2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【迷い猫・拡散希望】No.0127・香川県三豊市山本町・真っ黒くろすけの黒猫さま!【祇園橋付近】 | トップページ | 【新体制突入!】ブログ管理人2号誕生! あんまり面白くない奴ですが、ヨロチク! »

2012年1月22日 (日)

【保護できました!】仏頂面が魅力のみゃーこちゃんは、プロが作ったポスターがきっかけで無事ご帰還!

こんばんは〜。
最初に謝らせて下さい。

今日の保護アンケート、これで終わり!
朝、③連発で行くと言いましたがもう11時過ぎましたがな(´ω`)
その後もう1通届いたんで、
明日まとめて2通アップします。
それで許して!
もう死んじゃう!
まだ死にたくない!
ぼくの地球を守って!

では、本日2件目の保護アンケートは、
No.0114のみゃーこさま
みゃーこさまは、実に鋭い眼が、
うちの実家の朔ちゃんにそっくりで、最初にメールをいただいたときから非常に気になっていました。
そのみゃーこちゃんは、どうやって帰ってきたのか・・・・・・・
みなさん、寝る前に見てね!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


【猫の名前・歳・性別】
みゃーこ・不明若くない。6歳〜10歳ぐらい?メス
【迷子になった日、保護できた日】
12/31または1/1 →1/15

【捜索中に印刷したチラシの総枚数】
1000枚 半分ほど 使用
【一日当たりの捜索時間】2、3時間
【保護に至った経緯】
電柱に貼ったポスターを見ていた方(ちなみにマンション販売 の営業マンの方。)が「どっかで見た猫だなー」と電話を下さった。
こちらから折り返しが15分後、現場着20分後に なってしまいましたが、
ずっとその場に待機して下さって。(泣)
そもそもそこは以前に目撃情報があった場所で、そのときは結局猫違いだったのですが、
一応ポスターを貼っていました。
地域の方の暖かいご協力がつながり、点と点が線になったとでもいいましょうか。

【自宅から直線距離でどれくらいの場所?】
700Mほど

【保護したときはどうやって? 捕獲器?】
駐車場にいたみゃーこの名前を呼び、向こうも泣き叫び雄叫びながら走りよってきました。
お腹をすかせてたので心ゆくまで大好きな猫缶(缶詰2つ、カリカリ、ササミ
一食分×4!)をあげて

声をかけつつ撫でて撫でて落ち着くまで暫く待つこと数十分
ようやく安心出来たのを確認し抱っこして移動→嫌がったら降ろす、を繰り返しながら、
歩いて帰宅しました。
(キャリーとかだめなんですよね。汗)

【飼い主と再会したときの猫の様子は?】
同上
【お猫さまと再会したときの飼い主さまの気持ちは?】
やっと会えた!

【体重ビフォーアフター】
7キロ?→5キロ だいぶ軽くなってしまいました、、
【迷子の間、お猫さまはご飯を食べていたと思いますか?】
再会した時に魚臭かったので、
何かはたべてたでしょうが、激瘦せしていたので十分では無かったかと。

【保護したらまず何をした?】
帰宅後は好物のお湯とオリーブオイルを。
【同居猫の様子はどうだった??】なし

【ぶっちゃけ、捜索にいくら掛かった?】
9000円ほど。主に印刷代

【迷い猫捜索で一番大切なのは何だと思う?】
あきらめず(自分を)信じ る!数打ちゃあたる?打って打って打ちまくる!

【正直に言って、保護できるって思ってた?】
YES
やるべきことをやりつくせば発見できると思ってました。
しかし出入り自由で計4年以上共に暮らしてきましたが1日以上帰らないことは今まで無く、、
・やはりお外が良くなったのでは?
・可愛くて人なつっこいので、どこかもっといい家に居座ってて帰ってこないのか?
・まさか誘拐?
などなど。
頭のよい子なので迷子とはあまり思っておらず
日を追うごとに不安が増すばかりでした。
あと、しつこいよ うですがこんなカワイイ猫はいない!特別な子だよ♡と思ってたんで世の中にここまでキジトラが多いことを今まで気が付かず
初めて知り愕然としました。(笑)

【捜索中、何が一番つらかった?】
実はですね、いなくなるまえに諸事情で家を留守がちにしてたのでそれを悔やんでました。。
それから、早い段階でかなり自分は心配してたのですが、ちょっと神経質では?という周りの反応も感じてて。
猫の迷子って犬と比べると性質上からか、
「あ~猫だからねー。そのうち帰ってくるでしょ」的なのないですか?理解されないというか、それがちと辛かったかなあ。
(ちょっと被害妄想&ノイローゼ入ってたかもですが)
こちらで皆さまの事例を読んだりして、だ いぶ励まされました。

【今の気持ちを叫んで下さい!】
ありがとーー!

【愛猫ちゃんは、あなたにとってどんな存在?】
大事な家族です。うるおいです。

【愛猫捜索を続ける飼い主さんに一言!】
いなくなって、心にぽっかり穴があいたようなお気持ちかと思います。
たとえ見つからなくても、あとであの時こうすれば、、とか後悔しないよう
自分を「職業:猫探偵」と思い込んで(笑)
周辺の聞き込みなど行いました。
みなさまの猫ちゃんも飼い主さんの所に戻れるよう、お祈りしております。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今回の飼い主さまはお仕事でポスターを作ることもあるらしく、
ご自身で作られたポスターも今回は参考にと送って下さいました。
まずそれから見ましょうか!

Myako1

おお、やはりさすがプロ!
QRコードも入っていますし、ちぎって持って帰れる連絡先まであります!
そして、このシンプルな配色も印象的ですね!
赤ってやっぱり目立ちます!
みなさまもぜひ参考になさって下さいね。

飼い主さまが仰るように、
迷い猫捜索は空振りの連続、とにかく打って打って打ちまくるしかありません。

いっけん無駄なように見えることでも、それがヒットする可能性もあるんです。
とにかく空振りでも何でもどんどんやれることはやる、その姿勢で臨んで下さいね。

では、管理人もぼちぼち体力の限界、気力もなくなってきたので、
みゃーこさまのお顔を拝見しましょう!

5

うわ、やっぱり仏頂面wwww


28429


28229

やっと安心して眠れるね、みゃーこちゃん!

今回、一体みゃーこちゃんに何があって迷子になったのかは分かりません。
きっと何か不測の事態があったのでしょう。
出入り自由で猫とお暮らしのみなさま、
いつ何時不測の事態がやってくるか分かりません!
迷子札など、連絡先がはっきり分かるようになっているか、
こまめにチェックして下さいね。
首輪が付いていても、連絡先が分からなければ殺処分されますからね!

では、管理人寝ます。
また、明日〜(´ω`)
ジャマタネッ!

« 【迷い猫・拡散希望】No.0127・香川県三豊市山本町・真っ黒くろすけの黒猫さま!【祇園橋付近】 | トップページ | 【新体制突入!】ブログ管理人2号誕生! あんまり面白くない奴ですが、ヨロチク! »

【無事保護されたぞー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【迷い猫・拡散希望】No.0127・香川県三豊市山本町・真っ黒くろすけの黒猫さま!【祇園橋付近】 | トップページ | 【新体制突入!】ブログ管理人2号誕生! あんまり面白くない奴ですが、ヨロチク! »

無料ブログはココログ