2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【新体制突入!】ブログ管理人2号誕生! あんまり面白くない奴ですが、ヨロチク! | トップページ | 【保護できたぞ—!】突然帰ってこなくなったもいちゃんは、どうやら事故に遭ったようでした【管理人2号衝撃のデビュー作】 »

2012年1月24日 (火)

【保護できました!】極寒の中の持久戦! ゆずちゃんは、やっぱりチラシ効果で帰ってきた!【チラシ最強!】

というわけで、管理人です(´ω`)

予告していた保護アンケートの更新が遅れてごめんなさい。
昨日2件上げるとお約束していたのですが、
色々あって、体調もよくないし、どうしてもできませんでした。

本日2件お届け致しますが、
もう1件は管理人2号が担当致します!

では、管理人が担当するのは、
No.0123のゆずちゃん

ゆずちゃんは、ご家庭のトラブルから迷子になってしまいましたが、
飼い主さまのゆずちゃんを見つけたいという気持ちは本当に強いものでした。
もしこのままゆずちゃんが見つからなかったら、飼い主さまはどれほど心に傷を負うであろう、
そう思うと、何とか、何とかして見つかった欲しいと思わずにはいられませんでした。

では、見てみましょうか!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


【猫の名前・歳・性別】ゆず・8歳・メス
【迷子になった日、保護できた日】1月10日→1月22日

【捜索中に印刷したチラシの総枚数】300枚くらい

【一日当たりの捜索時間】3~5時間、仕事が休みの日はほぼ1日中

【保護に至った経緯】
捜索2日目にチラシを渡したお宅からの電話
「2、3日前から屋根の近くでバタバタと物音がした。洗濯物を干してたら、
二階のひさしの下にあなたが探してる猫によく似た猫が見えて、連絡した」

現場に急行

ゆず発見!

脚立を借りて登り、ひさしに近付くと反対側へ逃げてしまう…

降りてきたタイミングで、お家の方とはさみうちにして納屋へ誘導に成功!

納屋の隙間から逃げるのを避けるため、座って待機し、持久戦の覚悟

呼び掛けて待ち、の繰り返し…耳が声に反応している!

~1時間経過~

あと1mの距離まで接近…!
ポケットからかつおぶしを出して置くと…食べた!
「ゆず」「にゃあ」
警戒の解けた声だった…やっと声が聞けた…!

そっと人差し指を出すと、いつものように匂いを嗅いだ。触ってみても逃げない…いける!?

負傷覚悟で後ろから抱っこしてキャリーへ
…暴れることもなく(少し硬直していた)、
ゆず捕獲完了!!

【自宅から直線距離でどれくらいの場所?】
行方不明地点の病院前から50m未満
【保護したときはどうやって? 捕獲器?】距離が縮まるまで待機し、かつおぶしで誘い、素手で。

【飼い主と再会したときの猫の様子は?】
最初は呼び掛けても返事なし。ソロソロと逃げる。明らかに警戒していました。

【お猫さまと再会したときの飼い主さまの気持ちは?】
いた!ああ、ゆずだ!間違いなくゆずだ!!

【体重ビフォーアフター】
約4キロ→3.3キロ
【迷子の間、お猫さまはご飯を食べていたと思いますか?】
ガリガリではないけど、出ていたお腹はへこんでいたので、食べ物には苦労してたと思います…

【保護したらまず何をした?】
号泣しながらゆずに謝りました…
【同居猫の様子はどうだった??】知らぬ顔

【ぶっちゃけ、捜索にいくら掛かった?】1万円くらい

【迷い猫捜索で一番大切なのは何だと思う?】
今回、チラシを見た方からの情報がビンゴだったので、
やはりなるべくたくさんチラシを配って、情報周知に努めることかなと思います。
1人では絶対無理だったと思います…
人々の協力があってこそ実現したと実感しています。

【正直に言って、保護できるって思ってた?】
私が探しに行くのを諦めたら、絶対に帰ってこられない・・・…絶対迎えに行くから、待ってて!
と思っていました。
何年かかっても保護するまで続けようと思っていました。

【捜索中、何が一番つらかった?】
何も悪くないゆずを辛い目に遭わせていること

【今の気持ちを叫んで下さい!】
ゆずごめんね!生きててくれて、帰ってきてくれてありがとう!!
もう絶対に絶対に離さへんからね!!

【愛猫ちゃんは、あなたにとってどんな存在?】
いなくなって喪失感の大きさに押しつぶされそうでした。
ただそばにいてくれるだけで幸せな存在です。

【愛猫捜索を続ける飼い主さんに一言!】
すでにあらゆることを実行しているであろう飼い主さんに言えることはないかもしれませんが・・・・・・
どうか諦めないで、今やっていることを続けていって下さい。きっと会えます!猫も飼い主さんのもとに帰りたいと思って頑張っているはずですから・・・・・・!
1日も早く再会できることを、願っています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ダアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア(号泣の効果音)

管理人、今ここに飼い主さまがいたら、
どんなに嫌がられても抱きしめますよ!
それで警察呼ばれたって構わない!
管理人、喜んで臭い飯食っちゃう!

ゆずちゃんは色々な事情があって迷子になってしまいました。
でも、
飼い主さまのゆずちゃんへの愛情は、誰が何と言おうとも確かなものです!

現在、ゆずちゃんはご実家ではなく、飼い主さまのお宅にいます。
相性が悪いという同居猫、
何とゆずちゃんとは実の姉妹なんだそうです。
何で関係がこじれてしまったのか、何がきっかけだったのか、
飼い主さまにも分からないそうです。
今は部屋を分けて暮らしているそうで、
里子に出す予定もなく、飼い主さま曰く、
「棲み分けして平和に暮らせるのであれば、できるだけのことをしてあげたい」
とのことです。

ダアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア(号泣)

では、ゆずちゃんのお写真を拝見しましょう!

201201221244000


201201221243001


201201221718000

おおお、ご飯を食べている!
安心できたよね〜ゆずちゃん!
写真ではよく分からないのですが、ゆずちゃん、ちょっとお怪我なさっているそうです。
大した怪我ではないのですが、
どうやらどこかの猫とちょっとケンカをしたようです。

さらに、
保護した翌日にもお写真を送っていただきました。

201201231242000


201201231243000_2

飼い主さまのそばをなかなか離れないそうで、
うまく写真を撮るのが難しいんですって。
ゆずちゃんったら〜かわいいんだから〜!

本当によかったです。
では、そろそろ管理人は失礼して、
管理人2号にバトンタッチしますね。

ジャマタネッ!

« 【新体制突入!】ブログ管理人2号誕生! あんまり面白くない奴ですが、ヨロチク! | トップページ | 【保護できたぞ—!】突然帰ってこなくなったもいちゃんは、どうやら事故に遭ったようでした【管理人2号衝撃のデビュー作】 »

【無事保護されたぞー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【新体制突入!】ブログ管理人2号誕生! あんまり面白くない奴ですが、ヨロチク! | トップページ | 【保護できたぞ—!】突然帰ってこなくなったもいちゃんは、どうやら事故に遭ったようでした【管理人2号衝撃のデビュー作】 »

無料ブログはココログ