2023年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【保護できました!】No.0130・兵庫県川西市・グレー×白のハチ割れ長毛メインクーン【大阪府豊能郡にも隣接】 | トップページ | 【保護できました!】No.0131・東京都江東区・耳カット済みの茶トラ×白のお猫さま【ちょっと泥棒ヒゲ・お腹は真っ白】 »

2012年1月31日 (火)

【神さまヘルプ!】猫返し神社に初詣に行ってきました!【 お礼詣りだどー!】

こんばんは!!管理人2号です。

先日デビューを果たしまして
下ろす前の筆から、下ろしたての筆に格上げです!!
パチパチパチ。

わたくしのデビュー作、いかがでしたか?
少年漫画雑誌や少女漫画雑誌だと、
連載第2回表紙に「人気急上昇!」「早くも賛辞の嵐!!」というような文字が
躍っていることでしょう。(いくら何でも早過ぎるだろ、あれ。(笑))

わたくし、人見知りなので人前では借りてきた猫のように
大人しくしているのですが
こうやって文章を書いているときは変にテンションが上がってしまいます!!
ヒャッホー!!
このテンションが空回りしないことを祈るばかり・・・。
みなさん、付いてきて下さいね~!!

それでは、本題。
始まり始まり~。

行ってまいりました、阿豆佐味天神社!!
この神社は「猫返し神社」と称され、ここで祈願すれば迷い猫が戻ってくるという言い伝えがあり、
行方不明になった愛猫の無事や健康をお祈りに来る方がいらっしゃいます。
今回、応援団ではその猫返し神社に
今まで迷子になってしまった猫ちゃんのご無事の帰還を祈願してまいりました。

その報告です!!

電車に揺られ、JR立川駅北口に集合。
「ルミネがある~!!(キャッキャ)」
田舎者の管理人2号、立川駅の都会ぶりにテンションが上がります。
集合場所で待っていると
ぞろぞろと集まってくる猫好きな面々、総勢12人
挨拶もそこそこに、立川駅からバスに揺られること約20分。
阿豆佐味天神社に到着です!!

Photo


Dscf2770


Photo_2


まずは、参拝前に手水で手を清めます。
管理人2号好みの女の子が手水のつかいかたを教えてくれます。ふむふむ。

Photo_3


イケメンのレッサーパンダくんも手水で手を清めています。

Photo_4

え?イケメン?
もちろん管理人2号のことではないですよ〜!!

早速、絵馬に各々思いを綴って絵馬掛に掛けます。
みなさん、猫ちゃんに対する熱い思いは一緒、絵馬を描く表情は真剣そのものです。

応援団としては、今まで迷子として登録され、まだ帰って来ていない猫ちゃんの名前を全員分、絵馬に書いて奉納しました。
どうかみんな無事で帰ってきますように!!

Photo_5


2


3

絵馬に全員分の名前を書いてくれたのは、今回の幹事さん。
(年寄りなのに)細かい字を書くのは大変だったでしょう。お疲れ様でした~!!
 
管理人1号、2号もフクちゃんが帰ってきたお礼を書いて奉納しました~!

Photo_6

奉納後、お参りもしました。
どうかみんな無事で帰ってきますように!!

神社の中には狛犬ならぬ、狛猫?がいらっしゃいます。
ただいま猫というらしく
この猫の石像を撫でるとご利益があるということなので
沢山撫で撫でしてきましたよ~!!

Photo_7


Photo_8

今回、管理人2号は初めて猫返し神社に参拝に行ったのですが、
多くの飼い主さまが愛猫を探していること、
愛猫の病気が治ることを必死に祈っていると改めて知りました。
応援団は、愛猫捜索中の飼い主さまをサポートできるよう、
これからも頑張っていきたい
、そう思いました!

まだ発足したばかりの団体ですが、
みんなで力を合わせていきます。
どうか温かい目で見守って頂けばと思います!

さて、次は新年会編です!!
新年会編は管理人1号にお願いしました~。
(予告)「ウッディに新たなライバル出現?の巻」
お楽しみを~!!
バイバイキーン!

« 【保護できました!】No.0130・兵庫県川西市・グレー×白のハチ割れ長毛メインクーン【大阪府豊能郡にも隣接】 | トップページ | 【保護できました!】No.0131・東京都江東区・耳カット済みの茶トラ×白のお猫さま【ちょっと泥棒ヒゲ・お腹は真っ白】 »

迷い猫捜索方法」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
管理人さん、猫返し神社に行かれたのですね。

実は、1月13日に見つかったうちのマリも阿豆佐味天神社に
祈願してもらったんです。

ブログのお友達がマリのこちらの神社に絵馬を奉納してくれました。

その友達の日記を読んで、号泣しながら私も神社の写真に
手を合わせました。
そうしたらなんと次の日にマリが見つかりました。

見つけてくださった方は謝礼金を受け取っていただけなかったので
神様へのお礼に初穂料として阿豆佐味天神社に寄付しました。
後日、丁寧に阿豆佐味天神社から絵葉書が届きました。

大事な猫がいなくなって心を痛めて、歩き回っている
飼い主をきっと神様は見ていてくださったのでしょう。

このサイトの迷い猫ちゃんたちにもきっとご利益があると
信じています!

こんばんは!
ご無沙汰しています。
その後、マリちゃんいかがですか?

今日、迷い猫に登録されていた子が保護されました!
これもお参りに行った効果なのかなと思っています。
猫の神さまは時々とってもいじわるだけれど、
でもやっぱりどこかで見ていてくれる、
そう信じたいと思います。

マリちゃんにもどうぞよろしくお伝え下さいね!

マーリー!
マーリー!
マーリー!
ぼくのマーリー!

おとといコメント投稿ミスったようなので再挑戦です
なんかいろいろ書いたつもりが何を書いたか忘れてしまったのですが(汗)、2号さま、今回も力作ありがとうございました。
残念ながら参加できなかったのですが、おかげで、参拝の様子をうかがい知ることができ嬉しかったです

そして、幹事さま、捜索中全員分のお名前を書いてくださったとは、頭が下がります。ありがとうございました。
それにしても、管理人さまの絵馬のイラストが、やたらにお上手なことにも目を奪われました

マリちゃんも、飼い主さまの熱い愛情と、足を運んでくださったご友人のお優しさが、きっと届いたのでしょうね!
今後も、どんどんとご帰還が続きますよう私もお祈りしています!

そして、新年会の様子も、楽しみにしています

えっ、ひなさん、1号の絵、うまいですか??
それはマンモスウレPです!

新年会篇は、忘れた頃にひっそりとアップされるんですよ、きっと(´ω`)

あれ~!
ひなさんへのコメントに返信したのに反映されていないや。
何でだろう・・・。

ひなさん、コメントありがとうございます!
僕も何を以前書いたか忘れてしまいました。(笑)

絵馬のイラストは1号が描いたものですよ~!!

これから帰宅ラッシュが続くといいなぁ。

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
初めてコメントさせていただきます。
猫返し神社で検索してましたら、こちらにたどり着きました。
私は、楽天で おうち。。。とゆぅブログを書いてる☆赤う頭さぎ巾☆と申します。
ここのタイトルを見てびっくり\(◎o◎)/!
以前、姉の家のみーちゃん捜索の記事を書いたんですけど、そのとき、ツイッターにお返事を・・・と書いてくださった方でしょうか?
情報を頂き、ツイッターにログインしようとしたら、なぜか出来ずに忙しさにかまけ、現在に至ってしまぃました。
みーちゃん♂は、14歳の高齢にゃんこでした。
でも亡くなるとゆぅ気配はまったくしなぃ、元気なにゃんこだったんです。亡骸も見つからず・・・。
姉は、諦めたといいましたが、本心は、そぉでなぃことを知っています。
私も、この神社にお参りにいこうと思いました。

うさぎ♪さま

うさぎ♪さまのサイトに行って思い出しました。
みーちゃんに似た猫が保護されているという情報があって、みーちゃんかどうかを確認して頂きたかったんだったと思います。

その猫がその後どうなったのか、当時色々保護猫情報があったので、どの猫かすぐには思い出せません。
みーちゃんもきっとどこかで元気にしていると思います。
猫は生命力の強い生き物ですから!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【保護できました!】No.0130・兵庫県川西市・グレー×白のハチ割れ長毛メインクーン【大阪府豊能郡にも隣接】 | トップページ | 【保護できました!】No.0131・東京都江東区・耳カット済みの茶トラ×白のお猫さま【ちょっと泥棒ヒゲ・お腹は真っ白】 »

無料ブログはココログ