2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【迷い猫・拡散希望】No.0137・茨城県つくばみらい市・全身うす茶色・ シャム系ミックスのお猫さま【ミルクティブラウン】 | トップページ | 写真追加!【大阪府内で出会った猫を激写!】この子も元は飼い猫かも? »

2012年2月10日 (金)

【本日2件目の保護アンケート!】まだ生後半年の小さいポコちゃんは、動物病院に貼ったポスターがきっかけで帰ってきた!【レッツ・ヒゲダンス!】

は〜い! 約束は死んでも守る女・管理人どぇーす!
ちゃんと保護アンケートを掲載するために戻ってきましたよ!

本日2件目の保護アンケートは、No.0102のポコちゃん
ヒゲダンスを今にも踊り出しそうなキュートな顔が印象的な、
まだ生後半年の女の子でした。
さて、小さいポコちゃんがどうやって帰ってきたのか、見てみましょう!
シェゲナベイベー★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【猫の名前・歳・性別】ポコ・現在6~7か月・メス
【迷子になった日、保護できた日】
迷子になった日:2011年12月18日
保護できた日:2012年2月2日

【捜索中に印刷したチラシの総枚数】
ポスター:50
ポスティング用:50
【一日当たりの捜索時間】3時間

【保護に至った経緯】
2月2日の朝、かかりつけの動物病院からの連絡
 管理人より★ ポコちゃんに餌をあげていてくれた人が、
動物病院に貼ってあるポスターに気付いたそうです!

【自宅か ら直線距離でどれくらいの場所?】
1kmくらい?
小学校の学区内で、家とは小学校を挟んで反対側
【保護したときはどうやって? 捕獲器?】
エサで釣って人の手で

【飼い主と再会したときの猫の様子は?】
怯えて物陰に……
【お猫さまと再会したときの飼い主さまの気持ちは?】
ポコちゃんだぁ~。・゜・(ノ∀`)・゜・。

【体重ビフォーアフター】
不明→2.4kg
【迷子の間、お猫さまはご飯を食べていたと思いますか?】
1月下旬頃から、動物病院の近くにある猫好きさんが多くいる会社でご飯をもらっていたみたいです。
その前は食べてなかったかもしれません。

【保護したらまず何をした?】抱っこ
【同居猫の様子はどうだった??】匂いかぎまくり。挙動不審。

【ぶっちゃけ、捜索にいくら掛かった?】
0円(ポスター等配布物を作るのにインクとか使いましたが……)

【迷い猫捜索で一番大切なのは何だと思う?】
見つかると信じ続けること。

【正直に言って、保護できるって思ってた?】
ちゃんと保護してやるって思ってた。

【捜索中、何が一番つらかった?】
保護する夢を見たこと。食欲減退。精神不安定。タバコの本数が増えた。

【今の気持ちを叫んで下さい!】
帰ってきてくれてありがとー!!

【愛猫ちゃんは、あなたにとってどんな存在?】
そばにいなくてはならない存在。だって家族だから。

【愛猫捜索を続ける飼い主さんに一言!】
決して諦めず、信じ続けること。
猫好きネットワークを広げることも重要かもしれません。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

よかったよおおおお! ぽこちゃああああああん!

まず、驚いたのが小さいポコちゃんが1キロも移動していたことです。
しかし、飼い主さまが1キロ先の動物病院にまでポスターを貼っていたことで、
無事にポコちゃんは帰ってくることができました。

1キロ圏内くまなくポスティング、正直難しいです。
すぐにやれと言われても、お金も時間も掛かります。
しかし、
動物病院やスーパーなど、人の集まりそうな場所にピンポイントで貼っておくだけでも、効果はあります!
スーパーなどはすげなく断ることもあります。
心が折れそうになることもあります。
しかし、
管理人の経験からいって、9割のスーパーは快諾してくれるので、残りの1割に断られても気にしなーい!

では、
無事に帰ってきたポコちゃん、見てみましょう!


Poco_01


Poco_02

あれ〜やっぱりちょっと大きくなってるかな〜?

まだ幼いポコちゃんは未避妊の状態で迷子になったため、
場合によっては妊娠している可能性もあると思われました。
飼い主さまもその可能性があることを重々承知していらっしゃったようです。
しかし、
飼い主さまは管理人にこう仰ったのです!

「妊娠してたらしてたで、全部まとめて面倒見ますよ!」


(゚0゚)




(゚0゚)・・・・・









Σ(゚Д゚)

イケメエエエエエエエエエエエエエエエエエエン!

もうね、管理人、自分の頬を自分でぶん殴りましたよ。
あまりに感動して!
ロマンティックが止まらないどころか、せつなさを殺せないですよ、マジで!

結果的に、ポコちゃんは妊娠していなかったようで、
近々避妊手術を受けるそうです。
が、
ポコちゃんのお腹の子どもまで面倒見ると言って下さった飼い主さまの心意気、
管理人は生涯忘れませんよ!

では、今日はここらで失礼致します★
あ〜疲れた〜!
寝るぞ〜!

ジャマタネッ!

« 【迷い猫・拡散希望】No.0137・茨城県つくばみらい市・全身うす茶色・ シャム系ミックスのお猫さま【ミルクティブラウン】 | トップページ | 写真追加!【大阪府内で出会った猫を激写!】この子も元は飼い猫かも? »

【無事保護されたぞー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【迷い猫・拡散希望】No.0137・茨城県つくばみらい市・全身うす茶色・ シャム系ミックスのお猫さま【ミルクティブラウン】 | トップページ | 写真追加!【大阪府内で出会った猫を激写!】この子も元は飼い猫かも? »

無料ブログはココログ