2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【保護できました!】No.0054 三重県津市・真っ白なイケメンお猫さま! | トップページ | 【保護されました!】No.0056 埼玉県久喜市・垂れ耳茶トラスコティッシュ(お腹白)さま! »

2011年10月 5日 (水)

【迷い猫・拡散希望】No.0055 神奈川県相模原市・1年以上飼い主さま必死に探しています・茶トラ(お腹は白)のお猫さま!

201007161843000

こんにちは! 管理人です!

本日は、昨年迷子になり、すでに一年以上経過しているお猫さまの情報をご紹介します。
一年以上・・・・・・・? 何それ無理でしょ?って思う方も多いかと思います。

が、

馬鹿野郎! 一年以上経過してたって保護されるケースはあるんだよ!

しかも、おそらく間もなくお届けできるかと思いますが、
6ヶ月半ぶりに無事飼い主様に発見されたお猫さまのニュースがあるんですよ!

何ヶ月経過したから駄目、という先入観は捨てて、
どうぞ捜索へのご協力をお願いします! 

【飼い主様のお名前】ホルヘホーネット
【飼い主様のメールアドレス】tales-of-destiny1980.22-53★docomo.ne.jp(携帯電話) tales80★mail.goo.ne.jp(パソコン)(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】@horunana
【迷子になった日付】2010年9月15日
【迷子になった場所】神奈川県相模原市南区麻溝台5丁目の自宅
【お猫さまの名前・年齢】ホルヘ・3歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス・去勢済み
【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】茶トラ白
【お猫さまの尻尾の長さは?】太めの約12cm(長くなく短くなく)下の画像をご参照下さい!
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】首輪はつけていない
【完全室内飼い? 出入り自由?】数日前まで出入り自由。引っ越しと同時に完全室内飼い(11日間)


【お猫さまがいなくなった状況は??】雷の鳴る大雨の夜に網戸を開けて脱走。
【これまでに目撃情報は?】いなくなって1週間までは自宅から半径100m以内の距離にいるのを2~3度目撃。
その後は目撃情報をいただくも、違う猫や未確認等。

【これまでにやった捜索活動は?】
警察、役所、保健所の届け出。
動物探偵社への依頼。
自宅から半径1.5kmまでのポスティング。
半径2kmまでのポスター掲示。
近隣スーパーや動物病院へのポスター掲示。
インターネットの迷子猫掲示板への掲示。
回覧板。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
もとは野良猫だったため、去勢済みのしるしとして右耳の先がカットされている
太めの尻尾で先がふっくら丸くなっている
人懐っこい。鼻筋が通っている顔立ち。

【飼い主様からのメッセージ】
数日前にひどい苦情の電話があり、電柱に貼っているポスターを全て撤去しなくてはならなくなりました。
まだ探しているので引き続きポスターの掲示をお願いする連絡を入れたにもかかわらず、最近になってスーパー等の近隣のお店に掲示していたポスターもなくなっていたので、これ以上頼めませんでした。現在はおそらくほとんどポスターの掲示はありません。
電柱はもう貼れなくなってしまったので、半ば諦めかけていましたが、新しく作成し直し、せめてお店や動物病院へのポスター掲示は再度お願いする予定です。
フリーペーパーは私の住んでいる地域が配布エリアでないために断念していましたが、お願いした方がよろしいでしょうか?
やはりホルヘにもう一度帰ってきてほしいです。よろしくお願いいたします。


201007161846000


P1000283


Dscn0253


管理人、ホルヘちゃんのことは前から知っています。
うちのフクちゃんが迷子になる前から迷子で、
フクちゃんが迷子になったときにあちこちの掲示板に書き込もうとするたび、
ホルヘちゃんの情報がすでに書き込まれているのを見たからです。

飼い主さまは、本当に必死に探されています。
掲示板に書き込んでそのままの飼い主も多い中、
時間が経過すると再投稿し、何度も何度も情報を呼びかけていました。
飼い主さまが必死に探していることは、管理人よく知っています。

ホルヘちゃんは、耳カットされています。
猫の保護活動をなさっている方、
捕獲器で捕まえて見たけれど耳カットされていたからリリースした猫の中に、
ホルヘちゃんはいませんでしたか?
相模原市南区近隣で保護活動をされている方、保護活動について何かご存じの方、
ぜひぜひホルヘちゃんの特徴をよくご覧の上、もしやと思う情報があったらお寄せ下さいませ。

よろしくお願いします!

« 【保護できました!】No.0054 三重県津市・真っ白なイケメンお猫さま! | トップページ | 【保護されました!】No.0056 埼玉県久喜市・垂れ耳茶トラスコティッシュ(お腹白)さま! »

神奈川県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【保護できました!】No.0054 三重県津市・真っ白なイケメンお猫さま! | トップページ | 【保護されました!】No.0056 埼玉県久喜市・垂れ耳茶トラスコティッシュ(お腹白)さま! »

無料ブログはココログ