2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【迷い猫・拡散希望】No.0083 埼玉県吉川市〜三郷市・黒猫がトラックの荷台に載って移動してしまいました!【緊急!】 | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0084 大阪市福島区鷺洲・ちょっと大きめのキジトラさま! »

2011年11月23日 (水)

【保護できましたぞ—!】まだ幼いデビーちゃん、フリーペーパーがきっかけで無事に帰ってきてくれました!

こんばんは〜(´ω`)
寒くなってきましたね〜。

クリスマス気分でもう働きたくない管理人ですよ〜。


さて、久しぶりに保護アンケートです!
今日はNo.0082のデビーさま

まだ幼いデビーちゃん、早く保護できないと妊娠する可能性もあるし、
管理人、とても気にしていました。
が、約1ヶ月ぶりにご帰還!

どうして帰ってこられたのか、見てみましょう〜♪

【猫の名前・歳・性別】デビー・約七ヶ月・メス
【迷子になった日、保護できた日】2011年10月20日深夜、11月17日
【捜索中に印刷したチラシの総枚数】70枚くらい
【一日当たりの捜索時間】逃げてから一週間は朝昼晩、真夜中も懐中電灯持って。
その後は気持ちが追いつかなくて一日2時間くらいとか、捜さない日も。

【保護に至った経緯】地域のフリーペーパーを見た方から
「うちで10日前からよく似た子を保護している」と連絡があって
【自宅から直線距離でどれくらいの場所?】約二キロくらい

【保護したときはどうやって? 捕獲器?】
保護していただいたお宅でいい子にしていたそうでそのまま引き取りました
【飼い主と再会したときの猫の様子は?】ちょっと暴れたけどすぐゴロゴロしてきました
【お猫さまと再会したときの飼い主さまの気持ちは?】体中に血が通った気分

【体重ビフォーアフター】また未測定ですが半分以下だと思います。
【迷子の間、お猫さまはご飯を食べていたと思いますか?】10日前からその保護していただいた方がエサを与えてくれていたそうです。

【保護したらまず何をした?】大好きだったかにかまをあげました。
【同居猫の様子はどうだった??】
帰宅後、最初は匂いをかいで追いかけっこしてましたが、いま威嚇し合ってケンカしてます・・・
早くまた寄り添って寝て欲しいです。

【ぶっちゃけ、捜索にいくら掛かった?】1万くらい
【迷い猫捜索で一番大切なのは何だと思う?】近所の聞き込みと掲示板やフリーペーパーを活用するのはいいと思います
【正直に言って、保護できるって思ってた?】一週間までは思ってましたが、ここ数日はもう半分諦めていました。
【捜索中、何が一番つらかった?】
清掃局に連絡したとき、似たような猫を数日前に処理したと言われたとき

【今の気持ちを叫んで下さい!】よかっっっっっっっっったぁぁぁー!!!!

【愛猫ちゃんは、あなたにとってどんな存在?】
【愛猫捜索を続ける飼い主さんに一言!】愛があれば絶対に戻ってきます!


今回ちょっと驚いたのは、
まだ幼いデビーちゃんが、2キロも移動していたことです。

もちろん、自力で動いた以外の可能性もあります。
例えば、人なつっこい子なら、子どもが抱っこして運んでしまうこともあります。
自力で動いたとは限らないのですが、
しかし、まだ幼い女の子が2キロとは・・・・・。
やはり、
迷い猫捜索は固定観念に縛られていてはいけない
と改めて思わされました。
まずは近くから捜索していって、
それでも全く見つからないならば、
こんなに遠くに行くはずがないと思わず、
捜索範囲を広げていくしかないのでしょう。

また、
今回はタウン誌に情報を掲載したことが、直接保護につながりました。
タウン誌への情報の掲載は、新聞折り込みなどに比べると格安でできます。
ダメ元ででも、情報を載せてみるのもいいと思います。

では、
無事に帰ってきたデビーちゃんです!


S_0001


S_0002


S_0003

はぅぅぅぅぅぅ、やっとお家に帰れたねえ、デビーちゃあああああああん!

本当によかった!
10日間も保護して、さらに飼い主さまに連絡して下さった方、
マジでありがとおおおおおお!

これからデビーちゃんは飼い主さまの元、すくすくと育っていってくれることでしょう!
本当によかった(´ω`)

では、
ジャマタネッ!

« 【迷い猫・拡散希望】No.0083 埼玉県吉川市〜三郷市・黒猫がトラックの荷台に載って移動してしまいました!【緊急!】 | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0084 大阪市福島区鷺洲・ちょっと大きめのキジトラさま! »

【無事保護されたぞー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【迷い猫・拡散希望】No.0083 埼玉県吉川市〜三郷市・黒猫がトラックの荷台に載って移動してしまいました!【緊急!】 | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0084 大阪市福島区鷺洲・ちょっと大きめのキジトラさま! »

無料ブログはココログ