒くて布団から出たくなかったため、
『大丈夫。朝起きても覚えてるだろうから、大丈夫。』
と睡魔の誘惑に負けてしまったのです。

みなさん、これからの展開が容易に想像できますよね?
朝起きたときにネタを忘れていたのです。
ただ、面白いネタが思い浮かんだことは思い出せるのですが・・・・・・。
面白いネタを思い浮かべたことすらも忘れていれば
何事もなく、るんるん気分で出勤できたのですが、朝からもやもや
どんなネタか思い出そうとしても全く思い出せず・・・。
今も思い出せません。
これは全部夢?
いや、夢の中であっても、面白いネタは夢の中にあったはず!!

そんなこんなで思春期の少年のようにもやもやしながら
今日も管理人1号に怒られている管理人2号
でした。

おっと!前置きが長くなってしまいました。
保護アンケートの始まりです~!!

今回は、迷い猫情報掲載前に無事ご帰還されたミーミーちゃんの保護に至った経緯をご紹介しま~す!!

何で迷い猫情報を掲載しなかったのかって?
え? 怠慢?
違いますって!!
ミーミーちゃんの迷い猫情報を掲載しようとしていたら
直ぐに保護されて、結局掲載せずに済んだからですよ~!!

まずは迷子になる前のミーミーちゃんです。
耳が大きくて可愛い~!!

110924_004701_2


110820_121201

ミーミーちゃんはどうしていなくなってしまったのでしょう?
飼い主さまの外出中に、
猫に扱いに慣れていないお母様が部屋を掃除するためにベランダの窓を開けてしまい、
その間に居なくなったようです。

ベランダからお外に出てしまったミーミーちゃん、
どうやって帰ってきたのかな?
保護アンケートの始まりです~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【猫の名前・歳・性別】ミーミー・8ヶ月・メス
【迷子になった日、保護できた日】
2012年2月10日に迷子になり、
2012年2月12日に保護しました!

【捜索中に印刷したチラシの総枚数】
A4を5枚、A6を10枚刷ったのですが、使用する前に保護しました。(実質0枚)

【一日当たりの捜索時間】
見つかるまでが早かったのでタイムラインで記入しますね。
2月10日:20時~20時半
2月11日:14時~16時、21時~22時
2月12日:20時頃、保護!

【保護に至った経緯】
20時頃、アパートの1階で名前を呼んだところ、ニャー!という声とともに走って帰ってきました。

【自宅から直線距離でどれくらいの場所?】
隣の隣の家が野良猫に家でご飯をあげてるご家庭で、その方角から走ってきたので50m以内だと思います。
【保護したときはどうやって?捕獲器?】普通に上から首をつかみました。

【飼い主と再会したときの猫の様子は?】抱っこするとグーグー鳴いていました。
体を嗅いでみると2日しか経ってないのにすでに野生の猫の匂いになっていました。

【お猫さまと再会したときの飼い主さまの気持ちは?】無事で良かった><
【体重ビフォーアフター】ほとんど変わってません。
【迷子の間、お猫さまはご飯を食べていたと思いますか?】
家でご飯を3杯食べたので、ご飯を食べてなかったんじゃないかと思います。

【保護したらまず何をした?】お風呂で体を洗いました。

【同居猫の様子はどうだった??】体臭をクンクン嗅いで舐めていました。

【ぶっちゃけ、捜索にいくら掛かった?】0円です。

【迷い猫捜索で一番大切なのは何だと思う?】
プロではないので間違っているかもしれませんが、
決まった時間でなく、毎日違う時間に捜索に行く、自宅付近
は念入りに名前を叫んで探すことが大切なのではないか
と思いました。

【正直に言って、保護できるって思ってた?】
家猫なのと家の前が時間によっては交通量の多い道路なので無理カモ…と思ってました。

【捜索中、何が一番つらかった?】
アルバイトの予定が入っていたので、休んで探したいのに探しに行けなかったいことです。

【今の気持ちを叫んで下さい!】
本当に良かった~寝顔を見るとホッとする!

【愛猫ちゃんは、あなたにとってどんな存在?】生きがい♪

【愛猫捜索を続ける飼い主さんに一言!】
全部が全部ではないと思いますが、何割かの猫は家を覚えていると思います。
だから家の近くを念入りに探してあげてください!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本当に良かったぁ。
お家から出てしまってからそれほど時間が経っていないので、お家の側にいたんでしょうね~。
お家からいなくなってからしばらくはお家の側にいるケースが多いと思われます。
今回の飼い主さまのようにお家の側で名前を呼び続けることも大切です!!
我が家のフクちゃんのときも
「フクちゃ~ん、フクちゃ~ん!!」と呼び続けました。
それから、効果があるかどうか分かりませんが
ママであるサチの声を録音したものを流しながら捜索しました。

今回、迷い猫情報掲載前でしたので
お家からいなくなった状況は掲載していないのですが
お母様がベランダの窓をあけていた際にいなくなってしまったそうです。
ご家族の意識の向上も必要です!!

お待たせしました、帰ってきたミーミーちゃんの画像ですよ~!!

120213_001702_1


120213_003701


120213_091001


120213_091301


120214_171301

うっひょ~!!可愛い~!!
飼い主さまと一緒で安心しきった表情ですね。
帰ってこられて良かったね、ミーミーちゃん!!
いっぱい飼い主さまに甘えてね!!


今回も長文にお付き合いいただきありがとうございました~!!
バイバイキーン!!

« 【2ヶ月半ぶりのご帰還!】長毛のベリタンは、飼い主さまの完璧とも言える捜索が実を結び、帰ってきた!【あきらめちゃダメだ!】 | トップページ | 【保護できました!】No.0144・埼玉県川越市藤間・緑色の目が美しいロシアンブルー男子! »

【無事保護されたぞー】」カテゴリの記事

コメント

決まった時間でなく、いろいろな時間帯を試すというのは効果的ですよね。
寒い時期ですし、まだちっちゃいミーミーちゃんなので2日のご帰還は本当によかったです!

2号様の一度浮かんだ面白いネタが日の目をみることを期待しております。
そうそう、前回泡と消えてしまった一度目のコメントで「我が家では早くも賛辞の嵐です!」と書くつもりだったのを思い出しました(;´Д`)

1号様もいつもありがとうございますtulip
レポートUPは大変かと思いますが、お参りの成果が今後も続くことを願っていますcat

ひなさん、いつもコメントをいただきありがとうございます。

コメントをいただけると次回も頑張るぞという気持ちになれるので
本当に嬉しいです。
ミーミーちゃん、2日で戻ってきて本当に良かったですよね。
いなくなってから暫くは近辺にいる可能性が高いので
今回のケースのように名前を呼ぶことも重要だと改めて思いました。

ネタが思い浮かべばいいのですが今も思い出せないのです。
賛辞の嵐だなんて、もったいないお言葉!!
ありがとうございます。
これからも頑張りますので応援よろしくお願いします!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【2ヶ月半ぶりのご帰還!】長毛のベリタンは、飼い主さまの完璧とも言える捜索が実を結び、帰ってきた!【あきらめちゃダメだ!】 | トップページ | 【保護できました!】No.0144・埼玉県川越市藤間・緑色の目が美しいロシアンブルー男子! »

無料ブログはココログ