2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【迷い猫・拡散希望】No.0063 茨城県守谷市・美しき白黒ハチ割れ男子! | トップページ | 【保護できました!】No.0064 神奈川県愛甲郡・愛川どうぶつ診療センター・シマ三毛さま【治療中で投薬が必要です!】  »

2011年10月18日 (火)

【久しぶりの保護報告!】犬好きややっぱり猫好きでもあった・・・・・・!【スコティッシュのバリーちゃん帰ってきたよ】

こんばんは〜!
忙しくても全然寝てなくても、
保護アンケートが返ってくるとすぐに掲載したくなっちゃう(´∀`*)

だってやっぱり、嬉しいんだもん!
だってやっぱり、ワクワクしちゃうんだもん!

はい、今回はNo.0056に掲載されていた、スコティッシュのバリーさまです。
鼻ペチャが大変印象的なお方でしたね。

では、そのバリーさまがどうやって保護されたのか、
飼い主さまからいただいた保護アンケートを見て行きましょう!
チャンネルはそのまま!

【猫の名前・歳・性別】バリー・四歳・オス
【迷子になった日、保護できた日】迷子日10/3・保護日10/16(約二週間)
【捜索中に印刷したチラシの総枚数】30枚
【一日当たりの捜索時間】3~4時間


【保護に至った経緯】犬の散歩をしていた近所の方が発見して、チラシを見て電話をくださいました。(田んぼの用水路で発見)
【自宅から直線距離でどれくらいの場所?】50メートルくらいです。
【保護したときはどうやって? 捕獲器?】名前を呼びながら近づき、抱っこして帰りました。
【飼い主と再会したときの猫の様子は?】かなり、興奮して威嚇していました。
【お猫さまと再会したときの飼い主さまの気持ちは?】もう無事でいてくれたことが嬉しくて、涙しました。


【体重ビフォーアフター】3.3キロから2.7キロになっていました。
【迷子の間、お猫さまはご飯を食べていたと思いますか?】うちの子は、警戒心が凄く強いので、何も食べていないと、思います。(かなり痩せました)でも水は雨が降ったので、それを飲んだと思います。(獣医さんは雨が降って良かったと言ってました)
【保護したらまず何をした?】大好きな缶詰を食べさせ、体を拭いて、獣医さんに見てもらいました。


【同居猫の様子はどうだった??】うちはこの子だけなので、同居の猫はおりません。
【ぶっちゃけ、捜索にいくら掛かった?】3万くらいです。
【迷い猫捜索で一番大切なのは何だと思う?】絶対に、あきらめずに、探し続ける気持ち
あと、チラシは効果がありました。


【正直に言って、保護できるって思ってた?】時間がたつに連れて、段々、心が折れそうになりました。
【捜索中、何が一番つらかった?】無事でいるのかどうか、という心労。

【今の気持ちを叫んで下さい!】本当に本当に無事に見つけることが出来て良かった!ご協力してくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m
【愛猫ちゃんは、あなたにとってどんな存在?】自分の子供と同じ存在です。
【愛猫捜索を続ける飼い主さんに一言!】心配で心配で仕方ないと思いますが、無事を信じて探してあげてください!応援しています。


いいですか、みなさん、
今回もチラシが功を奏したんですよ!

迷い猫捜索の基本はチラシ!
一も二もなくチラシ!
何よりもチラシ!


いいからチラシをポスティングしてこいいいいいいいいいいいいいいいいいい!

ゼエゼエ。

あと、今回のポイントは、
情報をくれた人が犬の散歩中の方だったということです。

単純な考え方かもしれませんが、
犬好きは大抵動物好きで、そして猫好きです!

管理人も、フクちゃん捜索中にチラシを持ってフラフラしていたら、
犬の散歩中の方が声を掛けてくれました。
「うちも犬がいるから他人事じゃないの。散歩中に見かけたら連絡するね」って言ってくれました。

先日も、ポスティング大作戦実施中に、
かわいいチワワをお散歩中の奥さまが声を掛けてきてくれて、
「うちにも猫がいるの。迷子ってどうしてなっちゃったの?」と聞いてきて下さったので、
しばらく話し込みました。


犬好きさんは、犬の散歩でご近所をウロウロすることも多いし、
飼い犬が見知らぬ猫を見て吠えることもあるし、
とにかく、情報を下さる可能性が高いんです。
だから、
犬の散歩タイムに合わせてポスティングするのも、オススメなんですよ、マジで!


というわけで、
無事帰って来て下さったバリー様のお姿を拝見しましょうか。


E38390e383aae383bce5b8b0e982840001

あああああ、お疲れのご様子・・・・・・・!

でも、安心しているようにも見える・・・・・・(´∀`*)
よかった、よかった、お帰りなさい、バリーちゃん!


今回は、久しぶりの保護アンケートをお届けできて、
管理人も大満足です。

愛猫捜索がうまく行かなくて悩んでいる飼い主さま。
遠慮なく、迷い猫捜索応援団にご相談下さいませ。
twitterで話し掛けて下されば、分かる範囲でアドバイス致しますよ。

迷い猫捜索は一人でやるのではなく、みんなできょうりょくしてやる。

一人で抱え込まないで下さいね。

では、今日はこの辺で。
ジャマタネッ!

« 【迷い猫・拡散希望】No.0063 茨城県守谷市・美しき白黒ハチ割れ男子! | トップページ | 【保護できました!】No.0064 神奈川県愛甲郡・愛川どうぶつ診療センター・シマ三毛さま【治療中で投薬が必要です!】  »

【無事保護されたぞー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【迷い猫・拡散希望】No.0063 茨城県守谷市・美しき白黒ハチ割れ男子! | トップページ | 【保護できました!】No.0064 神奈川県愛甲郡・愛川どうぶつ診療センター・シマ三毛さま【治療中で投薬が必要です!】  »

無料ブログはココログ