2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【写真追加しました】埼玉県で出会ったお猫さまの写真を撮りました【投稿募集中】 | トップページ | 【帰ってきたよ!】まだ子猫のマリちゃんは、チラシ効果で帰ってきた!【何と移動距離4キロ!】 »

2012年1月19日 (木)

【力を貸して下さい!】迷い猫捜索応援団、新規団員・協力員を募集ちう!

Securedownload


こんにちは! 迷い猫捜索応援団ブログの管理人です。

迷い猫捜索応援団が立ち上げられてまだ数ヶ月ですが、
少しずつ団員も増え、現在10数名の団員が登録されています。
ブログをご覧いただいている方の数も増え、
少しずつではありますが、迷い猫捜索応援団の認知度も上がっているように思います。
本当にありがてえ、ありがてえ(´ω`)


さて、
迷い猫捜索応援団のサイトは今後正式にオープンする予定です。
色々企んでいるので、楽しみにしていただきたいのですが、
オープンに先駆け、迷い猫捜索応援団の団員・協力員を随時募集していきたいと思います。
以下、簡単に団員・協力員の区別について説明していきますね(´ω`)

・協力員さん募集!
協力員には、迷い猫捜索応援団の活動を様々な方面でサポートして下さるお仕事があります。
お仕事と言っても、ご自分のできる範囲でやって下されば構いません。
現時点で考えられるお仕事は、

・迷い猫情報が掲載された掲示板のチェック
・twitterでのRT
・twitterで愛猫ちゃん捜索中の飼い主さまの心の支えになる
・チラシづくりのお手伝い

などです。
ね、難しくないでしょ?
今挙げたお仕事を全部できなくていいんです。
RTだけでも十分です。
ご自分ができることをやって下されば、それで十分です!
協力員さんは、実名を公開しなくて構いません。
ハンドルネーム、あるいはtwitterネームで構いません。

(現在はまだサイトが完成していないから、twitterアカウントをお持ちの方、あるいは取得して下さる方にお願いしたいなと思います)

とりあえず、今の段階では、応援団のtwitterアカウントのリストに「協力員」として入れておきます。
あんまり堅苦しく考えないで、お気軽にご申請下さい。
単に、何となく迷い猫捜索応援団に協力した気持ちを味わいたい、という方も大歓迎です!
ホラッ、そこ仕事してない!!!!なんて絶対に言いません(´ω`)


・団員募集!
団員は実際に捜索やポスティング活動に参加する意志のある方になっていただきます。
つまり、実際に他の団員や飼い主さまに会う可能性のある人です。
直接対面することを考えて、団員全員に実名を公開する必要があります。
どういう形で公開するのかは、個別に説明さしあげます。
団員同士が名前を知っている、という意味で、サイトなどで世間様にドーン!と名前を
開示する、という意味ではありません。

ポイントは実際の捜索活動に参加する意志があるかどうかで、
何となくタイミングが合わなくてなかなか参加できなくても構いません。
というか、団員になったけれども一度も結局参加できてないでも構いません。
ホラッ! そこ仕事してない!!!!なんて言いません(´ω`)
団員限定グッズが配られたりして、ちょっと楽しいです。

さて、皆さんいかがでしょうか?
応援団、人手が足りません(´Д⊂グスン
入会費とかないし、退団もご自由になさってかまいません。
どうぞご検討ください。

ヨシ、協力員(または団員)になってもいいぜ!という方は、twitterで @rescue_lost_cat 宛にお申し出いただくか、
管理人宛にメールをお願いします。


本当に堅苦しく考えなくていいんですよ

迷い猫捜索応援団のモットーは、
「一人一人ができることを無理せず少しずつ」です。

よく動物病院に行くから、保護猫に似た迷い猫のポスターがないか見てくる、
これだけでも十分なんです。
日本各地に迷い猫ちゃんを気にしてくれている人がいる、
そういう世の中にしたい、ただそれだけなんです。

また、応援団の基本的な姿勢は、「つらいときこそ馬鹿になろう!」です。
迷い猫捜索応援団、おふざけが過ぎて叱られることも多々ありますが、
何よりも、愛猫ちゃん捜索中の飼い主さまに笑ってもらいたい、
少しでも心にゆとりをもってもらいたくてやっています。
一緒に「馬鹿になれる方」、心よりお待ちしています★

では、ご連絡お待ちしてますね!
ジャマタネッ!

« 【写真追加しました】埼玉県で出会ったお猫さまの写真を撮りました【投稿募集中】 | トップページ | 【帰ってきたよ!】まだ子猫のマリちゃんは、チラシ効果で帰ってきた!【何と移動距離4キロ!】 »

管理人より。」カテゴリの記事

コメント

ツイッターで見ました。東京福祉保健局多摩支所に11月30日に保護された猫ちゃん、愛甲郡愛川町の白黒ちゃんと条件が似ています。期限は12月6日までです。一度、飼い主さんに問合せしてほしいと思います。
 たまたま、見つけてしまい、気になり、ご連絡しました。支所TEL
0425817435 です。C91の番号の猫ちゃんです。

ありがとうございました。
飼い主さまに確認をお願いしましたが、
クロちゃんではありませんでした。

またどうぞよろしくお願いいたします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【写真追加しました】埼玉県で出会ったお猫さまの写真を撮りました【投稿募集中】 | トップページ | 【帰ってきたよ!】まだ子猫のマリちゃんは、チラシ効果で帰ってきた!【何と移動距離4キロ!】 »

無料ブログはココログ