2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【保護できました!】No.0131・東京都江東区・耳カット済みの茶トラ×白のお猫さま【ちょっと泥棒ヒゲ・お腹は真っ白】 | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0132・千葉県千葉市中央区・お胸が真っ白の三毛猫さま【しっぽは短く丸まっています!】 »

2012年2月 2日 (木)

【沖縄初登録のお猫さま、無事保護!】避妊手術したばかりのまろちゃん、再会した飼い主さまにシャーッ!と威嚇!

こんばんちー! みなさんオゲンコ〜?
恋する落ち武者、管理人デスッ!

管理人、昨日ピクルスを切っていたら指をサクッと切っちゃいまして、
非常にキーボードが打ちにくいです。
左手の人差し指という、
恐らくキーボードを打つ際には一番使うであろう指を切ったもので、
どうにもこうにもブルドッグです(´ω`)

さて、今日は保護アンケートが届きました〜♪
No.0126のまろちゃんです!
まろちゃんは、沖縄県から初登録された迷い猫さまでした。
管理人、沖縄には行ったことがないのでよく分かりませんが、
それほどこの季節でも寒くないんですよね??
ん? 勘違い?
まあ、ともかくも、
沖縄で迷子になったまろちゃん、避妊手術をしたばかりのまだ大人にはなりきっていない
お猫さまです。
どうやってご帰還なさったのか、見てみましょう!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【猫の名前・歳・性別】まろ・7ヶ月・メス
【迷子になった日、保護できた日】1月20日午後11:30頃 → 1月28日午前6:00頃

【捜索中に印刷したチラシの総枚数】チラシ500枚・ポスター100
【一日当たりの捜索時間】平均5時間

【保護に至った経緯】
捜索中、遠くにうちの子に似た大きさの猫を見つけて追いかけて名前を呼ぶと返事をしてくれました。(真っ暗で色や模様は見えませんでした)
ただ、かなり警戒をしていて駐車場の車の下に隠れてしまいました。
また名前を呼ぶと返事をしてくれたので確証は無いけど確信。
呼び続けると飛び出てきました。
指を出すと匂いを嗅いで、しゃぁぁぁ~っっ! …。 
餌をばら撒いて捕まえようとするとサッとよける。。
でも相当お腹がすいているらしく、それでも寄って来たのでガッチリ捕まえて模様も見ずに家までダッシュしました。
明るいところに来て、よく見てみるとやっぱりうちの子でした。

【自宅から直線距離でどれくらいの場所?】50メートル未満
【保護したときはどうやって? 捕獲器?】餌とおもちゃで引きつけて素手で。

【飼い主と再会したときの猫の様子は?】
近寄ってくるけど、シャーっと威嚇してきました。
いっぱい怖い思いをしたようです。
(家に着いてしばらくは寝ようとするけれど、すぐ飛び起きて私のところに来て甘えて…というのをかなり繰り返しました。その後は死んだように眠っていました。)

【お猫さまと再会したときの飼い主さまの気持ちは?】
夢だと思った
(捜索中毎日まろが見つかる夢ばかり見ていたので…)

【体重ビフォーアフター】2.8キロ→2.5キロ
【迷子の間、お猫さまはご飯を食べていたと思いますか?】たぶん食べていないと思います。

【保護したらまず何をした?】ご飯をいっぱいあげてから、お風呂。
【同居猫の様子はどうだった??】いません。

【ぶっちゃけ、捜索にいくら掛かった?】2万円くらい。(新聞・ラジオ・印刷代)

【迷い猫捜索で一番大切なのは何だと思う?】
皆さんおっしゃっていますが、絶対に諦めない事。
あとは猫が活動する時間や出てきそうな気候を見極め探す事。

【正直に言って、保護できるって思ってた?】
何年かかっても探すつもりでした。

【捜索中、何が一番つらかった?】見つかる夢を見ること。

【今の気持ちを叫んで下さい!】
もう離さないーーー!!!!!!

【愛猫ちゃんは、あなたにとってどんな存在?】とっても大事な家族。
【愛猫捜索を続ける飼い主さんに一言!】絶対に諦めないで下さい。。。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

。・゚・(ノД`)・゚・。
何年掛かっても探すつもりだった、このことばを聞いただけで、
管理人はもう何も言うことはありません。
でも、何も言わないとブログにならないので続けさせていただきますが、
飼い主さま、マジでありがとう!!!!

何年掛かっても探す、そう言うことは簡単です。
正直、そう決意してもその気持ちが折れてしまうことはあると思います。
いや、折れるのが当然と言ってもいいかもしれない。
だから、管理人は、探し続けられなくなってしまった飼い主さまを責められません。
ただ、「何年掛かっても探し出す」、そう思って下さったお気持ちが、
本当に嬉しいのです。
うわーん! 。・゚・(ノД`)・゚・。

では、無事お帰りになったまろちゃんのお顔を拝見します〜?
しちゃいますか〜?

Ca3a0235


Ca3a0210


まろちゃん、もう大丈夫だよ!
まろちゃんの飼い主さまは、まろちゃんのことをずっと守ってくれるからね!


愛猫を捜索中の飼い主さま、
この寒さの中、愛猫ちゃんがどうしているのかとても心配されていることでしょう。
でも、猫は人間よりもずっと生命力の強い動物で、意外に図太い生き物です。
きっと寒さをしのげる場所を見つけています。
使われていない物置、
民家の裏に放置された段ボール、そんなものでも寒さはしのげます。
うちのサチフクは1年間野良生活を送っていました。
ご飯はもらえる状況でしたが、
雨の日も雪の日も外で過ごしていました。
でも、とても元気にしていました。
私が保護したとき、体のどこにも異常はありませんでした。
だから、
愛猫ちゃんの力を信じてあげましょう。
そして、この寒さではあまり猫も出歩かないので、
少しは体と心を休めて下さい。
飼い主さまが倒れてしまっては元も子もありません。
情報が入ってきたときに動けるよう、
休むことも捜索の一つだと思って嫌でも休んで下さいね。

では、今日はここらで失礼します。
また保護アンケートをお届けする日を楽しみに・・・・・・・

ジャマタネッ!

« 【保護できました!】No.0131・東京都江東区・耳カット済みの茶トラ×白のお猫さま【ちょっと泥棒ヒゲ・お腹は真っ白】 | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0132・千葉県千葉市中央区・お胸が真っ白の三毛猫さま【しっぽは短く丸まっています!】 »

【無事保護されたぞー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【保護できました!】No.0131・東京都江東区・耳カット済みの茶トラ×白のお猫さま【ちょっと泥棒ヒゲ・お腹は真っ白】 | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0132・千葉県千葉市中央区・お胸が真っ白の三毛猫さま【しっぽは短く丸まっています!】 »

無料ブログはココログ