2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【のっそりご帰還!】メインクーンのふじまるくんは、突然ニャッ!と帰ってきた! | トップページ | 【2ヶ月半ぶりのご帰還!】長毛のベリタンは、飼い主さまの完璧とも言える捜索が実を結び、帰ってきた!【あきらめちゃダメだ!】 »

2012年2月15日 (水)

【保護できました】チョビヒゲが印象的なしじみちゃんは大声で鳴いて帰ってきた!

はいはーい! もう一件保護アンケート行きますよ〜!

お次はNo.0134のしじみちゃんです!
しじみちゃんは、日ごろから出入り自由で飼われていましたが、
ある日突然帰ってこなくなりました。
そんなしじみちゃん、どうやって帰ってきたのでしょうか。
見てみましょう!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【猫の名前・歳・性別】しじみ・6才くらい・メス
【迷子になった日、保護できた日】
2月5日(日)午後2時頃 
   ↓
2月9日(木)午前2時頃

【捜索中に印刷したチラシの総枚数】
30枚(配布しようとした矢先、帰ってきました)
【一日当たりの捜索時間】1時間(朝と夜)

【保護に至った経緯】
午前2時頃、外で鋭く鳴く声が聞こえたので、帰ってきたのがわかりました。
玄関を開けたら飛び込んできました。

【自宅から直線距離でどれくらいの場所?】自宅
【保護したときはどうやって? 捕獲器?】自分で入ってきました。

【飼い主と再会したときの猫の様子は?】
興奮した様子で、しばらく外を気にしていましたが、すぐにえさを食べに行きました。
逃走中ほとんど食べていなかったようで、軽くなっていました。
幸い外傷もなく汚れもなく、雨も雪も降り、寒い日が続いたにも関わらず元気でした。

【お猫さまと再会したときの飼い主さまの気持ちは?】
よかった!

【体重ビフォーアフター】1割~2割減っている感じ。
【迷子の間、お猫さまはご飯を食べていたと思いますか?】何も食べてなかったのでは。

【保護したらまず何をした?】抱いてゴロゴロしました。

【同居猫の様子はどうだった??】いません。
【ぶっちゃけ、捜索にいくら掛かった?】かかっていませんがTwitterとFacebookに助けられました。

【迷い猫捜索で一番大切なのは何だと思う?】
うちは自分で帰ってきたので何とも言えないのですが、猫に対する気持ちを持ち続ける(心の中で「帰ってこい」と言う)と、天に想いが通じて帰ってくるのかもと。

【正直に言って、保護できるって思ってた?】
生まれてから一度もこんな長期間(といっても4日ですが)家を空けたことがないので、
難しいかもと思っていました。

【捜索中、何が一番つらかった?】生活の相棒である猫がいなかったこと。

【今の気持ちを叫んで下さい!】
ありがとう!!!

【愛猫ちゃんは、あなたにとってどんな存在?】
人生で大切な2つのもののうちの1つ

【愛猫捜索を続ける飼い主さんに一言!】
あきらめないで、でも自分を追い詰めないで頑張ってください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今回のしじみちゃんは、普段から出入り自由にしていたのに、突然帰ってこなくなりました。
果たしてしじみちゃんに何があったのか?
それは、しじみちゃんに聞いてみないと分かりません。
が、
可能性として考えられるのは、

①オス猫などに追いかけられ、テリトリー外に出て迷ってしまった。
②どこか物置などに閉じ込められて、出られなくなってしまった。

というところでしょうか。
場合によっては、
③怪我をしたため、治るまでどこかで潜んでいた。
ということもあるかもしれませんが、
今回のしじみちゃんは外傷などなかったようなので、③には該当しないようですね。 

いずれにしろ、
日ごろから出入り自由にしているお猫さまの場合、
完全室内飼いの場合よりも、捜索範囲は広く設定する必要
があります。
①のように、すでにテリトリーの外に出てしまっている可能性があるからです。

では、そろそろ無事に戻ってきてくれたしじみちゃんを拝見しましょうか。

よし、ドーン!


20120211003553

やっと安心して眠れるね、しじみちゃん!

さて、
3件目の保護アンケートを今日中に掲載できるのか・・・・・・・
やっぱりそれは、神のみぞ知る!
ジャマタネッ!

« 【のっそりご帰還!】メインクーンのふじまるくんは、突然ニャッ!と帰ってきた! | トップページ | 【2ヶ月半ぶりのご帰還!】長毛のベリタンは、飼い主さまの完璧とも言える捜索が実を結び、帰ってきた!【あきらめちゃダメだ!】 »

【無事保護されたぞー】」カテゴリの記事

コメント

良かったよかった。もう何処にも行かないで。ママのそばにずーと居てあげて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【のっそりご帰還!】メインクーンのふじまるくんは、突然ニャッ!と帰ってきた! | トップページ | 【2ヶ月半ぶりのご帰還!】長毛のベリタンは、飼い主さまの完璧とも言える捜索が実を結び、帰ってきた!【あきらめちゃダメだ!】 »

無料ブログはココログ