2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【保護できました!】No.0106・茨城県取手市・ほっそり顔のロシアンブルー男子! | トップページ | 【保護できました!】No.0107・神奈川県横須賀市・でべそでカギ尻尾のキジトラさま »

2011年12月31日 (土)

【私事で恐縮ですが】管理人より重要なお知らせ【気が向いたら 読んでね】

今年も残すところあと2時間を切りました!
すでにほろ酔い気分の管理人でございます!
イヤッフ〜!

今年はみなさまに大変お世話になりました。
我が家の大切なフクちゃんが迷子になったのが2月、
3月11日の震災を経て、20日後に無事保護することができました。
その後、迷い猫捜索応援団を立ち上げたのが6月。
よちよち歩きながら皆さまに支えられ、
twitterのフォロワーさまはついに2000人に達しようとしています。
団員、協力員の仲間も増え、
少しは愛猫ちゃんが迷子になって心細い思いをしている飼い主さまのお役に立てているかな、
と思っています。
まだまだ至らない点も多く、お叱りを受けることもありますが、
少しずつ改善、改良していけたらなと考えております。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

さて、私事で大変恐縮ですが、ご報告があります。

かれこれもう3ヶ月我が家に居候しているツトムくんですが、
正式に我が家の一員として迎えることにしました!

当初は、我が家でうまくやってくれるのか不安なところもあったのですが、
この3ヶ月間、ツトムくんは本当によくやってくれました。
銀仁朗に好き放題やられてもジッと耐え、
サチフクにエア猫パンチされてもジッと耐え、
居候として決して出過ぎた態度は取りませんでした。

その結果、今では本当にみんな仲良くなりました。

ホレ。


14_2


15_2


16


17


18


銀仁朗はツトムくんと大の仲良し、
サチフクはツトムくんを好きではないけれど、近くにいる分には気にしない、という感じです。
サチフク銀がツトムくんを受け入れたのも、
ツトムくんの性格がいいからだと思います。

ツトムくんが来るまでは、サチとフクが銀仁朗の面倒をみなければいけなかったので、
サチフクのストレスはMAXボンバー、
銀仁朗が来てからサチはだいぶ痩せてしまいました(まあ、もともと太り過ぎだったという話もあるが)。
ツトムくんが来てからは、ツトムくんが銀仁朗の面倒をみてくれるので、
サチフクはのんびりと過ごすこと出来ています。
ありがとう、ありがとうツトムくん(´ω`)
一度、銀仁朗にやられすぎてオシッコ洩らしたのは内緒にしておくぜ!

さて、
我が家の一員になるということで、
新しく首輪を注文いたしました。

これです!

Dscf2751

ツトムくんのきれいな茶色には赤が似合うかなあと思って、
紳士的な赤いタータンチェックにしました。
鈴は黒のコウモリさん。
コウモリには特に意味ないです。
赤とのコントラストがいいかな〜とおもっただけ。

もちろん、迷子札は縫い付けタイプで!

Dscf2752
管理人の携帯番号を記載してあります!

ツトムくん、似合ってるでしょ? しょ?

Dscf2754

ツトムくん、気に入ってくれた〜?

Dscf2756_4

ツトムくんのことを馬面馬面と当初は言っていた管理人ですが、
今ではツトムくんは「ジャンガリアンハムスターに似ていて可愛い」と思うようになりましたで〜!

似てるでしょ? ほれ。
Photo

というわけで、
我が家は4匹の猫たちと仲良く暮らすことになりました。
さすがに限界なので、もうこれ以上は増やしません! いやいやマジで!

管理人夫婦にとって、
猫たちは単なる家族以上の存在です。
この子たちがいるから毎日頑張れるし、色々なことを乗り越えられるんだと思っています。
猫たちに本当に感謝しています。


フクちゃんが迷子になったときは本当につらかった。
同じ思いに苦しむ人の力になれるよう、
管理人はアホなりに頑張っていきたいと思っています!
来年もよろしくね〜!

というわけで、これが今年最後の更新かな??
どうかな??
よく分かんないけれど、ぼちぼち疲れたんで終わりにするよ〜。

ともかくも、
みなさまにとって2012年がよい年でありますように、
心から祈っています。
猫の神さま、来年もどうかご加護を〜!

« 【保護できました!】No.0106・茨城県取手市・ほっそり顔のロシアンブルー男子! | トップページ | 【保護できました!】No.0107・神奈川県横須賀市・でべそでカギ尻尾のキジトラさま »

管理人より。」カテゴリの記事

コメント

これからもマダムのご家族に囲まれて暮らせるのですね。
ツトム君、自分の人生がこんなにステキな事になるなんて思ってなかったんでしょうね。
1枚目の写真は「家族の肖像」みたいで好きな一枚です。

ツトム君へ。
これからもマダムのご家族・保護されたnobさんを守ってねー。

あ、来年もどうぞよろしくお願いいたします(●'ω'●)ノ♥

ねねさーん。

ツトムくんがうちに来たことを嬉しいと思っているかは分からないけれど、
まあ、不自由はさせないつもり!
ツトムくんが「この家、悪くない」って思ってくれるように頑張るわ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【保護できました!】No.0106・茨城県取手市・ほっそり顔のロシアンブルー男子! | トップページ | 【保護できました!】No.0107・神奈川県横須賀市・でべそでカギ尻尾のキジトラさま »

無料ブログはココログ