2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【迷い猫・拡散希望】No.0072 東京都世田谷区・童顔キジ白さま【玉川警察署近く!】 | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0073 山口県防府市・白ソックスのキジトラさま【保護されて5日目の脱走!】 »

2011年10月29日 (土)

【保護できました!】茨城県在住のアンちゃんは、うっかり車に乗って県外に出てしまった・・・・・!

ハイハイ〜!最近続いていますよね、保護!

いい感じですよ、いい感じ!
もちろん、その一方でまだまだ保護されない子もいるので、
よろこんでばかりもいられませんが、
迷い猫が世の中にはいて、必死に探している飼い主さまがいて、
そして、多くの人の協力で無事保護されている、
という事実が広まれば広まるほど、
まだ見つかっていないお猫さまが見つかる可能性も増えると思うんです。
だから、
素直に喜んで下さいね、みなさん!

さて、今回はNo.0066のアンちゃんです。

アンちゃんは、茨城在住のお猫さまですが、
うっかり車に乗って千葉県の銚子市に行ってしまったんです。
しかも、どこで車を降りたのかが分からなかったので、
かなり捜索は大変なのではないかと危惧していたのですが、
アラヤダ、意外に2週間で無事解決!

では、どうやってアンちゃんが帰ってきたのか、
飼い主さまからいただいた保護アンケートを見てみましょう!


【猫の名前・歳・性別】アン 2歳6ヶ月 メス
【迷子になった日、保護できた日】23/10/16 → 23/10/27
【捜索中に印刷したチラシの総枚数】2000枚
【一日当たりの捜索時間】   2~3時間


【保護に至った経緯】読売新聞、朝刊に入れた捜索チラシを見た方がお向かいの玄関前に座り込んでるアンを発見 連絡をくれました
【自宅から直線距離でどれくらいの場所?】
利根川を越えてなので15キロくらい
※おそらく車を降りたであろうと思われるダイソーからは2キロ程度。
【保護したときはどうやって? 捕獲器?】保護した方が捕まえてくれていました
【飼い主と再会したときの猫の様子は?】体を摺り寄せてきました
【お猫さまと再会したときの飼い主さまの気持ちは?】号泣でした

【体重ビフォーアフター】計っていませんがお腹はペタンコ、体の骨がゴツゴツしていました
【迷子の間、お猫さまはご飯を食べていたと思いますか?】食べていなかったと思います

【保護したらまず何をした?】思い切り頭をなでてあげました
【同居猫の様子はどうだった??】あまり関らないので変わらずでした
【ぶっちゃけ、捜索にいくら掛かった?】3万円

【迷い猫捜索で一番大切なのは何だと思う?】早めの届出(警察、保健所、市役所)近隣へのポスター貼り 、早めの新聞チラシ
【正直に言って、保護できるって思ってた?】自宅から離れた隣の県での行方不明だったので 諦め7、期待3でした

【捜索中、何が一番つらかった?】車にはねられたり、犬に襲われたらどうしようという不安
【今の気持ちを叫んで下さい!】一生家に監禁の刑!!!
【愛猫ちゃんは、あなたにとってどんな存在?】子供と同じくらい大切な存在です
【愛猫捜索を続ける飼い主さんに一言!】信じるものは救われる 絶対見つけてやるという気持ちで捜索してください。


一生家に監禁されるというアンちゃんですが、二度とこういうことがないように、
完全室内飼いにする方が無難でしょうね。

今回は無事に保護されましたが、
次同じことがあったら、もう無理と考えた方がいいと思います。


それより! ねえ、みなさん!

今回も、チラシが功を奏しましたよ!!!

もう一度言いますよ、
チラシを配ったから、アンちゃんは帰ってこられましたよ!

何度でも言いますよ、
迷い猫捜索の基本はチラシのポスティングですよおおおお!

愛猫ちゃんが迷子になったら、
四の五の言わずに、いいからとっととチラシを作れ!!!
いいですか、
チラシも配らんと、必死に探しているとか言うなよ、馬鹿野郎!

では、無事帰ってきたアンちゃんの様子を見てみましょうか。
0011


002


003


安心したアンちゃん、食事のとき以外はずっと寝ているそうです。
シッ! 全部同じ写真じゃないかとか言わないの!


今回のアンちゃんのように、
知らない間に車に乗ってしまう子もいます。
今回は、飼い主さまが気づいたからよかったものの、
気づかなかったら・・・・・・・・・・。

出入り自由でお飼いの皆さま、
車を出す際には、十分に注意して下さいね。


では、
ジャマタネッ!

« 【迷い猫・拡散希望】No.0072 東京都世田谷区・童顔キジ白さま【玉川警察署近く!】 | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0073 山口県防府市・白ソックスのキジトラさま【保護されて5日目の脱走!】 »

【無事保護されたぞー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【迷い猫・拡散希望】No.0072 東京都世田谷区・童顔キジ白さま【玉川警察署近く!】 | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0073 山口県防府市・白ソックスのキジトラさま【保護されて5日目の脱走!】 »

無料ブログはココログ