2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

【私事で恐縮ですが】管理人より重要なお知らせ【気が向いたら 読んでね】

今年も残すところあと2時間を切りました!
すでにほろ酔い気分の管理人でございます!
イヤッフ〜!

今年はみなさまに大変お世話になりました。
我が家の大切なフクちゃんが迷子になったのが2月、
3月11日の震災を経て、20日後に無事保護することができました。
その後、迷い猫捜索応援団を立ち上げたのが6月。
よちよち歩きながら皆さまに支えられ、
twitterのフォロワーさまはついに2000人に達しようとしています。
団員、協力員の仲間も増え、
少しは愛猫ちゃんが迷子になって心細い思いをしている飼い主さまのお役に立てているかな、
と思っています。
まだまだ至らない点も多く、お叱りを受けることもありますが、
少しずつ改善、改良していけたらなと考えております。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

さて、私事で大変恐縮ですが、ご報告があります。

かれこれもう3ヶ月我が家に居候しているツトムくんですが、
正式に我が家の一員として迎えることにしました!

当初は、我が家でうまくやってくれるのか不安なところもあったのですが、
この3ヶ月間、ツトムくんは本当によくやってくれました。
銀仁朗に好き放題やられてもジッと耐え、
サチフクにエア猫パンチされてもジッと耐え、
居候として決して出過ぎた態度は取りませんでした。

その結果、今では本当にみんな仲良くなりました。

ホレ。


14_2


15_2


16


17


18


銀仁朗はツトムくんと大の仲良し、
サチフクはツトムくんを好きではないけれど、近くにいる分には気にしない、という感じです。
サチフク銀がツトムくんを受け入れたのも、
ツトムくんの性格がいいからだと思います。

ツトムくんが来るまでは、サチとフクが銀仁朗の面倒をみなければいけなかったので、
サチフクのストレスはMAXボンバー、
銀仁朗が来てからサチはだいぶ痩せてしまいました(まあ、もともと太り過ぎだったという話もあるが)。
ツトムくんが来てからは、ツトムくんが銀仁朗の面倒をみてくれるので、
サチフクはのんびりと過ごすこと出来ています。
ありがとう、ありがとうツトムくん(´ω`)
一度、銀仁朗にやられすぎてオシッコ洩らしたのは内緒にしておくぜ!

さて、
我が家の一員になるということで、
新しく首輪を注文いたしました。

これです!

Dscf2751

ツトムくんのきれいな茶色には赤が似合うかなあと思って、
紳士的な赤いタータンチェックにしました。
鈴は黒のコウモリさん。
コウモリには特に意味ないです。
赤とのコントラストがいいかな〜とおもっただけ。

もちろん、迷子札は縫い付けタイプで!

Dscf2752
管理人の携帯番号を記載してあります!

ツトムくん、似合ってるでしょ? しょ?

Dscf2754

ツトムくん、気に入ってくれた〜?

Dscf2756_4

ツトムくんのことを馬面馬面と当初は言っていた管理人ですが、
今ではツトムくんは「ジャンガリアンハムスターに似ていて可愛い」と思うようになりましたで〜!

似てるでしょ? ほれ。
Photo

というわけで、
我が家は4匹の猫たちと仲良く暮らすことになりました。
さすがに限界なので、もうこれ以上は増やしません! いやいやマジで!

管理人夫婦にとって、
猫たちは単なる家族以上の存在です。
この子たちがいるから毎日頑張れるし、色々なことを乗り越えられるんだと思っています。
猫たちに本当に感謝しています。


フクちゃんが迷子になったときは本当につらかった。
同じ思いに苦しむ人の力になれるよう、
管理人はアホなりに頑張っていきたいと思っています!
来年もよろしくね〜!

というわけで、これが今年最後の更新かな??
どうかな??
よく分かんないけれど、ぼちぼち疲れたんで終わりにするよ〜。

ともかくも、
みなさまにとって2012年がよい年でありますように、
心から祈っています。
猫の神さま、来年もどうかご加護を〜!

【保護できました!】No.0106・茨城県取手市・ほっそり顔のロシアンブルー男子!

本日(1/3)、近所の空き地にうずくまっているところを
ご近所の方が発見、無事に保護できました!
やったよ、おかえり、りんたろうちゃん!

050926_2118001

ハイ、続いて茨城県!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました。
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました。
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました。

【迷子になった日付】2011年12月29日
【迷子になった場所】茨城県取手市/font> 自宅から

【お猫さまの名前・年齢】りんたろう(りんと呼んでます)・12歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス(去勢済み)

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】灰色一色(ロシアンブルーです)
【お猫さまの尻尾の長さは?】長くてまっすぐ
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】白い首輪。引っ張ると外れるタイプ

【完全室内飼い? 出入り自由?】室内飼いですが、過去何度か脱走しています
【お猫さまがいなくなった状況は??】12/29夜19時ころ、破れた網戸から脱走。

【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】近所の捜索、チラシ投函、聞き込み、警察への届け出
【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
上唇に無痛性潰瘍を患っています(治療中)
神経質のため、背中からお尻にかけて自分で舐め取ってしまい、毛が薄め
ロシアンブルーの割には顔がほっそりしています。

【飼い主様からのメッセージ】
飼い主の不注意で、自宅から出てしまいました。
12歳という高齢、この寒さ…とても心配しています。
呼べば返事をする子ですが、今回は呼びかけにも応じません。
どこかで寒さを凌いでいると信じています。
どうか、助けてください。

Dvc00015


Img_0201


飼い主さま、大変心配されています。
ロシアンブルーが外を歩いているなんて滅多にないと思うので、
取手市双葉でロシアンブルーが歩いていたら、それはりんたろうくんです!
すぐに飼い主さままでご連絡をお願いいたします!

No.0105・千葉県市川市鬼越・顔はキジトラ白&体は黒白のお猫さま!【これは珍しい柄!】

亡くなっていたことが飼い主さまにより確認されました。
桃太郎くんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Momo2_2

いよいよ今年もあと8時間ほどです。
年末のご挨拶はまた改めてすることとして、
迷い猫情報が続けて入ってきています!

まずは千葉から!


【飼い主様のお名前】削除しました
【飼い主様のメールアドレス】削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】削除しました

【迷子になった日付】2011年12月24日(土曜日)
【迷子になった場所】千葉県市川市付近
【お猫さまの名前・年齢】桃太郎・2歳4ヶ月
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス・去勢済み

【お猫さまの毛の長さは?】普通
【お猫さまの柄は?】黒白に少し茶(顔はキジトラ白)
【お猫さまの尻尾の長さは?】短め・180度カール
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】青のギンガムチェック

【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由
【お猫さまがいなくなった状況は??】いつもの様に出て行ったまま帰って来ない。
【これまでに目撃情報は?】ナシ
【これまでにやった捜索活動は?】近所(動物病院・ペットショップなど)へのチラシ配

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
生後すぐに保護して家の中で育てていたので、人間に対して警戒心がなく、近寄っても逃げない。
身体の模様は白黒に茶が混じった特殊な模様でかなり変わっています。

【飼い主様からのメッセージ】
情報提供を集約したく、専用URLで特設ページを開設しました。
http://momotarocat.com

Momo3


Momo1_2


Momo5


Momo4

左前足が不自由で、びっこをひいた歩き方をするそうです。
背中の柄がかなり特徴的なのも目印になると思います。
見かけた方、ぜひ飼い主さままでご連絡をお願いいたします!

2011年12月30日 (金)

【迷い猫・拡散希望】No.0104・兵庫県伊丹市鈴原町・ちょっと珍しい灰色と黒のシマ猫のお猫さま【胸元は白!】

Hai1

みなさん、こんにちは。管理人です!

年の瀬も押し迫って来ましたが、いかがお過ごしですか?
また迷い猫情報が入ってきました。
ここ1週間ほど、掲載依頼が非常に増えています。
何度も言っておりますが、

猫が迷子になる時期ってのは重なりますからね!
法則は分かっていませんが、重なるんです!
最近は、特に出入り自由のお猫さまの迷子が続いています!
十分に気を付けて下さいね!


というわけで、兵庫県伊丹市のみなさーん! 年末年始、ご自宅にいらっしゃる方も多いですよね?
よくご覧下さい〜!

【飼い主様のお名前】早紀
【飼い主様のメールアドレス】haichanni★gmail.com(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】@haichan2

【迷子になった日付】2011年12月27日正午頃
【迷子になった場所】兵庫県伊丹市鈴原町(自宅)

【お猫さまの名前・年齢】ハイちゃん・15歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス/去勢済

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】
根本の毛が白く、外が黒の縞模様で灰色。
光の加減で茶色や黒猫にも見えます。
胸元に直径3cmほど真っ白の毛が生えています。
おなかのパンツのあたりのラインの毛も白いです。

【お猫さまの尻尾の長さは?】長いしっぽ25センチくらい
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】首輪なし

【完全室内飼い? 出入り自由?】半出入り自由
【お猫さまがいなくなった状況は??】
最近は寒いのでほとんど家にいましたが、もともとは行きたいときに外へも自由に行かせていました。
天気の良い日で、少し出かけて帰ってきて、ごはんを食べたあと、また外に出かけてしまいました。
いつものようにすぐに帰ってくると思って待っているのですがまだ戻ってきていません。

【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】家族で周辺の捜索、見回り、声掛け、
動物愛護センター、警察に連絡

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
胸元に直径3cmほど真っ白の毛が生えています。おなかのパンツのあたりのラインの毛も白いです。
大きさは30cmくらいのふつうサイズで少し太っています。
15歳くらい。
しっぽは長いです。
鳴き声は大きく、ナーンと鳴きます。
家の者には懐いていますが、知らない人には警戒心が強いです。

【飼い主様からのメッセージ】
ずっと側にいて、母に一日中くっついている猫で、私たちにとってはとてつもなく大事な存在で、
帰ってこなくなってから家族一同、胸がつぶれそうな思いをしています。
警察、動物愛護センターには連絡済です。
毎日近くを捜索していますが、周辺が住宅街なこともありまだ見つかっておりません。
どんな些細な情報でもかまいませんので、ぜひご協力をお願いします。
ハイちゃんがいなくなってしまってから、当たり前のように側にいてくれたときの自分の幸せを今更ながら感じました。
寒い中、高齢の猫なので毎日とても心配です。
どうぞよろしくお願いします。


Hai2_2


Hai3


Hai4

言葉で表現するのがちょっと難しい、
珍しい柄のお猫さまです。
飼い主さま、大変心配していらっしゃいます。
光の加減によっては茶色く見えたり、黒く見えたりとするらしいので、
「もしかして?」と思う程度であっても、
似た猫を見かけたら、ご連絡をお願いいたします!

2011年12月27日 (火)

【保護できました!】No.0103・京都市伏見区深草・赤い首輪にキティちゃん鈴の茶トラさま【東山区も近いです!】

本日(2/18)、2ヶ月ぶりにご帰還です!
お帰りなさい!

Maa_kao

サムイーッ! 外で猫のトイレを洗おうとしたら、強風に晒された水道の水を浴び、心がボッキリと折れた管理人です。

今年の汚れ今年のうちにって言った奴誰だああああ!
森尾由美かああああああああああ?!
こんな寒いのにできるかあああああああああああああああ!

さて、京都府のみなさーん! 驚いたことに、今回初めての出番です!

応援団には京都府在住の団員もおります。
愛猫が迷子になり、8ヶ月にも及ぶ捜索の末、無事保護した猛者です。
この感動の物語もご紹介しなければならないのですが、
それよりも、まずはこちらをご覧下さい!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】2011/12/19(月)
【迷子になった場所】京都市伏見区の実家からいなくなりました。

【お猫さまの名前・年齢】まー・10歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】おす・去勢済み

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】茶トラ
【お猫さまの尻尾の長さは?】15センチくらいのところから曲がっているかぎ尻尾

【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】
赤い(かなりはげている)首輪に、東大寺のペットお守り(赤い肉球のかざり)、キティちゃんの顔の形の鈴が付いている。
※下の画像をご覧下さい!

【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由
【お猫さまがいなくなった状況は??】
朝6時半頃には自宅内にいたが、10時半頃にはいなかった。
いつもは昼頃に帰ってくるが、帰って来ずそのままいなくなった。
【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】保健所に連絡

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
しっぽが曲がっている。
首輪と首輪のかざりが付いたままならわかりやすいと思います。
人懐っこくて
人が近づいてくることにあまり抵抗がないが、なでるとひっかいたり噛もうとすることがある。
今は症状がないが、蚊アレルギーを持っているので夏は耳や顔が荒れる。

【飼い主様からのメッセージ】
京都市伏見区、東山区、南区のみなさま、近所で見かけられたら教えて頂けるとうれしいです。
最近寒いので心配しています。
よろしくお願いいたします。


Maa_zenshin


Maa_kubiwa_2


Maa_ue_2


Maa_aruku

かなり目立つ首輪をしていますが、
首輪ははずれる可能性もあります!

もしこの首輪が落ちているのを見つけた方がいらっしゃいましたら、
落ちていた場所、日時を飼い主さままでぜひお知らせ下さい。
よろしくお願いいたします!

東大寺の仏様、頼むよマジで!

【保護できました!】No.0102・千葉県市川市若宮・ヒゲダンス的なサビ猫さま

2/2、無事に保護されました!
小さいポコちゃん、1ヶ月以上も掛かりましたが無事に帰ってきましたよ!
おめでとう!


Photo_4

本日3件目ですううううう!
皆さん、年の瀬で慌ただしい毎日が続いているかとは思いますが、
脱走対策、きっちり頼みますよおおおおお!

今度は千葉県のみなさまー!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】12月18日
【迷子になった場所】千葉県市川市若宮(郵便局付近)
【お猫さまの名前・年齢】ポコ・5~6ヵ月
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス・未避妊

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】サビ
【お猫さまの尻尾の長さは?】すらっとまっすぐで長め
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】なし

【完全室内飼い? 出入り自由?】室内飼い
【お猫さまがいなくなった状況は??】
同居猫が出入り自由のため、その出入り口から脱走
はじめは家周辺にいたものの、初動でミスをしてしまい逃げて行ってしまいました。

【これまでに目撃情報は?】あり
【これまでにやった捜索活動は?】
ポスターやチラシ撒き、家周辺の捜索
動物愛護センター東葛飾支所・市川保健所・市川警察署
近所の交番への連絡

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
口元が黒く、顎のあたりが茶色です。
少々臆病なところがあります。
よく見ないとわかりませんが、ひげの色が白と黒混ざっています。
また、足の先に白い毛が少しだけ混ざっています。

【飼い主様からのメッセージ】
家の外に出るのが初めての子なので、帰ってくる術が分からなくなっているのだと思います。
どうか、よろしくお願いいたします。

2


3

まだ幼い子です。
きっと初めてのお外で緊張し、どこかに潜んでいるのだと思います。

ご近所の皆さん!
千葉県市川市若宮の郵便局近辺にお住まいの皆さん!
ご自宅の敷地内をよくご確認下さいませ!
室外機の下、給湯器の下、使っていない犬小屋などなど!
潜んでいる可能性があります。
ご協力をどうかお願いいたします!

2011年12月26日 (月)

【保護できました!】No.0101・奈良県奈良市・お腹がちょっとだけ白い黒猫さま

本日(2/24)、無事に保護できました!
みなさま、ご協力有り難うございました!

Photo

こんばんは〜!
今日はどうにも体調が悪く、一日動けなかった管理人でございます(´ω`)

さて、101匹目の迷い猫情報です。
奈良県のみなさーん! 意外にも今回初めての出番ですよ〜!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】2011年12月8日午前3~5時頃
【迷子になった場所】奈良県奈良市の自宅
【お猫さまの名前・年齢】つき・約7ヵ月
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス・去勢はしていません

【お猫さまの毛の長さは?】短い
【お猫さまの柄は?】
毛は黒・胸のところに白い線 おへその下ぐらいに白い毛 
全体の体毛は黒だがうっすらと縞が見える
【お猫さまの尻尾の長さは?】尻尾は長く中ほど少しくの字に折れる
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】首輪はつけていません
【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由にさせていました。
【お猫さまがいなくなった状況は??】
自宅でいつもと同じ様に、自分から外に遊びに行き、帰ってこなくなっりました。

【これまでに目撃情報は?】ありません
【これまでにやった捜索活動は?】近所を重点的に捜索。保健所や清掃局にも連絡しました。近所の獣医にも連絡しました。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】人懐っこく、やんちゃな性格です。

【飼い主様からのメッセージ】毎日近辺を探していますが、見つかりません。
猫ですが、家族の様な存在で諦めることができません。
健康だったので病気になっていなくなったとも思えず、どこかで心細くしていたらと考えるといたたまれません。
何か目撃情報や、保護されている方おられましたら、ご連絡お願いいたします。

Photo_2


若干白い部分のある黒猫ちゃんですが、
遠目には分かりにくいかもしれません。
奈良市内で黒猫を見かけたら、ぜひ飼い主さままでご連絡をお願いいたします!

【迷い猫・拡散希望】No.0100・広島県福山市瀬戸町・キジトラ×白のお猫さま・胸〜お腹、足は白!

2011081310550000_2

みなさん、こんにちは。管理人です。
今年最後の月曜日、いかがお過ごしですか?

さて、とうとう100件目の迷い猫情報となってしまいました! 悲しむべき事実です。
しかし、悲しんでばかりもいられない。1匹でも多くのお猫さまがご自宅に戻れるよう、
迷い猫捜索応援団は全力で飼い主さまをバックアップしていきたいと思います。

広島県福山市のみなさーん!


【飼い主様のお名前】あざみ
【飼い主様のメールアドレス】cirsiumjaponicum★gmail.com(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】@harumomo5

【迷子になった日付】2011/12/23
【迷子になった場所】広島県福山市瀬戸町山北48
【お猫さまの名前・年齢】ハル・1才半
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス、去勢済み

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】キジトラ白
【お猫さまの尻尾の長さは?】5センチ
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】つけていません。

【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由
【お猫さまがいなくなった状況は??】いつものように外出し、ご飯の時間になっても帰ってきていません。
【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】
迷い猫サイトへの登録
動物愛護センターへの連絡
周辺を捜索

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
鼻の黒い色が少し欠けています。
人懐こい性格。
なでられるのも好きです。
画像の茶猫は一緒に暮らしている猫です。

【飼い主様からのメッセージ】
ご飯を食べに帰ってくる時間帯に帰ってこず、探しております。
家族にはハル、はーちゃんと呼ばれておりました。
捜し歩いておりますが、一向に見つからず心配しております。
この付近も寒くなって来たので、小さな情報でも頂きたい気持ちです。
見かけられた方、ぜひ連絡をお願いいたします。


2011042707350001


F1000003


2011050709190000


110304_144344

地元のみなさま、どうぞご協力をお願いいたします!
ハルちゃんがお正月をご自宅で迎えられますよう、
皆さんの力をお貸し下さい!

2011年12月25日 (日)

【クリスマスだぜ! ダルちゃんだぜ!】ダルちゃんの日・クリスマススペシャール!

みなさーん、クリスマスをいかがお過ごしですか〜!
風邪薬を飲んで、寝てばかりの管理人ですよ〜!

さて、さてさてさてさてさて!

毎月25日はダルちゃんの日!
12月25日はクリスマスじゃありません、ダルちゃんの日です!

今日も飼い主さまからとびっきりのお写真が届きました!
いつも本当にありがたいです。
ダルちゃんに惚れてしまったワシらの気持ちを察して、
毎月欠かさずお写真を送って下さる・・・・・・・

はい、ファンクラブ全員、きちんとお礼を言って!

では、早速拝見しましょう!
ダルちゃんからメリークリスマス!


Photo_3
ダルちゃんサンタが現れた!


1
ダルちゃんサンタ、耳の収まりが悪いようです!


Photo_2
あああ、ダルちゃん、サンタには飽きちゃったのかな〜! っていうか、その座り方wwww


かわええええええええええええええええええ!
まさかまさかの、ダルちゃんサンタバージョンンンンンンンンンンンンンン!

見たか?
みんな、ちゃんと見たか?
顔に付いてる目だけじゃなくて、
全身の五感をフルに活用して見ろよ?
ドンシンッ、ジャスフィイイイイイイイイイイイイイル!

今月もダルちゃんのお顔を拝見できて、
管理人は本当に幸せであります!

ダール—ちゃん! ダールーちゃん!

さあ、みなさまもご一緒に
ダール—ちゃん! ダール—ちゃん!

残りわずかの2012年ですが、みなさんがんばりましょうね!
ジャマタネッ!

2011年12月24日 (土)

【保護できました!】No.0099 宮崎県都城市年見町・ 色が濃いめのキジトラ×白のおねこさま【口元が丸くこげ茶色】

さきほど連絡をいただきました。
本日(1/1)、無事にご帰還なさいました!
さんじちゃん、お正月を家族と一緒に過ごせます!

4530897_3426529326


め、め、、メリー栗田貫一!

栗田貫一になってから一度もルパンを見たことがない管理人です! みなさま、クリスマスいかがおすごしですか?

せっかくのクリスマスですが、迷い猫情報が入ってきてしまいました。年末年始、みなさまご自宅にいらっしゃることも多いかと思います。
正月、やることがなくて死にそうになる人も多いかとおもいます。

年末年始こそ、迷い猫捜索にぜひぜひご協力をお願いいたします!

宮崎県の方〜! いよいよ出番じゃよー!

【飼い主の名前】解決したので削除しました。
【メールアドレス】解決したので削除しました。
【飼い主のtwitterアカウント】解決したので削除しました。

【迷子になった日付】2011年12月20日(火)午後
【迷子になった場所】自宅周辺(宮崎県都城市年見町)
【猫の名前・年齢】さんじ 9歳
【猫の性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス 去勢済み

【猫の毛の長さは?】短毛(平均的な日本ネコの長さ)
【猫の柄は?】濃いめのキジトラ白
【猫の尻尾の長さは?】長め まっすぐ

【猫は首輪をつけていた? どんな首輪?】つけていません
【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由です
【猫がいなくなった状況は??】
 出入り自由のためいつものように外に出て、そのまま帰ってきていません。
 まるひと晩戻ってこないことは今までにもありましたが、3日間というのは初めてのことです。

【これまでに目撃情報は?】
いまのところ20日(火)の午前中の情報が最後です。
【これまでにやった捜索活動は?】
家族が名前を呼びながら周辺を探しまわっています。
警察署に相談したところ、保健所と土木事務所に問い合わせるように言われましたが、
どちらも連休のため、週明けにあらためて問い合わせする予定です。
チラシはこれから作成して、コンビニ・スーパー等に掲示を依頼する予定です。
かかりつけの動物病院へは連絡しました。
そのほか周辺の病院は本日はお休みなので、明日もしくは週明けにあらためて問い合わせする予定です。
ネットでの情報掲示板(mixiのコミュ、地域情報の掲示板、twitter等)での呼びかけは行なっております。
【その他、猫の分かりやすい特徴】
体重は5kg前後。体はわりと大きいですが、家族以外にはやや警戒心が強いと思います。
【飼い主からのメッセージ】
私は実家を離れて遠方に住んでいるのですが、ネットに不慣れな両親に代わり、こちらに記事掲載の依頼をさせていただきました。
情報は私からすみやかに両親に伝えることになっています。
みなさまのお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


Sn3f0067_s_1


Sn3f0239_s_3


Sn3f0499_s


Sn3f0861_s

普段から出入り自由のお猫さまが帰ってこないときには、
何か想定外の突発的な出来事が原因になっていると考えられます。
捜索範囲は広めに設定下さい。
福崎整骨院から半径1.5キロ圏内にお住まいの方! どうぞお近くにさんじちゃんがいないか、
気にしていただけると幸いです。
よろしくお願いします!!!

2011年12月23日 (金)

【迷い猫・拡散希望】No.0098 新潟県新発田市大字佐々木・白い部分の多い 三毛猫様【西部工業団地】

Photo

オイッスー! 管理人です! ちょっと酔っているもんで、今日は用件のみで失礼致します、
連休中はガツガツ記事をアップする予定なので、乞うご期待なんだから〜!

久しぶりに、新潟県の猫好きさーん!

【飼い主様のお名前】kt1way
【飼い主様のメールアドレス】ktcho_72★yahoo.co.jp(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】@kt1way

【迷子になった日付】2011年12月1日
【迷子になった場所】新潟県新発田市大字佐々木の西部工業団地付近
【お猫さまの名前・年齢】みぃ・9歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】女の子・避妊済

【お猫さまの毛の長さは?】長め
【お猫さまの柄は?】三毛猫(白・黒・茶色ははっきりとまだらに分かれている)
【お猫さまの尻尾の長さは?】長め

【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】付けていません
【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由でした
【お猫さまがいなくなった状況は??】
12月1日の朝に母が家(実家)で見かけたが、その後どこかに遊びにいったのかいなくなり、
通常は遅くとも2~3日で帰ってきてたが、今回は全く戻らないとのこと。
【これまでに目撃情報は?】無し
【これまでにやった捜索活動は?】保健所への連絡、近所への聞き込み、新潟県内の迷い猫捜索掲示板への書き込み

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
典型的な三毛猫という感じの外見です。
前はふっくらしていましたが、今は痩せていて「お座り」している写真に近い感じです。
あまり鳴きませんが、たまに「にぃ」という高い音程で鳴くこともあります。
人に対しては温厚ですが、他のネコちゃんに対しては攻撃的になることが多いです。

【飼い主様からのメッセージ】
両親、姉、自分にとって大切な家族です。もし見かけましたらご連絡お願いいたします。

Photo


Photo_2

とてもきれいな三毛猫さまです!
お近くの方、ちょっとでも似てるかな?と思うお猫さまを見かけましたら、
ぜひぜひ飼い主さままでご連絡をお願いいたします!

2011年12月18日 (日)

【保護できました!】No.0097 埼玉県さいたま市秋ヶ瀬公園内もしくは近辺・フッサフサ長毛の三毛猫さま

連絡が入りました! 3/9、無事に保護されたそうです!
お帰りなさい、なつきちゃん!

追記(12/20):秋ヶ瀬公園内にいることが明らかとなりました!
非常に広い公園のようですが、ナツキちゃんを目撃された方は飼い主さままでご連絡をお願いいたします!

111027_195401


ハイ、本日3件目の迷い猫情報です!

現在、迷い猫警報発令中!です。
ここ1週間ほど、迷子になるお猫さまの数がマジハンパじゃねえ!
愛猫が可愛くって仕方がない猫馬鹿の皆さま、どうか細心の注意をお願いいたします!

埼玉県戸田市のみなさま〜!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】12/15
【迷子になった場所】埼玉県戸田市(蕨戸田衛生センター近く)
【お猫さまの名前・年齢】ナツキ(なっちゃん)・9ヶ月
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス・未避妊

【お猫さまの毛の長さは?】長毛・フサフサしています。
【お猫さまの柄は?】三毛猫
【お猫さまの尻尾の長さは?】普通。尻尾も毛でフサフサしています。

【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】つけてません。
【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由
【お猫さまがいなくなった状況は??】外に出していたが帰宅してみるといなくなっていた。

【これまでに目撃情報は?】無し
【これまでにやった捜索活動は?】家の周り1~2キロ圏内は自分で見て回りましたが確認できず。ネットの書き込み。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
顔の模様が茶色、白、黒と綺麗に分かれています。
また、知らない人が近づいても逃げもせず鳴かないことが多い。

【飼い主様からのメッセージ】
今までいなくなっても朝には戻ってきていたのですがここ数日全く戻って来ません…
戻って来たら首輪を付けてもう外には出しません
ご協力お願い致します!

111210_110403


111027_195402


111015_123101


111027_194401


長毛のとても美しい三毛猫ちゃんです。
飼い主さまは無事に帰ってきてくれたら、完全室内飼いにする決意を固めていらっしゃいます。
ぜひ、もう一度飼い主さまの元に返してあげたい!
どうか、皆さまご協力をお願いします!

【迷い猫・拡散希望】No.0096・愛知県豊橋市西七根~伊古部・美しき白黒ハチ割れソックスさま【マジ美しい!】

Chii

こんにちは、再び管理人です!

皆さん、ここ数日迷子になるお猫さまが大変多いです!
マジで多いです!
今回掲載するのは1ヶ月以上前の迷子ちゃんですが、本当に最近迷子になる子が多いんです!

いいですか、次は自分の愛猫ちゃんかもしれないと、十分に気を引き締めて下さい。

愛知県のみなさーん!

【飼い主様のお名前】chii
【飼い主様のメールアドレス】maigo_chii★yahoo.co.jp(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】@chiimaigo

【迷子になった日付】10/29
【迷子になった場所】愛知県豊橋市西七根~伊古部あたり
【お猫さまの名前・年齢】ちい 2歳~3歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス 避妊済

【お猫さまの毛の長さは?】普通
【お猫さまの柄は?】白黒ハチワレ 口周り・のど~おなか・足先が白 他は黒
【お猫さまの尻尾の長さは?】黒くまっすぐで長い
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】なし
【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由
【お猫さまがいなくなった状況は??】早朝パトロールに出たきり戻らず

【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】
保健所への連絡 病院などへのチラシ配布 近所への聞き込み 里親・保護猫サイトの確認等

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
足は四本ともソックス 
黒く小さめの耳 
体格は小柄 
鼻はピンク
 
性格は警戒心が強いですが、なつくとよく甘えます 

【飼い主様からのメッセージ】
どこかでえさをもらっていたであろう元野良猫で、生後半年程で死にそうな状態で我が家へ迷い込んできた子です。
折角安心して暮らせる場所を得たのに、つらい思いをさせたくありません。
些細な情報でもかまいませんので、皆様ご協力の程宜しくお願い致します。
出入り自由だったため、日ごろからよそのお宅にお世話になっていた可能性があり、もしかしたらそちらにいるのかもしれません。
お忙しい処申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

Twitter5


Twitter7


Twitter8


Twitter

飼い主さまご自身も書いていらっしゃいますが、
出入り自由の猫は、他にも「家」を持っている可能性があります。
もし、この記事を見て「・・・・って、これうちの猫だしwww」と思った方がいらっしゃいましたら、
ぜひ飼い主さまにご連絡をお願いいたします。
お猫さまの所有権についてはまた後日きちんと相談するとして、
まずは今回ご投稿下さった飼い主さまがちいちゃんの居所が分かり、安心できることを最優先にする必要があります。


とても美しい子なので、外を歩いていたら目立つのではないでしょうか。
もし見かけた方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひ、ご連絡をお願いいたします!

【保護できました!】No.0095・東京都福生市・尻尾が長く太い茶トラのお猫さま【 拝島駅近く!】

先ほど連絡が入りました!
本日(1/7)、無事保護できました。
約1ヶ月ぶり! やった、やったよ!

Photo

おはようございます! 昨日は忘年会を楽しませて頂いた管理人でございます!

忘年会の模様も、ブログで紹介したいのですが、
とりあえずは迷い猫情報の記載が最優先です!

東京都福生市のみなさーん!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました。
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました。
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました。

【迷子になった日付】 12月13日(火)の夜から翌日の朝にかけて
【迷子になった場所】東京都福生市熊川 JR青梅線拝島駅近く
【お猫さまの名前・年齢】茶とら 4歳8ヶ月
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス・去勢済み

【お猫さまの毛の長さは?】2.5センチくらい
【お猫さまの柄は?】茶トラ
【お猫さまの尻尾の長さは?】30センチ程度

【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】つけていない
【完全室内飼い? 出入り自由?】室内飼い。今まで外に出たことは無かった
【お猫さまがいなくなった状況は??】
2世帯住宅で2階が我が家、1階が両親の家になっている。
13日夜、1階の両親の家へ繋がっている階段のある部屋で見たのが最後。
もしかしたら、1階の両親の家から外に出たのかもしれない。
臆病な子で今まで外に出たことは無かったが、他には考えられない。

【これまでに目撃情報は?】13日夜、1階の両親の家へ繋がっている階段のある部屋で見たのが最後。
【これまでにやった捜索活動は?】家の周りの捜索。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
しっぽは30センチほどもあり長く太い
座る時はお尻までべったり床に着けて『どてっ』と座る子です。
毛並みは、見た目はバサバサですが、触るとベルベットみたいに柔らかい。
中肉中背。

茶トラにしては優しい顔をしています。
おっとりとしていて天然な性格。
人見知りが少しあり、慣れるまで出てこなかったりする。
抱かれてもしばらくはおとなしいが、直ぐに降りたがります。
人にちょっとふれているぐらいで側にいるのが好きな子です。
爪は切ったばかり。
壁で爪とぎしたり、ゴム製のサンダルや電化製品のアダプタのコードをかんだりします。

【飼い主様からのメッセージ】
特にこれと言って目立った特徴も無く、知らない方が探すのは難しいかもしれませんが、大事な家族です。
あきらめずに探したいと思っています。
よろしくお願いいたします。

Photo_2

尻尾が長く太いという特徴のある茶トラの茶とらちゃんですが、
なかなか尻尾まで確認できないことも多いと思います。
拝島駅近くで茶トラ猫を見た、
それだけで構いませんので、ぜひ飼い主さままでご連絡をお願いいたします!
よろしくお願いします!!!

2011年12月17日 (土)

【保護できました!】No.0094 三重県桑名市・鼻先からお胸が白いキジトラさま【 失踪時は 首輪付き】

本日(2/26)、自力でご帰還なさったそうです!
2ヶ月以上ぶりのご帰還です!

0571

おはようございます! 今朝も冷え込んでおりますが、
みなさまお風邪など召していらっしゃいませんか?

恋してフローズン、管理人でございます!

最近、迷子になるお猫さまが増えています!
何度も言いますが、続くときはとにかく続くんです!
うちは大丈夫よ、絶対に逃げないもの、そんなこと思ってないだろうな、まさか。

愛猫が迷子になるときは、
そのまさかが起きるとき。
そして、そのまさかを呼んでしまうのは、絶対に大丈夫という理由もない慢心です!

全国の猫馬鹿のみなさん、もう一度こちらをご覧下さい。
そして、本当にご自分の気が緩んでいないのか、
よくよくご確認下さいね!

というわけで、三重県のみなさーん!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】2011/12/14?
【迷子になった場所】三重県桑名市西別所
【お猫さまの名前・年齢】モモ・2才
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス・避妊済み

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】キジトラで鼻から胸、手足が白いです。
【お猫さまの尻尾の長さは?】普通くらい。しましまで先が黒い。
歩いててもくねくねできるまっすぐな尻尾

【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】
鈴の付いたピンクの市松模様(外れているかも知れません…)
【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由
【お猫さまがいなくなった状況は??】夜になっても帰ってこなかった。軽い地震があった。

【これまでに目撃情報は?】ないです
【これまでにやった捜索活動は?】
15~16日に近所の探索。16日に動物病院、
警察、保健所への入電。また動物病院、近所のお店、駐車場へチラシの掲示。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
割に小柄で耳は小さめ、目は明るい黄色。
右目を少し細めるくせと、ご飯が欲しいときなど片手を上げるポーズをたまにします。
人間に対しての警戒心が強い性格です。
【飼い主様からのメッセージ】
寒がりで、モモの性格もあり、大変心配しています。
もしかしてと思われましたらご連絡の程どうぞよろしくお願いします!0765


0764_2


0762

もともと出入り自由のお猫さまなので、
移動距離が長い可能性があります。
西別所の近隣地域の方も、どうぞ気にして下さい。
高い木に上って降りられなくなっている可能性もあります。
物置などに入り込んでしまっている可能性もあります。
どうぞ、聞き慣れない猫の鳴き声がするようなことがあれば、
どこから聞こえているのか確認頂ければ幸いです!

2011年12月16日 (金)

【迷い猫・拡散希望】No.0093・長野県飯綱町平出・アメショーっぽいお猫さま【ちょっと毛は長め】

Gin_1

皆さん今晩は! 今日は管理人にとって他人事ではない迷い猫情報が入ってまいりました!

長野県のみなさーん! ご協力をお願いします〜!


【飼い主様のお名前】Rika
【飼い主様のメールアドレス】
rosa_ringin_m★docomo.ne.jp(★は@に変えて下さい)
ringinbrothers@yahoo.co.jp(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】@MizushimaPeach

【迷子になった日付】2011.5.1
【迷子になった場所】長野県飯綱町平出
【お猫さまの名前・年齢】ギンちゃん 3歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス・去勢済み

【お猫さまの毛の長さは?】長めの短毛
【お猫さまの柄は?】サバトラ
【お猫さまの尻尾の長さは?】30cmくらい
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】なし

【完全室内飼い? 出入り自由?】完全室内
【お猫さまがいなくなった状況は??】農園に連れて行き逃げてしまいました

【これまでに目撃情報は?】有力な情報なし
【これまでにやった捜索活動は?】チラシを作って近隣に配りました
【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
目は緑色、鼻はオレンジ、手足は黒の縞模様がはっきりしています

【飼い主様からのメッセージ】どんな情報でも良いのでギンに似ていましたらお願いします!


Gin_2


Gin_3


Gin_4

★飼い主さまはブログをお持ちです。
ギンちゃんのお写真もたくさん載せられているので、ぜひご覧下さい。
http://ringincats.exblog.jp/


ご存じのように、我が家の末っ子も「銀」治朗です。
うちの銀がいなくなったらと思うと、他人事ではありません!

長野県の皆さん、どうぞご協力をお願いいたします!
迷子になってからだいぶ日にちが経っているので、
痩せてしまっている可能性、汚れてしまっている可能性もあります。
写真とはだいぶ面変わりしてしまっているかもしれないので、
ちょっと似てるかも?という程度でも構わないので、
飼い主さままでぜひぜひご連絡をお願いいたします!

2011年12月14日 (水)

【保護できました!】No.0091 東京都大田区大森南・尻尾のないキジトラさま!【多頭飼い崩壊現場から救出された子です!】

先ほど連絡が入りました!
本日(12/19)、テルちゃん保護されました!!
おかえり、テルちゃん!!!

Dsc_0079

はい、本日(もう日付変わってるがな(´ω`))2件目の迷い猫情報です!
やっぱり続くときには続く・・・・・・。
誰か、この法則を見破って!
そしたら、猫が逃げないように警戒強化すべき期間がいつか分かるから!

東京都のみなさーん!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました。
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました。
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました。

【迷子になった日付】2011年12月4日(日)
【迷子になった場所】東京都大田区
【お猫さまの名前・年齢】テル 7歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス去勢済み

【お猫さまの毛の長さは?】短毛種だが首回りが少し長め
【お猫さまの柄は?】キジトラ(黒・こげ茶・グレー) 
【お猫さまの尻尾の長さは?】尻尾なし(怪我で根元近くから切断)

【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】赤の布製(白星マーク柄)裏に電話番号あり
【完全室内飼い? 出入り自由?】完全室内飼い
【お猫さまがいなくなった状況は??】マンション2階ベランダから外壁工事中の足場を伝って逃げたと思われる。

【これまでに目撃情報は?】1週間後マンション入り口で目撃情報あり、家族が駆けつけるが見つからず。
【これまでにやった捜索活動は?】逃げ込んだと思われる隣の工場敷地内捜索(当日および日を変え3回)、マンション敷地内捜索、
潜みそうなご近所裏庭捜索。ご近所に声かけと、マンション入り口、ご近所に貼り紙。
ペット探偵に依頼し、1週間の間に3日間活動(聞き込み目視しながら、チラシのポスティング1000件、電信柱に貼り紙)
動物病院に貼り紙、保健所・警察に電話。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】尻尾がほぼ根元から切断されています(後ろから見ると、小鹿みたいなヒップ)。
慢性鼻炎で鼻水とくしゃみをします。
オスにしては小柄な体型(メスに見えます)。
いつもの動きはスローですが、屋外での行動はわかりません。静かで穏やかな性格です。

【飼い主様からのメッセージ】
鼻炎で投薬中だったので、さらにひどくなっていないか心配です。
鼻炎で匂いがわかりづらいので、このままだと自力で餌を見つけられないと思われます。
目撃情報のあった自宅マンション入り口付近に捕獲機を置くのを検討しましたが、ペット探偵によると、捕獲機は、鼻が利かないと効果なしとのことで、断念。
マンションでの室内飼いのため、土地勘はまったくありません。
毎日ご近所を時間帯を変え捜索していますが、未だ見つかりません。
7歳ですが、家にきて1年。(多頭飼い崩壊のお家から引き取りました)。
やせっぽちだったのが、やっと肥ってきたのに、不注意で逃がしてしまって猫にも、元の飼い主様、ボランティアの方などかかわった人にも申し訳けない気持でいっぱいです。


20110923234222545


Dsc_0059


Dsc_0085


Img_0817

今回のお猫さまは、尻尾を根本から切断しているのが
目印になります!
せっかく多頭飼い崩壊現場から救われた子です。
無事に飼い主さまのもとにもどしてあげましょう!
どうぞよろしくお願いします!

2011年12月13日 (火)

【迷い猫・拡散希望】No.0090 東京都八王子市楢原町・失踪時は赤い首輪着用の黒猫さま

110619_230706_m_1

もうすぐクリスマスですね! 誰からもクリスマスプレゼントをもらえない管理人でございます〜(´ω`)

さて、今日もまた迷い猫情報が入ってまいりました。
東京都のみなさーん!

【飼い主様のお名前】三毛猫娘
【飼い主様のメールアドレス】yumyumhiyokomame★yahoo.co.jp(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】@mike_nekomusume

【迷子になった日付】20111207
【迷子になった場所】東京都八王子市楢原町
【お猫さまの名前・年齢】ノアール・3歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス・避妊済み

【お猫さまの毛の長さは?】普通
【お猫さまの柄は?】
【お猫さまの尻尾の長さは?】短いかぎしっぽで身体の左側に沿うように丸まってます
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】鈴付きの赤い首輪を付けてます

【完全室内飼い? 出入り自由?】基本室内飼いですが、家族が不用意に外へ出してしまうことがあります
【お猫さまがいなくなった状況は??】玄関が開いた隙をついて外へ飛び出たようです

【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】家の周辺を名前を呼びながら捜索。近所や動物病院への声かけ・目撃確認。警察・保健所へ連絡。
【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】小柄でぽっちゃり気味
黒猫ですが所々白い毛が数本混ざっている場所があります。
目は黄色左側の瞳孔の下(目の中)に黒い点があります。
右足の踵に一部毛がはえていないところがあります。

【飼い主様からのメッセージ】
基本的には外に出さないため外慣れしていません。
臆病なので何かに驚き夢中で走り逃げ、家の方角が分からなくなっているのではないかと思います。
家族以外の人との関わりが薄いため人慣れしていません。
どこかに隠れているのかもしれません。
些細な情報でもかまいません。何か心あたりのある方、情報をお願い致します。

今回は首輪を付けた状態での失踪ですが、
首輪は外れている可能性もあります。
黒猫を近辺で見かけたら、ぜひご連絡をお願いいたします!

2011年12月 6日 (火)

【保護できました!】No.0089・静岡県沼津市・キジトラ長毛さま【引っ越してきたばかりです!】

本日(2/16)、ベリタン、2ヶ月半ぶりのご帰還です!
お帰りなさい、マジでおかえりなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

159

こんばんは、頑張ってダイエットを続けている管理人です!

今日もまた迷い猫の情報が入ってまいりました。
たまたまなのか分かりませんが、
迷い猫情報が入ってくるのって続くんですよね。
全然掲載依頼がないときがあると思えば、
どんどん来るときもある。

これって、月の満ち欠けに関係あるんじゃないかと 思うんですが、どなたか詳しい人いらっしゃいませんかー!

さて、それはともかくも、
静岡県沼津市のみなさーん! よく見て下さいよ−!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】2011/12/02
【迷子になった場所】静岡県沼津市
【お猫さまの名前・年齢】ベリタン・5歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス・避妊済

【お猫さまの毛の長さは?】長毛
【お猫さまの柄は?】キジトラ
【お猫さまの尻尾の長さは?】長い

【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】ピンク色の蝶々のモチーフ・鈴・迷子札がついた首輪
【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由
【お猫さまがいなくなった状況は??】朝7時に外へでかけた後、
猫が自由に出入りできる窓から外と家を自由に行き来していた模様(猫用ご飯が減っていた)
夜23時に飼い主が帰宅するも、すでに姿が見えず。

【これまでに目撃情報は?】飼い主が帰宅する前の時間(夜)に喧嘩する猫の声が聞こえたそうです。
【これまでにやった捜索活動は?】
自宅より一キロ圏内を名前を呼びながら捜索、警察、保健所へ届けを出す。
付近の家にチラシのポスティング。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】胸、頬、尻尾の毛が長い。口元が白い。声が高い。

【飼い主様からのメッセージ】
沼津市の家に住み始めて3週間程で、
猫も新しい暮らしに慣れたかな?と思った矢先でのことでした。
しかし、よその猫(あたりのボス猫?)が自宅庭に侵入しているところを見かけたこともあり
その猫と喧嘩して遠くへ行ってしまったのではと考えています。
もしかしたら、怪我をしている可能性があります。
どんな些細なことでも構いませんのでお伝えください。
とり急ぎ乱筆恐縮に存じますが
なにとぞご容赦お願い申し上げます。

Photo

3_2


2


1


キジトラの長毛ちゃんです。
野良猫で長毛ってあんまりいないので(地域によりますか?)、
外を歩いていたら目立つのではないかなと思います。
長毛ちゃんだと、数日で「これ飼い猫か?」というレベルまで汚れる可能性もあります。
まさか違うだろ、これ野良猫だろ?と思っても、
先入観を持たずに、飼い主さままでご連絡をお願いいたします!

2011年12月 5日 (月)

No.0088・茨城県鉾田市・オッドアイの真っ白子猫さま【交通事故で車が破損し脱走】

飼い主様、懸命の捜索を続けられてきましたが、
むぎちゃん、事故で亡くなっていたことが判明いたしました。
大変残念です。
心よりご冥福をお祈りいたします。

2011111523250001

こんばんは、管理人です!
寒くなってきましたが、皆さまいかがお過ごしですか。

先日、今年の2月に迷子になった猫をついに発見したというニュースが入ってきました。
うちのフクちゃんよりも前に迷子になったお猫さまです。
飼い主さま、ずっと捜索を続けてきて、やっとやっとやっと! 愛猫ちゃんを見つけたらしいんです。
残念ながら、まだ保護には到っていません。
が、きっと保護できると信じています。

管理人も忙しくて、なかなかお伝えできないのですが、
愛猫が迷子になって8ヶ月、先日無事に保護した方もいらっしゃいます。
奇跡がどんどん起きています。
奇跡を作り上げているのは、飼い主さまの必死の捜索、執念、そして愛情です。
もちろん、情報を提供して下さるみなさまのお力もありますが、
やはり飼い主さまが必死に捜索されているからこそ、
協力したいという気持ちに周りはさせられるのです。

さて、
今日はまた迷い猫情報が入ってきましたが、かなりレアなケースです。

茨城県の猫好き集まれ〜!
まずはご覧下さいませ。

【飼い主様のお名前】削除しました
【飼い主様のメールアドレス】削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】削除しました

【迷子になった日付】平成23年11月26日
【迷子になった場所】茨城県鉾田市

【お猫さまの名前・年齢】むぎ・生後5カ月
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス・未去勢
【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】
【お猫さまの尻尾の長さは?】かぎしっぽ、先のほうがとぐろ状に丸まっている

【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】首輪なし
【完全室内飼い? 出入り自由?】完全室内飼い
【お猫さまがいなくなった状況は??】
別の猫の通院ついでにワクチン接種をしようと車で移動中
渋滞で停車しているときに後ろから追突されリヤガラスが割れてしまい、
パニックになり車外へ飛び出して行ってしまった

【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】
近所の捜索・聞き込み・チラシ配り。
警察・保健所への届け。
お店などへチラシ掲示のお願い

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】右目青色、左目黄色のオッドアイ
【飼い主様からのメッセージ】
約1か月前に職場の庭にちょこんと座っていたのが出会いでした。
ご飯をあげたところすぐ触らせてくれ その日のうちに保護。
病院へ行き検査をして先住猫がいる家へ連れ帰りました
先住猫とも異例のスピードで仲良くなり毎日楽しそうに過ごしていました。
首輪はしても血が出るほど暴れ取ってしまう子でした。
うちへ来てから食べすぎのせいか下痢をしてお尻がはげてしまい、
下痢が治まって毛が生えそろってきたところでワクチン打とうねと
たまたま車に乗せていました。
毎日事故現場周辺などを捜索しています。
仕事と病院へ行きながらなのでなかなか昼間の時間が取れず夜になってしまいます。
茨城は12月に入って一気に寒くなりました。
どこかで寒さをしのいでいると信じつつ、早く見つかる事を願っています。

E58699e79c9f4


Getattachment


まだ幼い子猫ちゃんです。
うちの銀仁朗よりもまだ小さいです。
銀仁朗は今月で9ヶ月になりますが、まだ大人よりもサイズは小さく、
子猫という印象があります。
その銀仁朗よりももっと小さな子です。
そんな小さな子が、いきなり車が追突されてパニックになってしまったのです。
どんなにか恐かったことでしょう。
絶対に助けてあげたい!

オッドアイのお猫さまは決して多くないと思います。
近隣の方、白猫を見かけたらオッドアイが確認できなくても、
飼い主さまに連絡を差し上げて下さい。
まだ大人になりきっていない白猫を見かけたら、どうぞご連絡をお願いいたします。

また、飼い主さまお仕事でなかなか捜索活動が思うように進んでいらっしゃらないようです。
例えば行きつけのスーパーやフィットネスクラブ、カフェなどにポスターを貼れるようでしたら、
代わりにお願いできないでしょうか。
あるいは、お友だちにチラシをお配りいただけないでしょうか。
チラシは飼い主さまもしくは迷い猫捜索応援団が用意いたします。
詳しくは、飼い主さまに直接お問い合わせ下さいませ。
上記のメール、もしくはtwitterアカウントまでどうかご連絡をお待ちしています。

むぎちゃんが、お正月をお家で迎えられるよう、
どうぞご協力をお願いいたします!


2011年12月 4日 (日)

【保護できました】No.0087 鹿児島県姶良市脇元・前足の内側に手術跡のあるキジトラさま!

先ほど連絡が入りました!
本日(12/17)、無事保護されましたあああああ!
久しぶりの保護おおおおおお!

Photo

こんばんは、みなさま週末をいかがお過ごしですか?
管理人です!

さて、今日は鹿児島県から迷い猫情報が入ってまいりました!

鹿児島県からの掲載依頼は初めてですよ−!
鹿児島県の猫好きさーん! どうぞご協力を−!

では、情報をご覧下さいませ!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました。
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました。
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました。

【迷子になった日付】2011年12月1日
【迷子になった場所】鹿児島県姶良市脇元(居酒屋「坐禅」の近くです)
【お猫さまの名前・年齢】ニャン•1歳4ヶ月〜5ヶ月
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス•去勢済み

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】キジトラ
【お猫さまの尻尾の長さは?】25センチ〜30センチ

【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】つけてないです
【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由です。
【お猫さまがいなくなった状況は??】2011年12月1日の朝、家から出かけたきり戻ってきません。時間ははっきりしませんが、明け方(4時くらい)と思われます。

【これまでに目撃情報は?】
目撃情報はありませんが姶良市池島の国道10号線の白銀橋でよく似た猫の車にひかれた死体を発見
見かけた時間は1日の12時20分頃。
そのときは自分の家の猫と思わず、そのまま通りすぎる。
その後、家族から猫が帰ってきていなことをきき23時55分頃、現場へ行く。
そのときに、死体を回収
自宅へ連れて帰り家族と一緒に確認するが、すでに毛と皮のみになっており判別が難しい。
同じキジトラではあった。大きさもほぼ同じ。

【これまでにやった捜索活動は?】
翌日2日の朝8時すぎから家の周辺を名前を呼びながら探してまわりました。
mixi,twitter,facebook等に投稿してみるがまだ情報はありません。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】】前足左わき内側に手術のあとがあります。
(記憶がさだかでないのですがたしか左だったと思います)
足裏は真っ黒です。
目は茶色。
体つきは筋肉質な感じでシャープです。

【飼い主様からのメッセージ】
道路で拾ってつれて帰った猫がうちの猫かもしれないのですが、
近所に同じキジトラでそっくりの雄猫がいてて、その猫もみかけません。
拾ってきた死んだ猫がうちの猫なのか、そのそっくりさんなのか、
それとも他の猫なのか全くわかりません。
ただ、12月1日にうちの猫がいなくなったこと。
12月1日に車にひかれたキジトラの猫がいたこと。
そしてうちの猫はまだ帰ってきていないこと。
この3点が現時点でのわかっていることです。
死体は埋葬しましたが、まだあきらめきれません。
もしかしたら、迷子というか、さかりの時期で旅に出かけているのかもしれませんし。
去勢しましたが、行動パターンが去勢していない猫とあまりかわりがありませんでしたから。
けんかもしょっちゅうしていました。
あと最近、スプレー行為もあり、メス猫にとびかかっている姿もみかけました。
元気に帰ってくることを願い、あきらめずに探します。

Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4


今回、飼い主さまは愛猫ちゃんと似たような柄、大きさの猫の遺体を発見していますが、
いつもいつも言いますが、キジトラは個体識別が非常に難しいので、
まだ希望を捨てなくていいと思います。
キジトラを近くで見たという方、
また、この轢かれて亡くなっていたという猫についてなにか知っている方、
どうぞ情報を飼い主さままでお寄せ下さいませ。
よろしくお願いします!

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

無料ブログはココログ