2023年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【迷い猫・拡散希望】No.0090 東京都八王子市楢原町・失踪時は赤い首輪着用の黒猫さま | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0093・長野県飯綱町平出・アメショーっぽいお猫さま【ちょっと毛は長め】 »

2011年12月14日 (水)

【保護できました!】No.0091 東京都大田区大森南・尻尾のないキジトラさま!【多頭飼い崩壊現場から救出された子です!】

先ほど連絡が入りました!
本日(12/19)、テルちゃん保護されました!!
おかえり、テルちゃん!!!

Dsc_0079

はい、本日(もう日付変わってるがな(´ω`))2件目の迷い猫情報です!
やっぱり続くときには続く・・・・・・。
誰か、この法則を見破って!
そしたら、猫が逃げないように警戒強化すべき期間がいつか分かるから!

東京都のみなさーん!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました。
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました。
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました。

【迷子になった日付】2011年12月4日(日)
【迷子になった場所】東京都大田区
【お猫さまの名前・年齢】テル 7歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス去勢済み

【お猫さまの毛の長さは?】短毛種だが首回りが少し長め
【お猫さまの柄は?】キジトラ(黒・こげ茶・グレー) 
【お猫さまの尻尾の長さは?】尻尾なし(怪我で根元近くから切断)

【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】赤の布製(白星マーク柄)裏に電話番号あり
【完全室内飼い? 出入り自由?】完全室内飼い
【お猫さまがいなくなった状況は??】マンション2階ベランダから外壁工事中の足場を伝って逃げたと思われる。

【これまでに目撃情報は?】1週間後マンション入り口で目撃情報あり、家族が駆けつけるが見つからず。
【これまでにやった捜索活動は?】逃げ込んだと思われる隣の工場敷地内捜索(当日および日を変え3回)、マンション敷地内捜索、
潜みそうなご近所裏庭捜索。ご近所に声かけと、マンション入り口、ご近所に貼り紙。
ペット探偵に依頼し、1週間の間に3日間活動(聞き込み目視しながら、チラシのポスティング1000件、電信柱に貼り紙)
動物病院に貼り紙、保健所・警察に電話。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】尻尾がほぼ根元から切断されています(後ろから見ると、小鹿みたいなヒップ)。
慢性鼻炎で鼻水とくしゃみをします。
オスにしては小柄な体型(メスに見えます)。
いつもの動きはスローですが、屋外での行動はわかりません。静かで穏やかな性格です。

【飼い主様からのメッセージ】
鼻炎で投薬中だったので、さらにひどくなっていないか心配です。
鼻炎で匂いがわかりづらいので、このままだと自力で餌を見つけられないと思われます。
目撃情報のあった自宅マンション入り口付近に捕獲機を置くのを検討しましたが、ペット探偵によると、捕獲機は、鼻が利かないと効果なしとのことで、断念。
マンションでの室内飼いのため、土地勘はまったくありません。
毎日ご近所を時間帯を変え捜索していますが、未だ見つかりません。
7歳ですが、家にきて1年。(多頭飼い崩壊のお家から引き取りました)。
やせっぽちだったのが、やっと肥ってきたのに、不注意で逃がしてしまって猫にも、元の飼い主様、ボランティアの方などかかわった人にも申し訳けない気持でいっぱいです。


20110923234222545


Dsc_0059


Dsc_0085


Img_0817

今回のお猫さまは、尻尾を根本から切断しているのが
目印になります!
せっかく多頭飼い崩壊現場から救われた子です。
無事に飼い主さまのもとにもどしてあげましょう!
どうぞよろしくお願いします!

« 【迷い猫・拡散希望】No.0090 東京都八王子市楢原町・失踪時は赤い首輪着用の黒猫さま | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0093・長野県飯綱町平出・アメショーっぽいお猫さま【ちょっと毛は長め】 »

東京都」カテゴリの記事

無料ブログはココログ