2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【迷い猫・拡散希望】No.0125・三重県南牟婁郡紀宝町・コアラのような模様の三毛猫さま! | トップページ | 【保護できました!】No.0126・沖縄県那覇市若狭・避妊手術直後のクリーム色っぽい茶トラさま【ミルクティブラウン!】 »

2012年1月22日 (日)

【保護できたよ!】見知らぬ土地で迷子になった六平太ちゃん、自力で帰ってきました!【またしても猫砂効果か??】

おはようございます! 今朝もしとしとと雨が降っています!
みなさま、雨の週末、いかがお過ごしですか?

管理人は、少し仕事のピークが超えたような、
いや、実は超えていないのだけれど、見て見ぬフリをしている、という状況です(´ω`)
夫(下ろす前の筆)には、
よく「ねえ、何で遊んでるの・・・・・? 仕事全然終わってないんでしょ・・・・・? 何でそんなに余裕なの?」
と言われます。
うん、そうなんだよね(´ω`)
管理人、仕事を始めるのは人一倍早いのですが、8割まで終わると急に何もやらなくなって、
残りの2割をやり始めるのが時間ギリギリ。
筆には、「早く終わらせて遊べばいいのに、どうして今遊ぶの?」と言われますが、

うるさいなあ、三つ子の魂百までって言うだろ、もう直らねえよ、この性格!

さて、今日は雨なのでみなさまに素敵なプレゼントを(◎´∀`)ノ

マダム・サチのセクシーショット・・・・・・・

Madame

ではなく、

保護アンケート③連発です!!!!!
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ!!!

まずは、No.0118の六平太ちゃん!
六平太さまは、普段は東京にお住まいなんですが、
飼い主さまが福島に帰省した際に、帰省先で迷子になってしまったんです。
飼い主さまにとっては懐かしきふるさとでも、六平太さまからすれば見知らぬ土地!
しかも、実家のご家族は捜索に非協力的という状況!
どうなるのか、管理人大変心配しておりましたが、
六平太が帰ってきたぞー!

詳細は、以下をごらん下さいね!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【猫の名前・歳・性別】
六平太(ろくへいた)・2歳6カ月・オス

【迷子になった日、保護できた日】
迷子になった日:2012年1月1日午前2~3時
保護できた日:2012年1月16日午前2~3時

【捜索中に印刷したチラシの総枚数】
チラシは用意しましたが、保護した翌日から配布の予定だったので配布しませんでした。

【一日当たりの捜索時間】
いなくなったのが実家だったため、いなくなった日から4日間は暗くなるまで2時間おきくらい。
夜は実家の周りで名前を呼びました。
一旦東京の自宅へ戻り、15日経ってから再度実家へ行き、1日目は3時間くらい捜索。

【保護に至った経緯】
見つかった直後にTwitterで報告した内容は興奮していたので少し違っていました。
正確には以下のようになります。
いなくなって15日目に再捜索に行き、
実家の周辺にそれまで使っていた猫のトイレ砂をまき、
も少し置きました。
その晩の夜中2~3時の間に外で物音がしました。
しかし、いきなり窓を開けるのが怖かったので、中で静かに名前を呼び、それからそーっと窓を開け、辺りを見回したら猫がいました。
色と模様を見て、似ていると思い、また名前を呼んだら、啼きながら近づいてきたので首の後ろを掴んで抱き寄せました。
首を掴んだ時に首輪があったので、六平太だと確信しました。
六平太も鳴きながら抱きついてきました。

【自宅から直線距離でどれくらいの場所?】
自宅は東京都品川区なので帰省中の実家(福島県郡山市)からいなくなったので、かなり遠いです。

【保護したときはどうやって? 捕獲器?】
手で抱き寄せました。

【飼い主と再会したときの猫の様子は?】
15日間も知らない土地にいてとても寂しかったし、恐怖だったのだと思います。
お腹も空かせていました。
興奮状態で、クゥ~ン、クゥ~ンと悲しそうにずっと鳴いていました。
しばらくは興奮していましたが、
布団をかぶせ手で触ってあげたら、おとなしくなり私の手を離しませんでした。

【お猫さまと再会したときの飼い主さまの気持ちは?】
信じられないという気持ちでかなり興奮しました。
嬉しくて、抱きしめながら泣きました

【体重ビフォーアフター】
失踪時の体重があやふやなのですが、5~6kgもしくはもっとあったと思います。
保護してから3日目に動物病院で量ったら、4.1kgで思ったより減っていなかったです。
先生にもそんなに痩せてないよと笑われました。
でも、失踪前は抱いたときかなり重くお腹がたぷたぷしていたのが、
保護後はひょいっと軽く抱けます。
背骨がごりごりして手足も細くなっていたので、激痩せはしています。

【迷子の間、お猫さまはご飯を食べていたと思いますか?】
よくわかりませんが。実家の猫の食べ残しとか、
こぼれていたものくらいは食べていたかもしれません。

【保護したらまず何をした?】
狭い部屋に入れて、部屋を暗くして、ご飯をあげました。

【同居猫の様子はどうだった??】
一人っ子なので、同居猫はいません。

【ぶっちゃけ、捜索にいくら掛かった?】
往復の新幹線代1万5千円くらいと、これから請求が来るのでいくらになるかわかりませんが携帯代?くらい。
チラシは自宅で仕事に使っているパソコンとプリンタで作成したのでほとんどかかっていません。

【迷い猫捜索で一番大切なのは何だと思う?】
あきらめないこと。猫との絆を信じること。

【正直に言って、保護できるって思ってた?】
自分以外の家族全員が無理と言っていたので、
日が経つにつれ私も半信半疑になり弱気になっていました。

【捜索中、何が一番つらかった?】
六平太が側にいないということ。
六平太が寒い思いをしている、お腹を空かせていると思うこと。
その六平太を辛いめに合わせたのは自分だということを考えている時。

【今の気持ちを叫んで下さい!】
六平太、がんばってくれてありがとう。
戻ってきてくれてありがとう。

【愛猫ちゃんは、あなたにとってどんな存在?】
私を癒してくれる大切な存在。自分の子どものような存在。
もちろん家族の一員ではありますが、もしかしたら旦那より大事かも。

【愛猫捜索を続ける飼い主さんに一言!】
私も一時は諦めかけました。でも、今は諦めないで良かったと思います。
捜索中は本当に辛いですが、諦めないでください。
猫ちゃんも飼い主さんを探していると思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

15日間も見知らぬ土地で一人・・・・・・六平太ちゃん、本当に頑張ったと思います。
そして、飼い主さまも本当に頑張って下さいました。

ご家族の協力が得られない中、福島まで戻り捜索を続けたこと、
本当に嬉しく思います。
六平太ちゃんは望んでいないかもしれませんが、六平太ちゃんに代わってお礼をいいます。
マジでありがとおおおおおおおおおおおおお!

猫との絆・・・・・・
たしかに、縁があって一緒に暮らすことになったんですもんね。
縁があって家族になったんです。
やっぱり絆があるはずだし、そう信じたいですよね。

では、無事帰ってきてくれた六平太さまのお顔を拝見しましょう。
今回は、飼い主さまがたくさんお写真を送ってくれました。

201201171321_01

↑こちらは保護された翌日のお写真。
背中を見ても痩せていることが分かりますね。
非常に物音に敏感になっていたそうです。
え、顔が見えねえじゃないかって?
まあ待てよ、まあ慌てるなよ

201201181430_02

↑全身写真です。うわああ、やっぱり痩せてるし、
全体的にちょっとやつれてるというか、荒んでいます・・・・。
六平太ちゃん・・・・・・・つらかったね・・・・・


201201191844_06

↑保護からだいぶ経ってからのお姿です。
だいぶきれいになって、表情も穏やかになりました!


201201182344_05

↑デロ〜〜〜〜〜〜〜ン!

無事に帰ってきてくれた六平太くん、
とても幸せそうですね!
本当によかった!
マジでよかったです!

年末年始、帰省先での迷子が多発しました。
無事保護された子もたくさんいますが、いまだ見つかっていない子もいます。
気が早いかもしれませんが、
皆さん、今年のGWやらお盆やらで帰省する際には重々気をつけて下さいね!

では、
この後は迷い猫情報の記載を致します。
保護アンケートの掲載はまた夜にでも!

ジャマタネッ!

« 【迷い猫・拡散希望】No.0125・三重県南牟婁郡紀宝町・コアラのような模様の三毛猫さま! | トップページ | 【保護できました!】No.0126・沖縄県那覇市若狭・避妊手術直後のクリーム色っぽい茶トラさま【ミルクティブラウン!】 »

【無事保護されたぞー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【迷い猫・拡散希望】No.0125・三重県南牟婁郡紀宝町・コアラのような模様の三毛猫さま! | トップページ | 【保護できました!】No.0126・沖縄県那覇市若狭・避妊手術直後のクリーム色っぽい茶トラさま【ミルクティブラウン!】 »

無料ブログはココログ