2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

【迷い猫・拡散希望】No.0074 神奈川県川崎市麻生区・サバトラ(お腹は白&白ソックス)のお猫さま!

Securedownload3_2

昨日から更新が続いておりますが、
今度は神奈川県川崎市から迷い猫の情報です!

【飼い主様のお名前】しおっち
【飼い主様のメールアドレス】nicopachi258★docomo.ne.jp(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】なし
【迷子になった日付】8月30日

【迷子になった場所】神奈川県川崎市麻生区金程4丁目1番地付近(自宅から逃走)
【お猫さまの名前・年齢】ミー  11歳(推定)
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス・去勢済み
【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】サバトラ白(あご下からお腹・足先が白い毛)
【お猫さまの尻尾の長さは?】短い。(人の親指より少し長いくらい)
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】つけていない。迷子札・マイクロチップもなし。

【完全室内飼い? 出入り自由?】室内飼い
【お猫さまがいなくなった状況は??】玄関のドアが開いたときに誤って逃走
【これまでに目撃情報は?】他の猫は何匹か見かけるも、ミーの情報は皆無
【これまでにやった捜索活動は?】ご近所への白黒写真付きチラシ配り/迷い猫.NETへの3度の投稿/友人に頼みツイッターに情報掲載
・家族で猫の名前を呼びながら近所を捜索(これは、逃走翌日から2週間ほど続けましたが、
                     今はあまりできていません。)
・管轄の動物愛護センターに連絡・登録。その後週に一度くらい、確認の電話を入れています。
・新百合ヶ丘動物病院にチラシを掲示
【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
4本足全てに白い靴下をはいているようなみため。
鳴き声は高め。(一緒に飼っている他の猫を威嚇するときは少し籠った低めの声になりますが)
目は緑色。
体重は当時で5キロくらい。
しっぽがとにかく短い。まっすぐチョビンと生えているので、「チョビンしっぽ」といっていました。

【飼い主様からのメッセージ】
以前にも何度か誤って出て行ったことはありますが、いつも、5分か10分で帰ってくる子でした。
今回こんなに長期間(もうすぐ2か月)帰ってこないのは本当にはじめてです。
どこかで捨て猫に間違われて、拾われているならまだよいのですが、
万が一のことを考えると気が気でなりません。
安否がわからないのが、何より辛いです。
もうすぐ寒さも本格化してくるので、どこかで無事なら、はやく帰ってきてほしい・・・!という気持ちでいっぱいです。
捨てられていたのを拾ってきて、はじめて家にやってきた猫がミーでした。
女4人の家族のなかで、長男坊のように可愛がること10年余り。
私たちにはなくてはならない存在です。
すこしでも心当たりがあれば連絡ください。おねがいします。

Securedownload4


Securedownload5


Securedownload6


みなさま、尻尾の短いサバトラ猫を見ましたら、
飼い主さままでご連絡をよろしくお願いします!

【保護されました!】20歳という高齢のビスちゃんは、やっぱりポスティングが功を奏して帰ってきた・・・・!

ハイハイハーイ! まだまだ更新続きますよ〜!

みなさーん! 保護アンケートですよおおおおおおお!
No.0069のビスちゃんです!
本日保護されたばかりですが、飼い主さま、嬉しさが冷めやらぬ状態でアンケートを送り返してくれました。

ヨシッ! では、さっそく見ようじゃないか!

【猫の名前・歳・性別】ビス 20才 オス
【迷子になった日、保護できた日】2011.10.16~10.29
【捜索中に印刷したチラシの総枚数】200枚
【一日当たりの捜索時間】3~5時間くらい

【保護に至った経緯】チラシをポスティングした家の庭にいる猫がビスだと気付いた方が自分では触れないため猫を飼っている隣の人に声をかけた。
隣の方は外猫さんにもご飯をあげていてこの2~3日見かける猫を気にしていた。あまりカリカリを食べないので缶詰をあげてくれたりしていたが
日に日に弱っていく様子を見て心配だったとのこと。そのお宅にはポスティングしていなかったため発見が遅れてしまった。
連絡をくれた時点で「絶対この子です」と言ってくれたことと、
電話口で聞かせてくれた鳴き声でビスだと思った。
飼い猫さんが怖がるので保護できないとのことで、わたしが迎えに行ける時間まで近くの動物病院に預けてもらうことにし、晴れて再会となった。

【自宅から直線距離でどれくらいの場所?】人通りの多い道路を挟んで100mちょっとのあたり
【保護したときはどうやって? 捕獲器?】おとなしく抱っこされて病院へつれていかれたそうです。
【飼い主と再会したときの猫の様子は?】病院のケージの中にいたので手を差し入れると擦り寄ってきました。

【お猫さまと再会したときの飼い主さまの気持ちは?】絶対会えると思ってた!&猫帰し神社の神様、ゆがの神様ありがとうございます!!
【体重ビフォーアフター】2.6Kg→2.25Kg
 脱水気味で白血球の数値が上がって微熱と鼻水出てました。
【迷子の間、お猫さまはご飯を食べていたと思いますか?】食いしんぼでちゃっかり者なので絶対食べてたと思います。

【保護したらまず何をした?】頬ずりして抱きしめました。
【同居猫の様子はどうだった??】保護直後からシャーって言って匂いを嗅いでは遠巻きに見ています。
【ぶっちゃけ、捜索にいくら掛かった?】自宅のプリンターで印刷したチラシ分だけなのでほとんどかからずでした。

【迷い猫捜索で一番大切なのは何だと思う?】チラシをどれだけ多くの人に目にしてもらうかでしょうか。
あと、初動捜査ですね。
もっと早くにポスティングしておけば発見が早まったかもしれません。

【正直に言って、保護できるって思ってた?】心がくじけそうでしたがビスとの間には不思議な縁があると信じていました。
【捜索中、何が一番つらかった?】天気ですね。雨が降ったり急に冷えたりするとどこかで凍えていないかと心配でした。

【今の気持ちを叫んで下さい!】おぁあ~、おきゃえりなさぁぁ~いい(ノД`)・゜・。
【愛猫ちゃんは、あなたにとってどんな存在?】心の一部です。
【愛猫捜索を続ける飼い主さんに一言!】愛猫さんとの間にある絆を信じていて欲しいです。一刻も早く見つかることをお祈りします。




本日2件目の保護アンケートですが、
今回もまたチラシのポスティングが功を奏したケースです!
やっぱり、奥様方のネットワークは馬鹿にできませんよ〜!

では、ビスちゃんのお姿を拝見しましょうか!
E38393e382b9


316


337

ビスちゃん、おじいちゃんなのによく頑張ったあああ!
本当に、本当によかった つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


20歳のビスちゃんだって頑張ってくれました。
全国の愛猫捜索中のみなさん、お猫さまの生命力を信じましょうね!

では、
ジャマタネッ!

【迷い猫・拡散希望】No.0073 山口県防府市・白ソックスのキジトラさま【保護されて5日目の脱走!】

Securedownload20

ハイハーイ、日付が変わりましたよ〜!
管理人は、真夜中にかき揚げ蕎麦を食べたところですよ〜(´ω`)


さて、またしても迷い猫情報が入ってきました。
山口県の皆さん! いよいよ出動要請です!

【飼い主の名前】 
ぷーこ
【飼い主メールアドレス】
kuma_chu_★goo.jp(★は@に変えて下さい)
【飼い主のtwitterアカウント】
@p_nyararin

【迷子になった日付】
2011年10月11日
【迷子になった場所】
山口県防府市牟礼
【猫の名前・年齢】
ぷーにゃん   推定3歳
【猫の性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】
メスです。
手術済みかは不明でしたが、動物病院にて「ほぼ避妊済みで間違いないでしょう」と言われました。
【猫の毛の長さは】 
短毛ですが非常に柔らかくフワフワしています。
【猫の柄は?】 
黒が多めのキジトラ、白い靴。
【猫の尻尾の長さは?】 
長めです
【猫は首輪をつけていた? どんな首輪?】
赤っぽい鈴のついた赤い首輪をしてました。


【完全室内飼い? 出入り自由?】 
うちに来て5日目だったのですが我が家では完全室内飼い。
それまでは捨て猫→野良暮らしでした。

【猫がいなくなった状況は??】   
家族が寝静まったあとに台所の小窓が網戸になっているのを発見し出て行ってしまったようです。
戸締まりの確認不足でした。
また最後に私が確認してから脱走に気付くまで一時間ほど過ぎてしまっていました。

【これまでに目撃情報は?】
ありましたが、「似てる猫を○日に見た気がするような」という感じです。
「うちに昨日来ました!」という連絡もあったのですが、「首輪が黒かったから違ったみたいです」と再度連絡あり。
いずれもこちらの目で直接確認できたわけではありません。

【これまでにやった捜索活動は?】
警察署、保健所、愛護センターへの届け出、
自宅から少しずつ範囲を広げての捜索に加え、ポスティングも。
チラシを個人商店さんやコンビニ・スーパーなどに貼ってもらっています。
自宅の前の電柱にも張り紙。
ネットで複数の迷い猫掲示板に投稿など色々と手を尽くしているのですが…

【その他、猫の分かりやすい特徴】
遠目に見ると完全なキジトラですが、すべての足先の靴と(靴下というより靴、です。)
右目の下の白い毛
が目立ちます。


【飼い主からのメッセージ】
捨て猫から野良ちゃんになり餌やりさんのお宅周辺に数年居着いていたようです。
偶然私がそこを通りがかり、毎日通って遊んだりしているうちにすっかり仲良しに。
あまりに頻繁に私が来るので「持って帰っていいよ」と呆れ気味に言われるくらいでした。
ペットロスが怖くてずっと迷っていましたが「ヨシ!家族になろう!」と迎え入れて5日目の脱走でした。

野良暮らしのときよりも安全で幸せな暮らしをしてもらいたい…と思っていたのに
とても情けなく切ない思いでいます。
一度は人間に捨てられたのにとても人なっこく、攻撃性の全くない穏やかなコです。
出会ったその日から喉をゴロゴロ鳴らし、お腹を見せて甘えてきました。
外暮らしなのにこんなに無防備でいいの?と思ってしまうほどです。
家族になってからは5日ですが、会いに行っていた一年半分…
いえ、それ以上の深い思い入れのある大切なコです。
自宅から元のテリトリーまでは3kmほどですが、そちらに辿り着いた様子も目撃情報もありません。
管理人さまのブログに辿り着き、すがる思いでメールをさせて頂きました。
拝見すると相当なお忙しさのようで、このような活動をされていることに頭が下がる思いです。
私は生粋のアナログ人間ですがTwitterのアカウントをなんとか取得できました。
使いこなせるようになりましたら他の猫さまの捜索のお手伝いもできればと思っております。
現在はプロフィールを書き、愛猫“ぷーにゃん”の画像を設定したところでガス欠ですが…
管理人さまやお仲間の皆様にご協力を頂きつつ、引き続き諦めず
ぷーにゃんを探していきたいと思っております。

長文、駄文になりましたがどうかよろしくお願いいたします。


Securedownload18


Securedownload19


Securedownload21


Securedownload22


うううううう、馬鹿野郎!
迷い猫捜索応援団は、猫を愛し猫のために必死になれる人の味方なんだよ!
完全アナログ人間の飼い主さまが必死にtwitterアカウントを取得しただと????
馬鹿野郎!
管理人はなあ、管理人は、ちょっとぐらい寝なくたって何とかなるんだよ!
飼い主さまのために、管理人はできる限りのことをするよ、馬鹿野郎!!


飼い主さまは、捨てられて地域猫になっていたぷーにゃんさんを、
1年間悩んで悩んで、やっと家族に迎え入れたんだよ!
その勇気と優しさに、私たちはまず感謝しなきゃいけないんだよ!

管理人、山口県なんて言ったこともないし、
大体「防府市」をずっと「ぼうふし」だと思っていて、
「ぼうふし」って打っても「防腐し」としか変換しないから、
隣にいる夫に「何て読むの?」って聞いたらやっぱり「ぼうふし」っていうレベルだから、
直接お手伝いすることはできません!

山口県の皆さん、ぼう・・・・防府市のみなさん!
どうか、似たお猫さまを見かけたら連絡を下さい!
人慣れしているので、またどこかでご飯をもらっているかもしれません。
キジ猫はよくいますが、右目の下、口の横あたりが白い子は珍しいなと思います。
この白い部分を目印に、ぜひぜひ情報をお寄せ下さいませ!
よろしくお願いします!

2011年10月29日 (土)

【保護できました!】茨城県在住のアンちゃんは、うっかり車に乗って県外に出てしまった・・・・・!

ハイハイ〜!最近続いていますよね、保護!

いい感じですよ、いい感じ!
もちろん、その一方でまだまだ保護されない子もいるので、
よろこんでばかりもいられませんが、
迷い猫が世の中にはいて、必死に探している飼い主さまがいて、
そして、多くの人の協力で無事保護されている、
という事実が広まれば広まるほど、
まだ見つかっていないお猫さまが見つかる可能性も増えると思うんです。
だから、
素直に喜んで下さいね、みなさん!

さて、今回はNo.0066のアンちゃんです。

アンちゃんは、茨城在住のお猫さまですが、
うっかり車に乗って千葉県の銚子市に行ってしまったんです。
しかも、どこで車を降りたのかが分からなかったので、
かなり捜索は大変なのではないかと危惧していたのですが、
アラヤダ、意外に2週間で無事解決!

では、どうやってアンちゃんが帰ってきたのか、
飼い主さまからいただいた保護アンケートを見てみましょう!


【猫の名前・歳・性別】アン 2歳6ヶ月 メス
【迷子になった日、保護できた日】23/10/16 → 23/10/27
【捜索中に印刷したチラシの総枚数】2000枚
【一日当たりの捜索時間】   2~3時間


【保護に至った経緯】読売新聞、朝刊に入れた捜索チラシを見た方がお向かいの玄関前に座り込んでるアンを発見 連絡をくれました
【自宅から直線距離でどれくらいの場所?】
利根川を越えてなので15キロくらい
※おそらく車を降りたであろうと思われるダイソーからは2キロ程度。
【保護したときはどうやって? 捕獲器?】保護した方が捕まえてくれていました
【飼い主と再会したときの猫の様子は?】体を摺り寄せてきました
【お猫さまと再会したときの飼い主さまの気持ちは?】号泣でした

【体重ビフォーアフター】計っていませんがお腹はペタンコ、体の骨がゴツゴツしていました
【迷子の間、お猫さまはご飯を食べていたと思いますか?】食べていなかったと思います

【保護したらまず何をした?】思い切り頭をなでてあげました
【同居猫の様子はどうだった??】あまり関らないので変わらずでした
【ぶっちゃけ、捜索にいくら掛かった?】3万円

【迷い猫捜索で一番大切なのは何だと思う?】早めの届出(警察、保健所、市役所)近隣へのポスター貼り 、早めの新聞チラシ
【正直に言って、保護できるって思ってた?】自宅から離れた隣の県での行方不明だったので 諦め7、期待3でした

【捜索中、何が一番つらかった?】車にはねられたり、犬に襲われたらどうしようという不安
【今の気持ちを叫んで下さい!】一生家に監禁の刑!!!
【愛猫ちゃんは、あなたにとってどんな存在?】子供と同じくらい大切な存在です
【愛猫捜索を続ける飼い主さんに一言!】信じるものは救われる 絶対見つけてやるという気持ちで捜索してください。


一生家に監禁されるというアンちゃんですが、二度とこういうことがないように、
完全室内飼いにする方が無難でしょうね。

今回は無事に保護されましたが、
次同じことがあったら、もう無理と考えた方がいいと思います。


それより! ねえ、みなさん!

今回も、チラシが功を奏しましたよ!!!

もう一度言いますよ、
チラシを配ったから、アンちゃんは帰ってこられましたよ!

何度でも言いますよ、
迷い猫捜索の基本はチラシのポスティングですよおおおお!

愛猫ちゃんが迷子になったら、
四の五の言わずに、いいからとっととチラシを作れ!!!
いいですか、
チラシも配らんと、必死に探しているとか言うなよ、馬鹿野郎!

では、無事帰ってきたアンちゃんの様子を見てみましょうか。
0011


002


003


安心したアンちゃん、食事のとき以外はずっと寝ているそうです。
シッ! 全部同じ写真じゃないかとか言わないの!


今回のアンちゃんのように、
知らない間に車に乗ってしまう子もいます。
今回は、飼い主さまが気づいたからよかったものの、
気づかなかったら・・・・・・・・・・。

出入り自由でお飼いの皆さま、
車を出す際には、十分に注意して下さいね。


では、
ジャマタネッ!

【迷い猫・拡散希望】No.0072 東京都世田谷区・童顔キジ白さま【玉川警察署近く!】

Pap_0011

ハイハイー! 迷い猫情報が入ってきました!
まずは情報をご覧下さいませ。

【飼い主様のお名前】ハセ
【飼い主様のメールアドレス】suana★mail.goo.ne.jp(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】@sagasityuu
【迷子になった日付】2011/10/11(火)夕方
【迷子になった場所】東京都世田谷区等々力(玉川警察署近く)

【お猫さまの名前・年齢】ハセ(推定2~3歳。3年ほど前に都外から保護)
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス(去勢済み)
【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】キジ白(鼻の周り・胸前・右前肢・四肢の先端に白い毛が入っています)
【お猫さまの尻尾の長さは?】長い(先の方で少しだけ曲がっています。遠くからパッと見で鍵しっぽと分かるほどではないです)
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】外れています。ただ、、ずっと付いていたので首回りに跡がついています。

【完全室内飼い? 出入り自由?】完全室内飼い
【お猫さまがいなくなった状況は??】自宅から職場への移動途中。大きな車の音に驚いて袋と鞄とをこじ開けて逃走。
【これまでに目撃情報は?】まったく違う猫や、似ている柄の猫などなら数件きています。ただ、どれも有力ではないです。
【これまでにやった捜索活動は?】各機関への届け出。ビラの配布。ビラの張り紙。深夜か早朝の捜索を続けています。
【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
童顔で、顔だけみると子猫に間違われる事があります。(いくつか頂いた目撃情報も、確認に行くと子猫の事がありました)
体重が4キロ弱。顔の割に体がぽっちゃりしています。
下腹が出ている感じです。
あまり鳴きません。名前を呼んで反応するタイプではないです。
大人しい性格です。シャンプーを一人でできるくらい何をされても大抵は嫌がりません。
車の走行音など、大きな物音にはとても敏感で怖がりです。物陰や隙間にはいって身を隠そうとします。

【飼い主様からのメッセージ】
居なくなってから2週間以上が経っています。
一度も出たことがない場所での迷子なので、本人も土地勘がないと思います。
自宅からもだいぶ離れているので自力での帰宅はまず無理です。
失踪場所周囲には野良猫が多く、縄張りの関係で遠くに追いやられていないか怪我をしていないか、ご飯を食べれているのか心配です。
基本的に怖がりなので、物陰や軒下。植木の隅などで動けなくなっている可能性もあるかと思います。
どんどん寒くなってきているので、一刻も早く見つけたいと思っています。
どんな些細な情報でも構いません。お心あたりのある方、ご連絡お待ちしております。

Pa0_0005


Pa0_0003


Pa0_0008


Pa0_0007


迷子からもうすぐで20日です。
恐がりなお猫さまの場合、そろそろ人前に姿を現してもおかしくない頃です。

つまり!
迷い猫捜索、ここからが本番とも言えるのです!

皆さん、とくに世田谷区のみなさん、気を付けてご覧になって下さい。
あなたがハセちゃんの命の恩人となるかもしれないのです!

よろしくお願いします!

【ダルちゃんファンクラブの皆さん!】ダルちゃんの最新画像が届きましたよ!【魅惑的なお・か・お!】

みなさ〜ん、特に、ダルちゃんファンクラブのみなさーん!

ダルちゃんの最新画像を飼い主さまが送って下さいましたよ〜!

毎月25日はダルちゃんの日!

では、さっそくダルちゃんのお写真を楽しみましょう!
E7aa93e8beba
右手のダルメシアンっぷり、ハンパじゃねえ!

1eac84df5d1206efa36eb684aeef5b9a
おおお、ご学友とご一緒のダルちゃん!
おしゃれなお部屋に妙にマッチ!

Bdcf6728f21bce403c68bcb19a25c7aa_2
やっぱりちょっとヅラずれてる・・・・・・(´ω`)

Pa040036
目付きwwww 目付きワリィィィィィィ!wwww


Securedownload17
寝てる! ダルちゃん寝てる! 苦悶の表情を浮かべて寝てるよ!

いやああああ、素晴らしい!
本当にダルちゃん、かわいいです!
そして、このダルちゃんの魅力を分かっている飼い主さまもまた、素晴らしいですよ!

お家は大変おしゃれに、きれいにしていらっしゃいますが、
うわべだけのオサレ野郎じゃないことは、ダルちゃんを見れば一目瞭然!
それに、おしゃれなお家のあちらこちらに、
お猫さまのための工夫が見られて、愛情たっぷり育てていらっしゃることが分かります。


あああ、ダルちゃんは幸せもんだあああ!

ダルちゃんファンクラブでは、随時会員を募集しています。
コメント欄に「入会します!」と書いた瞬間に、
あなたもダルちゃんファンクラブの一員です!
飼い主さま公認ファンクラブ!
ぜひぜひご入会下さいませ!

では、
ジャマタネッ!

【お待たせしました保護報告!】一体何があったのか、まだ幼いココちゃんは10キロ以上離れた場所で保護されていた・・・・・・!

ひとっつ人より力持ち〜♪ 管理人でございます!

最近はブログの更新もと滞って申し訳ナス(´ω`)
いやはや、本業の方が忙しくって、常に死と隣り合わせなんですよ。
でも今日は久しぶりにビックマック食べたんで、頑張って行きますよ〜。
いやー、しかしまあ、マックの商品って腹持ちワリイイイイイイ。

さて、みなさんお待ちかねの保護アンケートです。
今回は、No.0049のココちゃんです!
ココちゃんはまだ幼く、うちの銀仁朗と同じくらいの月齢なので、
管理人、とっても心配していました。
が、
奇跡的な展開で無事保護されました!
何ともまあ、不思議な保護のされ方だったので、ぜひぜひご覧下さいませ。


【猫の名前・歳・性別】 ココ・生後半年・メス
【迷子になった日、保護できた日】 9月19日、10月19日
【捜索中に印刷したチラシの総枚数】 50枚(使用したのは30枚程度)
【一日当たりの捜索時間】 朝30分、夜30分

【保護に至った経緯】 館林市の公民館に捨てられていたところを日本動物愛護協会群馬支部館林ランドに保護され、
里親募集のホームページに掲載されていたところを近所の方が発見。
【自宅から直線距離でどれくらいの場所?】 13キロくらい

【保護したときはどうやって? 捕獲器?】 館林ランドへ確認しに行きました。
【飼い主と再会したときの猫の様子は?】 思ったよりも元気そう。大きくなってる!
【お猫さまと再会したときの飼い主さまの気持ちは?】 無事でよかった!
【体重ビフォーアフター】 不明。館林ランドの方からおいしいご飯をいただいていたようで、成長してました。
【迷子の間、お猫さまはご飯を食べていたと思いますか?】 どこかでちゃっかりご飯をもらっていたのかもしれません。
【保護したらまず何をした?】 ご飯をたっぷり食べさせました。
【同居猫の様子はどうだった??】 いません。

【ぶっちゃけ、捜索にいくら掛かった?】 捕獲器2台のレンタル代(約15000円)のみ。チラシは自作です。
【迷い猫捜索で一番大切なのは何だと思う?】 周囲の協力とあきらめない気持ち。
【正直に言って、保護できるって思ってた?】 目撃情報が全くなく、誰かに飼われているのかも・・・と思うこともありました。
【捜索中、何が一番つらかった?】 捜索後、家に帰ってエサ入れをみると「あぁ、いないんだなぁ・・・」と。


【今の気持ちを叫んで下さい!】 会いたかったよー!!
【愛猫ちゃんは、あなたにとってどんな存在?】 大事な大事な家族です。
【愛猫捜索を続ける飼い主さんに一言!】 結果論になりますが、とにかくたくさんの人に協力を依頼したのがよかったと思います。無理せず、でもあきらめず頑張ってください。


え? どういうこと??と思う方も
多いと思いますので、補足したいと思います。

まず、保護できた直接のきっかけは、ご近所さんが里親募集のサイトを見ていて、
ココちゃんが掲載されているのに気づいた
からです。

で、なぜ里親募集されていたかというと、
ココちゃんが、館林ランドという愛護団体様に保護されたからです。

では、なぜココちゃんが愛護団体様に保護されたかというと、
ここが謎なんですが、
ココちゃんはご自宅から10キロ以上離れた館林の公民館に捨てられていたからなんです。


なんでそんなのところに、誰が捨てたのか、
経緯は全く分かりません。
ココちゃんが車に乗ってしまったのか、
あるいは子どもがふざけ半分で運んでしまったのか、
あるいは、ご自宅の近くでココちゃんを拾ったものの、
家族に反対されて遠くまで捨てに行った人がいたのか・・・・・・・・?
管理人の灰色の脳細胞をいくら働かせても、
全く分かりません!

ただ!
今回無事にココちゃんがおうちに帰ることができたのは、
ご近所さんがココちゃんが迷子だということを知っていたからです。

いつも言っていますよ、
迷い猫捜索はひとりでやるなあああああ!

ご近所さん、グッジョブウウウウウウ!

迷い猫捜索応援団では、里親募集サイトなどに該当するお猫さまがいないか、
確認することも行っていますが、
なかなか全部は見きれません。
今回ココちゃんを見つけて下さったご近所さんに、猫の神さまのご加護があることを、
心から祈っております!


では、奇跡的に帰ってきたココちゃんのお写真です!
スーハースーハー、ヒッヒッフー!


111022_151835


Securedownload16

ああ、修羅場を乗り越えた女の顔になってるよ・・・・・・。
ココちゃん、大人になったね・・・・・・・・・。
うちの銀仁朗は、今日も盗み食いしてたよ・・・・・・・・・・・・・・・・。



今回は珍しい保護のされ方を紹介することができました。
愛猫・捜索中のみなさま、保護の経緯は色々あります。
あきらめることなく、頑張って下さいね。

迷い猫捜索応援団は協力員様を中心に、
里親募集サイトなどを定期的にチェックしています。
が、なかなか全部は見きれませんので、
飼い主さまご自身でもご確認頂きますよう、よろしくお願いします!

では〜・・・・・・
ジャマタネッ!

2011年10月25日 (火)

【保護できました!】No.0071 東京都青梅市・ターキッシュバン(頭と尾だけ黒い白長毛)のお猫さま【引っ越し直後!】

おおおおお、今日も保護の連絡が入りましたよ!
本日(10/31)、もこちゃん、無事に保護されました!
保護時に飼い主さまが負傷したようですが、とりあえずもこさまも飼い主さまもご無事なようです。
詳細はまた後日!

P1010033a


こんばんは〜! 管理人です!
本日は、保護情報も入ってきましたが、一方で迷い猫情報も入ってきました。

青梅市長渕のみなさーん! よく見て〜!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました。
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました。
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました。

【迷子になった日付】2011年10月24日17時
【迷子になった場所】東京都青梅市
【お猫さまの名前・年齢】もこ・1歳6か月
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス・避妊済み
【お猫さまの毛の長さは?】中長毛(体重3.5キロですが毛が長いため大きめに見えます)
【お猫さまの柄は?】ターキッシュバン(身体が白く、頭としっぽだけ黒茶)
【お猫さまの尻尾の長さは?】長い。しっぽの毛はかなり長毛です。
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】ピンクの首輪


【完全室内飼い? 出入り自由?】完全室内飼い
【お猫さまがいなくなった状況は??】1F窓のシャッターを閉めようとしているときに、足元から外に出てしまった。
【これまでに目撃情報は?】脱走から2時間後(19時)ごろ、何度か庭先を探していたら、隣家との境の塀の上を5分ほどうろうろしていた。
呼びかけるとこちらを見るが、引っ越してきたばかりで自分の家と認識していないのか、隣家側に降りてしまい見失った。
21時ごろ周囲の道路を探していたら、その隣家の庭沿いの柵越しに対面でき、こちらに来ようとしてくれたのだが、柵が狭くて通過できず。
そうしているうちに近所の別の猫が現れにらみ合いになったので、そのすきに隣家に入れてもらい、庭を探させてもらったが植物園のように広いお庭ですでに行方不明に。。
【これまでにやった捜索活動は?】隣家に立ち入らせてもらった。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】一見、白の中長毛ですが、額としっぽだけ黒茶です。
しっぽは太くふさふさしています。
体格のわりに顔が小さく、耳から毛が生えています。

【飼い主様からのメッセージ】先週の10月18日に引っ越してきたばかりで、まったく土地勘のない状態なので自分の家を認識できていなそうで心配です。
そのわりに、おびえて近場でうずくまっているかとおもいきや、隣家の広いお庭の対角線上まで行っていたので、幸か不幸か知らない土地も平気で距離を進んでしまうようです。。
人見知りで、人が近づくと逃げます。
過去に何度か逃亡した際、飼い主すら外ではよく似た別人と思われるのか、逃げられてしまいました。
室内では、どこへでもついてくる甘えん坊なのですが。。。

旧居であれば、脱走しても土地勘があるので必ず戻ってくるのですが、
まだ引越し1週間足らずで初めて外に出たので、なわばりもなくとても心配です。
私自身、まだ不慣れな土地なので、要領よく探せません。
どうぞよろしくお願いします。

P8130053


P8130057_2


P6230018


飼い主さまも土地勘がない状況での捜索となります。
どなたか地元の方、飼い主さまに捜索のアドバイスなどしていただけないでしょうか。
近隣にえさやりさんはいませんか?
何でもいいです、手がかりになりそうなことをご存じでしたら、
ぜひぜひよろしくお願いします!

2011年10月24日 (月)

【ありがとうございます!】迷い猫捜索応援団、みなさまの支えで大きくなっています!

Stamp

イヤッフー! 管理人どぇーす!

現在迷い猫応援団には
14名の団員と、26名の協力員が所属しております!
そして、多くの方々からもご声援をいただき、ここまでやって来ることができました!
ありがとうございますうううううううう!


迷い猫捜索応援団は団員・協力員、共に随時募集しております。
団長などリーダーを設けないことをモットーとしており、
新しく加入して頂いた方にも、自由に発言、行動していただいております。


団員、協力員は共に迷い猫捜索応援団の活動を支える大切なメンバーでありますが、
実際の捜索活動に参加する方は団員、
インターネット上の活動に限定してご協力いただく方には協力員として
ご登録頂いています。

入団資格は、猫好きである、
そして、迷い猫捜索応援団の「つらいときこそ笑って捜索!」という趣旨に賛同して下さることだけですヽ(´▽`)/

迷い猫捜索応援団は、
捜索を続ける飼い主さまの心のサポートをこれからもし続けます。
ときには、汗とか鼻水とか垂らして捜索に出動します。
愛猫捜索中の飼い主さまが少しでも笑ってくれるなら、
迷い猫捜索応援団は何でも致しますっ・・・・・・・・・・!


入団ご希望の方は、twitterアカウント @rescue_lost_cat にDMもしくはリプを下さるか、
あるいは メールをお送り下さい。

迷い猫捜索応援団は、ぜったいに壺を売りつけたり致しません!
水を売りつけたりも致しません!
金銭を要求することもありません!

なんかちょっと気になるな〜と思った方は、
ぜひぜひご連絡をお願いいたしますね!

なお、すでに入団希望の連絡したのに何の返事もねえよ馬鹿野郎!という方がいらっしゃいましたら、
管理人、無視するつもりは毛の頭ほどもありません。
何かの手違いで連絡が行き届いていない可能性がありますので、
大変恐縮ですが、もう一度連絡を下さりますよう、よろしくお願いいたします。

では、
ジャマタネッ!

2011年10月23日 (日)

No.0070 静岡県沼津市下河原・キジトラ長毛(口の周りは白!)さま

大変残念ではありますが、レンタさまは事故に遭い亡くなっていたことが分かりました。
迷い猫捜索応援団一同、心からお悔やみ申し上げます。
事故に遭う不幸な猫がこの世からいなくなりますように。

_mg_3018


こんばんは〜! 管理人です!

とうとう、迷い猫情報も70件目になってしまいました。
ううう、悲しい。
でも、お帰りになっているお猫さまもたくさんいるので、
とにかく頑張っていきましょう!

今日は静岡県〜!
何だか、最近長毛ちゃんの迷子ちゃんが多いような気がします。
うちの近所では長毛が歩いているのなどは全く見かけないのですが、
みなさまのお宅の近隣はいかがでしょうか。
目立つと思うし、汚れて大変なので出入り自由にしているお宅も少ないのでは?
今回のお猫さまに限らず、長毛ちゃんが外を歩いているのを見たら、
もしかして迷子かも?って気にするようにしてみて下さいね!

【飼い主様のお名前】削除しました。
【飼い主様のメールアドレス】削除しました。
【飼い主様のtwitterアカウント】削除しました。

【迷子になった日付】10/22 22時以降
【迷子になった場所】岡県沼津市下河原
【お猫さまの名前・年齢】レンタ・13歳〜14歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】雄・去勢済み
【お猫さまの毛の長さは?】長毛
【お猫さまの柄は?】こげ茶色が多いキジトラ
【お猫さまの尻尾の長さは?】長い、しっぽの毛も長く黒いしま模様
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】首輪なし

【完全室内飼い? 出入り自由?】完全室内飼い
【お猫さまがいなくなった状況は??】10/22午後10時頃、自宅ガレージ内の物置にて10分ほど用事をしていたところ、自分で玄関の扉を開けて出てしまった模様。(以前にも一度だけ同様な事があった。)

【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】ご近所さんへの聞き込み、自宅より半径100〜200mを名前を呼びながら捜索。
【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】メインクーンのような狸のような感じ。
おなか側の毛が多くうすい茶色で、ウエーブしている
手足は黒く短め。瞳は黄緑色。口の周りだけ白色
耳は小さめ。
人見知りをあまりしない。長毛で毛が多いので見た目は大きめに見えますが、5キロくらいです。

【飼い主様からのメッセージ】
大切な、大切な家族です。
もし似たような猫を見かけましたら、どんな情報でも良いのでご連絡ください。
よろしくお願いします。

静岡県沼津市のみなさん、もう長毛で茶色っぽかったら連絡を下さい!
間違ってても構いません!
写真を撮れそうなら撮って下さい。
長毛の子は、短期間でかなりボロボロになっているように見えます。
これは飼い猫じゃないだろうと思っても、
長毛だったら連絡をお願いします!!

【迷い猫・拡散希望】No.0067 東京都八王子市・長毛サビ猫さま【暗闇の中ではタヌキ】

Securedownload11

はい、お次は東京都八王子市から、
長毛のお猫様です。

長毛ってそんなにたくさんいるわけでもないし、
その辺ウロウロしていたら目立つのではないでしょうか。
ご協力お願いします!

【飼い主様のお名前】くまさち
【飼い主様のメールアドレス】sachi_kumamoto★par.odn.ne.jp(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】@ama_2684

【迷子になった日付】2011年10月8日15時以降
【迷子になった場所】東京都八王子市鑓水2丁目
【お猫さまの名前・年齢】隈元 天音(くまもと あまね) 7歳6か月(推定)
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス、避妊済

【お猫さまの毛の長さは?】長毛
【お猫さまの柄は?】茶色の多いさび
【お猫さまの尻尾の長さは?】長い、しっぽの毛も長い

【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】ダヤンの黄色い首輪
赤いベルトに差し込むタイプのネームタグ付き

【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由
【お猫さまがいなくなった状況は??】午前中から午後にかけ家の近所を
うろうろしていましたがその後行方不明に。
前日より来客が多かったので、嫌になって息を潜めていると思っていたら、
一日以上経過してもご飯を食べに出てこなくてはじめて行方不明と判明。
【これまでに目撃情報は?】10/8頃の階段にいるのを近くに住む子供が
目撃して以来、皆無。
【これまでにやった捜索活動は?】保健所、警察、清掃局、
東京都動物愛護センターへ届け出、徒歩での捜索、半径2~300mへビラ配り、
店舗数店に許可もらいビラ貼り付け
【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】メインクーンか
ノルウェイジャンフォレストキャット風の雑種
です。
左の口角が下がっている風に見えます。
闇夜に紛れるとです。


【飼い主様からのメッセージ】個性的な色柄の猫です。
見かけたらどんな小さい情報でも構いませんので連絡ください。
家族みんなで心配しています。


Securedownload12


Securedownload13


Securedownload14


Securedownload15

飼い主さまの仰るように、
ちょっと珍しいお猫様ですよね。
キジトラ長毛はまあまあ見ますが、
サビ長毛は、管理人これまで見たことありませんよ!
ぜひぜひ情報をお寄せ下さいませ。
間違ってたっていいんです。
もしかしてって思ったら、連絡をお願いいたします!

【保護できました!】No.0069 東京都杉並区・20歳で認知症で耳も不自由なキジトラさま!【緊急!】

たったいま情報が入りました!
本日(10/29)、ビスちゃん保護されたそうです!
元気です!元気にしていますよ!

Securedownload9

こんばんは!
今日はたくさん掲載する記事がありますので、どんどん行きますよ!

東京都杉並区の方〜!!!!
大変です。認知症のお猫さまが迷子になってしまいました。
どうか、ご協力をお願いいたします!


【飼い主様のお名前】解決したので削除しました。
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました。
【飼い主さまのtwitterアカウント】解決したので削除しました。
【迷子になった日付】10月16日
【迷子になった場所】東京都杉並区
【お猫さまの名前・年齢】ビス・20歳
【お猫さまの性別・去勢済み?それともまだ?】オス・去勢済み

【完全室内飼い? 出入り自由?】室内飼い(たまにリードを着けて散歩)
【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】黒っぽいキジトラ 眉間にMマーク
【お猫さまの尻尾の長さは?】短いシマシマのカギ尻尾
【お猫さまは首輪をつけていた? なし


【お猫さまがいなくなった状況は??】自宅2階の窓の網戸を開けて脱走。
【これまでに目撃情報は?】脱走した次の日ゴミ捨て場にいたのを大家さんが目撃。
【これまでにやった捜索活動は?】ご近所に声かけとチラシのポスティング。

健所・警察・動物病院に電話。
【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】20歳で認知症があり耳も聞こえません。
人懐っこく食いしん坊です。
背骨がつかめるくらい痩せています。   
【飼い主様からのメッセージ】20年一緒にいた大切な家族です。最後まで一緒
に居たいです。

必死に探しています。
どんな小さな情報でも構いません、どうかよろしくお願いいたします。


Securedownload10

あー、猫は死に場所を探しにどこかに行くとかって、
聞き飽きたからな?
そんなクソみたいな都市伝説、信じねえからな?

飼い主さまは、ビスちゃんが旅立つその日まで大切に守りたいと仰っています。
飼い主として、そう思うのはとても自然な感情です。
どうかみなさま、ビスちゃんの残された時間を大好きな飼い主さまのそばで過ごさせてあげてください。
ビスちゃん、いまとっても恐いと思います。
帰りたいんだと思います。
どうか、どうか、ビスちゃんを助けてあげて下さい。
よろしくお願いします。


【迷い猫・拡散希望】No.0068 埼玉県草加市・ハチ割れ茶トラ(お腹は白!)・ソックス

Securedownload4

さて、続いて迷い猫情報です!
今日は埼玉県草加市です。
完全室内飼いのお猫様なのでそんなに遠くには行っていないと思います!


【飼い主様のお名前】ゆき
【飼い主様のメールアドレス】yuki0914★tcat.ne.jp(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】@nekonotenikukyu

【迷子になった日付】10月13日(木)
【迷子になった場所】埼玉県草加市新里町
【お猫さまの名前・年齢】茶太郎・4歳半
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス・去勢済み
【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】茶トラ白・口の周りとお腹は真っ白・ソックス
【お猫さまの尻尾の長さは?】まっすぐで長い(30センチくらい)
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】首輪なし


【完全室内飼い? 出入り自由?】完全室内飼い
【お猫さまがいなくなった状況は??】猫を抱いてマンションの下の駐車場に行ったときに腕の中から逃走
【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】保健所・警察への連絡、近所の飲み屋にポスター、ポスティング、
名前を呼びながら捜索、猫砂とドライフードをマンション下置いて張り込み

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】インターホンが鳴るだけでもベッドやソファーの下から出てこれなくなるほど臆病でビビりです。
体重は逃走時5キロほどありましたが、デブというより長いという印象です。
体の長さに対して顔は小さいです。


【飼い主様からのメッセージ】4年半室内で飼ってますが、年に一度のワクチン以外は外に出たことがありません。
キャリーに入れて車で移動して病院に行っていたので、土地勘はほとんどないと思われます。
ビビって遠くに行っていなければよいのですが・・・食事にありつけてないと思うと心が痛みます。
これから寒い季節です。早く戻ってきて欲しいと心から祈ってます。
ご協力よろしくお願いします。

Securedownload5


Securedownload6


Securedownload7


Securedownload8


茶トラと言っても「子猫物語」のチャトランよりは色は暗めのように見えますね。
マンションで迷子になったお猫さまは、マンション敷地内で発見されることが多いのですが、
近隣の方ももちろん気に掛けて下さいね!
よろしくお願いします!

2011年10月22日 (土)

【19日目のご帰還!】むにちゃんは、怪我をしながらも自分の家を忘れていなかった・・・・・・!

はいはーい、管理人ですよ〜!

今日は、ずっと買いたくて買いたくて買いたくて買いたくて仕方がなかったブランケットを買いに、
IKEAに行ってきましたよ〜!

そしたら、売り切れてましたよ〜!
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

嗚呼、人生って面白い!

さて、皆さんお待ちかねの、迷い猫No.0057 むにちゃんの保護アンケートです!

ねえねえ、みなさーん、
最近保護情報が続いてると思いませんか〜?
なんかねえ、続くときは続くんですよ。
それが何でなのか、管理人には分からないんですけどね。
ただ、中秋の名月のときにも保護が相次いだので、
月の満ち欠けってやっぱり関係あるのかなあって思っています。

では、むにちゃんはどうやって帰ってきたのか・・・・・・・・・VTRドスーン!

【猫の名前・歳・性別】むに・5歳・メス
【迷子になった日、保護できた日】10月1日・10月19日
【捜索中に印刷したチラシの総枚数】10枚程度
【一日当たりの捜索時間】1時間程度


【保護に至った経緯】ご近所の猫仲間さんからの連絡で。
【自宅から直線距離でどれくらいの場所?】0m
【保護したときはどうやって? 捕獲器?】足を怪我してていつもの台へジャンプできず家へ入れなかったところを猫仲間さんが教えて下さり、私がすぐに飛んでいって抱っこ。逃げなかった。


【飼い主と再会したときの猫の様子は?】抱っこの嫌いな猫なのに抱っこを全く嫌がらなかった
【お猫さまと再会したときの飼い主さまの気持ちは?】良かった~(涙)
【体重ビフォーアフター】4〜5キロから3.4キロ
【迷子の間、お猫さまはご飯を食べていたと思いますか?】食べていたとはあまり思えないけれども獣医さんたちは何か食べてたはず、と仰る。

【保護したらまず何をした?】まず身体をふいてあげた、興奮してたので少し家の中で自由にさせてから暗い部屋に入れてあげた
【同居猫の様子はどうだった??】なし

【ぶっちゃけ、捜索にいくら掛かった?】まだ届いてないチラシ千枚分5800円と私がコンビニで作ったチラシ500円程度

【迷い猫捜索で一番大切なのは何だと思う?】ご近所の猫好きさん方へ協力のお願い
【正直に言って、保護できるって思ってた?】10日を過ぎると不安が強まったけれど諦めずに良かった
【捜索中、何が一番つらかった?】家族からの諦めろという意見と葛藤


【今の気持ちを叫んで下さい!】帰ってきてくれてありがとう!!!
【愛猫ちゃんは、あなたにとってどんな存在?】大事なご縁
【愛猫捜索を続ける飼い主さんに一言!】清掃局に問い合わせで近所で死亡猫情報がなければ、どこかで必ず生きてる証拠なので、戻ってくることをお祈りします。


以上、飼い主さまからいただいたアンケートですが、
少し管理人から補足説明したいと思います(´ω`)

むにちゃん、怪我をして帰ってきたとのことですが、
検査の結果、骨盤を骨折しているようです。

あ、でも、安心して下さい!
命に別状はありませんよ!
どうやら、
車かバイクとぶつかってしまったようです。
管理人の勝手な推理ですが、
多分、むにちゃんは帰って来なくなった10月1日に事故に遭ったのでしょう。
そして、しばらくの間動けず、ただただじっとすることで傷を治していたのでしょう。
猫には強い自然治癒能力があります。
傷を負ったときには、ただただじっと動かず、傷を自分で舐めて治そうとします。
むにちゃんも、そうしていたのでしょう。
そして、やっと動けるようになったので、
帰りたくて帰りたくて帰りたくて仕方のなかったお家に、帰って来たのだと思います。


あああああああああああああ、むにちゃんお帰りいいいいいいいいいい!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


世の中にはちょっと捜して見つからないからって、「もう帰って来ない」とか「もう死んだ」とか
言って簡単にあきらめちゃう人もいますけれどね、
こうやって帰ってくる子もいるんですよ!
簡単にあきらめちゃうなんて、お猫さまに失礼や! 馬鹿野郎!!


では、無事お帰りになったむにちゃんのお姿を拝見しましょう。
骨盤の方は、手術はしない方向で様子を見ているそうです。


E58699e79c9f1


E58699e79c9f2


E58699e79c9f3


イヒヒ、実は飼い主さま、最初は1枚送ってきて下さったんですけれど、
やっぱりこっちの方がかわいい、いやいややっぱりかわいいと、
後から後から追加で送ってきたんですよ〜!

イヤーン、猫馬鹿ああああああああああ!


最後に、
むにちゃんは迷子になる前は出入り自由でしたが、
これをきっかけに、飼い主さまは完全室内飼いに切り替えるそうです。
うん、その方がいいですよね。
せっかくむにちゃん帰ってきてくれたんだものね。


では、今日はもう1件、保護アンケートを掲載する予定なので、
楽しみにしていて下さいね!

ジャマタネッ!

【追記】
そうそう、忘れてました〜!
上に書いてある、ご帰還の翌日に届くはずだったというチラシ、
実は迷い猫捜索応援団の団員が作成したんです。
迷い猫捜索応援団では、チラシ作成のお手伝いもしているんですよ〜。

とってもすばらしいチラシが出来たので、
せっかくだから貼っておきますね。
見てね。

426710570


【血で血を洗う日々!】銀仁朗との仁義なき闘い【死して屍拾うものナスッ!】

はいよー。モーレツ社員こと、管理人です。
げんに、この記事も電車の中で書いてますよー(´ω`)
管理人、野球観戦と仕事とお猫さまへのご奉公と野球観戦で、
めっちゃ忙しいんですよー。

でも、最近あんまりブログの更新をしていなかったことを、
管理人、心の底から反省し、
明日のプレゼンの準備をする熱血サラリーマンよろしく、
神妙な顔でこの記事を書いています!
っていうか、アホブログ書いてるんだけどねえええええええ(*´Д`)

さて、我が家に居候しているツトムくんのその後のことも書かなければいけないんですが、
その前の、以前から書こう書こうと思って書いていなかった、
管理人と銀仁朗の熾烈な攻防について書いておきたいと思いマウス。


前にも書いたと思いますが、
うちの銀仁朗くん、イケメンです。
めっちゃイケメンです!

ほれ。

6

正直、種のタブーを超えたろうか、という気持ちになるレベルです。

が、


が、しかし!

銀仁朗ったら食い意地が異様なんです、マジで!

「あら、育ち盛りだものねえ(´∀`*)」だと?


馬鹿野郎! 育ち盛りって次元を超えてんだよ!!


どこにいても、ちょっとでもカリカリの音がすると、
ものすごい勢いで駆けつけます。
早馬のごとく……!

Photo


いや、それぐらいならまだいい。
まだ「育ち盛り」で説明がつく。

だが、フライパンの中の豚キムチを盗み食いしたのは、どうだ。

素麺に入れる具を死守している間に、チュルチュルと素麺をすすっていたのは、どうだ。

食事後、台所のシンクに食器を下げて食器に水を張っておくと、その水を飲むのは、どうだ。

シンクのゴミ受けを一日に何度も漁るのは、どうだ。

キャラメルコーンの空袋をゴミ箱から引きずり出したのは、どうだ。

食用油を舐めるだけではなく、凝固剤で固めてゴミ箱に捨てた油まで舐めようとするのは、どうだ。

昨日なんて、牛肉とゴボウを煮込んでて、アクが出たからアク取りブラシでアク取りして、

4976404217701

              ※参考画像:マーナのあく取りブラシ

ブラシをシンクに置いておいたら、
そのブラシをくわえて走って逃げて行きやがったんだよ?

ありえねえええええええええ!

こないだなんて、夫(下ろす前の筆)とご機嫌で外から帰宅したら、
この惨状ッスよ?

8

グラノーラは猫のご飯じゃありませええええええええん!
開封したばかりのグラノーラ、捨てたよ、捨てたんだよ、ボク・・・・・・・(ノω・、)



叱ってます、ちゃんと叱ってますよ。
でも、全然言うこと聞かないんです。・゜・(ノД`)・゜・。
キッチンシンクに入ったら、霧吹きで水をかけてるんです。
でも、あいつ、そのときは逃げて行くけど
しつこく何度も何度も来るんです。
もうゾンビじゃないかってくらい、何度も何度も立ち上がるんです。
もうね、銀仁朗・オブ・ザ・デッドって感じなんです゚゚(´O`)°゚

霧吹きだといちおう逃げるけど、
水道の蛇口から水を出した程度じゃ、もう逃げもしないよ。
滝に打たれる修行僧みたいになって、そのままゴミ受け漁ってるよ……。

Ginjiro_syugyo

ぼく、もう疲れたよ、ママン。
Twitterのフォロワーさんいわく、
アメショーの雄の食欲はハンパじゃないそうで。
全国のアメショー男子とお暮らしになっている皆さん!
どんだけひどい目にあってますか〜!

でも、どんだけ悪さしても、イケメンだから許しちゃう。
ウルウルした目で「おねえさん、ごめんね」なんて言われると、

Ginginshining

「ギンギン、イケメンでしゅねえええええええええ!」

って許しちゃう(´ω`)
チキショー、恐るべしイケメン!


そんな銀仁朗くんですが、
ツトムくんが来てから遊び相手が出来て喜んでいます。
かれこれ、我が家にツトムくんが来てからもう3週間。
そろそろツトムくんも我が家にすっかり慣れてきました。
そんなツトムくんについては、また明日書きたいなと思いマッスル!

ジャマタネッ!


※画像編集に関してはめちゃめちゃ素人なんで、厳しいこと言っちゃイヤン!

2011年10月21日 (金)

【保護できました!】No.0066 千葉県銚子市本城町〜芦崎町・カギ尻尾の茶トラさま【自宅から離れた場所での迷子です!】

迷子になった場所もハッキリしていなかったアンちゃんですが、
本日(10/27)保護されたと連絡が入りました!
新聞折り込みが功を奏したようです!
詳しくはまた後日、今日は保護の連絡が2件も入りましたよ〜!
ウッッホホーイ!

Img_1043021_44003981_0

こんばんは、小太りの中年こと管理人です!
ブログの更新が滞っていて申し訳ナスでございます!
いやあああああ、忙しかった。
いや、忙しいいいいいい!
えっと、管理人、ニートと間違えられがちで、
実際ご近所さんはニートと思っているようですが、
一応働いてます!

今週末はちょっと時間ができそうなので、ブログの更新頑張りますね!

さて、
自宅から離れた場所、隣の県で迷子になってしまった
お猫様の情報が入ってまいりました。

管理人は、迷子になった場所の様子がイマイチ分からないのですが、
比較的人が多く集まる場所だと思われます。
週末買い物に行くぜっていう方、ちょっとでいいから気にしてあげて下さい!


【飼い主様のお名前】フェリシア
【飼い主様のメールアドレス】ferisia66★hotmail.com(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】なし
【迷子になった日付】2011/10/16
【迷子になった場所】銚子市本城町ダイソー駐車場から銚子市芦崎町カインズホーム近辺
【お猫さまの名前・年齢】アン  2歳6ヶ月
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス 避妊済み


【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】茶トラ
【お猫さまの尻尾の長さは?】長め しっぽの先がカギしっぽ
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】赤いハーネス着用


【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由
【お猫さまがいなくなった状況は??】こちらは茨城県神栖市在住  
車の下(予備のタイヤ入れ)にもぐりこんでいるのに気がつかず(今まで車の下にもぐりこんだことが無かった)、
銚子大橋(利根川)を渡って隣の県(千葉県、車で20分)まで行ってしまいました。
銚子市ダイソー本城店の駐車場で車を降りたときに鳴き声が聞こえ主人と子供と私で車の下や周りを30分ほど捜したのですが見つかりませんでした。
捜索を諦め10分ほど走り銚子市芦崎町のカインズホームで15分ほど買い物をしてかもめ大橋(利根川)を渡って自宅へ戻りました。
 
【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】近隣のガソリンスタンド、コンビニ、スーパー、酒屋、ダイソーにポスターを貼ってもらっています。夜、明け方に名前を呼びながら捜索。
【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】左耳の先が少し裂けています

【飼い主様からのメッセージ】生後1ヶ月で捨てられていたのを保護して哺乳瓶でミルクをあげて大きくなるのを見守ってきました。
子供と同じくらい大切に育てて来た仔です。
大きな国道と車どおりの多い長い橋を渡って自力で帰ってくるのはとても無理だと思います。
今まで布団にしか寝たことのない仔が、見知らぬ場所でどれだけ心細い思いをしているかと思うと、悲しくてたまりません。
これから寒くなってきて、無事に過せるかもものすごく心配です。
一刻でも早く見つけてあげたいです。

Img_1043021_44003981_4

迷子になった正確な場所が分からないケースです。
本城町、芦崎町近辺の方、似た猫を見かけたら、違うかなと思っても連絡をお願いします!

【保護できました!】No.0065 埼玉県吉川市・シャム猫系ハチ割れ男子(ソックス履いてます)!

たったいま、飼い主さまから連絡が入りました!
本日(10/25)保護できたそうです。
今日は月に一度のダルちゃんの日!
ダルちゃん、ありがとう!!!!(関係ない)

Tamago1

こんばんは〜!
風邪引いて鼻水が止まらない管理人です!
声は安倍穣二です!

昨日は、2件も保護報告が入りました〜(´∀`*)
twitterでフォローしていただいている方はご存じかと思いますが、
保護速報をtweetすると、フォロワーのみなさまからお祝いコメントが入るんです!
いや〜嬉しいですね〜!
迷い猫捜索応援団、皆様の励ましで日々成長しております!

さて、今日は埼玉県民〜! あるいはコバトーン!
とっても美しい男子が迷子になってしまっています。
うわあああん。
よろしくお願いします!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました。
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました。
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました。
【迷子になった日付】10月17日深夜
【迷子になった場所】埼玉県吉川市
【お猫さまの名前・年齢】たまご・推定8歳半
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス去勢済み
【お猫さまの毛の長さは?】短毛種
【お猫さまの柄は?】焦げ茶色・ハチ割れ・ソックス
【お猫さまの尻尾の長さは?】長い・まっすぐ
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】ノミ取り用白の首輪にチェリー型の鈴


【完全室内飼い? 出入り自由?】夜のみ一時的に外出させる
【お猫さまがいなくなった状況は??】いつもどおり帰宅後外出させたら、戻ってこなかった
【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】周辺を名前を呼びながら探す。近隣に聞き込み調査。チラシ作成中。
【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
目がブルー。手足口回り、お腹は白。
シャム系ミックス
?(里親募集でもらったので詳細は不明)
臆病で怖がり。でも食いしん坊なので食べ物に釣られる。
ずんぐりした体型。顔は小さいが体は大きめ。

【飼い主様からのメッセージ】仕事を始めてすぐに飼い始めた大切な家族です。誰よりも私の酸いも甘いも知り尽くしている子なので、元気でいて欲しいと思います。
寒くなりはじめ、凍えていないか心配です。
いつもの出入り口に餌を置いているのですが、全く食べた形跡がないので、近くに戻ってきていないようです。
3ヶ月前に引っ越してきたので、自分にも土地感があまりなく、どこに行っているのか検討がつきません。。。
早く戻ってきてくれたらと祈るばかりです。

Tamago4


Tamago2


Tamago3

飼い主さま、土地勘がないようなので捜索も思うように行っていないようです。
どなたかご近所の方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ捜索にご協力下さいませ。
きれいな子ですよね、ほんとうにきれい。

飼い主さまがとても大切にしていたことがよく分かります。
みなさまのお力を、どうぞお貸し下さいませ!

ところで、・・・・・・パソコンを打つ管理人の指を銀仁朗がベロベロ舐めるので、
パソコンがよだれでベットベトなんですけど・・・・。


2011年10月19日 (水)

【保護できました!】No.0064 神奈川県愛甲郡・愛川どうぶつ診療センター・シマ三毛さま【治療中で投薬が必要です!】 

治療中のため心配だったマオちゃん、
本日(10/27)無事に保護されました!!!!
よかったああああああああ!
詳細はまた後日!
イェイイェイイェーイ!

Mao1

管理人です!
挨拶もそこそこに、迷い猫情報を記載します。
今回は急ぐんです、とにかく急ぐんです!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました。
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました。
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました。
【迷子になった日付】2011年10月14日夕方

【迷子になった場所】神奈川県愛甲郡愛川町中津 愛川どうぶつ診療センター裏
【お猫さまの名前・年齢】マオ 10才です
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メスで避妊済み
【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】茶・オレンジ・白の縞三毛
手足やおなか側は白です。

【お猫さまの尻尾の長さは?】長く、茶と黒のシマ模様で、先が黒くなっています。
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】今はつけていませんが、以前つけていた首輪のあとがハッキリ残っています。
【完全室内飼い? 出入り自由?】室内飼いです。


【お猫さまがいなくなった状況は??】
どうぶつ診療センターでの治療を終え、車に戻る時に逃げ出しました。
自宅から離れた場所なので心配です…
【これまでに目撃情報は?】
ありません。
近所のお宅の敷地に入っていくところで見失ってしまいました。
【これまでにやった捜索活動は?】保護センターや保健所には連絡済みです。
近隣の動物病院にポスターをおいてもらっています。毎日付近を捜しています。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
黄色がかった緑色の目をしていて、鼻の頭に引っかき傷があります。
臆病なので軒下や植え込みに隠れているのかも…
「マオ」と呼びかけると返事をしたり、振り向いたりします。
足腰が弱いため、あまり高いところには登れません。

【飼い主様からのメッセージ】
現在治療中のため、薬がきれるとゴハンを食べることが難しい状態です。
逃げ出す直前に注射をしてもらっているので、20日くらいまでは薬が効いていると思うのですが…
とても心配しています。些細な情報でも、あれば是非お寄せください。
よろしくお願いします。


Mao2


Mao3

薬を飲まないとご飯が食べられなくなるお猫さまです!
あと数日で薬が切れます。
神奈川県の猫好きさん!
どうか、どうか助けて下さい。
よろしくお願いします!

2011年10月18日 (火)

【久しぶりの保護報告!】犬好きややっぱり猫好きでもあった・・・・・・!【スコティッシュのバリーちゃん帰ってきたよ】

こんばんは〜!
忙しくても全然寝てなくても、
保護アンケートが返ってくるとすぐに掲載したくなっちゃう(´∀`*)

だってやっぱり、嬉しいんだもん!
だってやっぱり、ワクワクしちゃうんだもん!

はい、今回はNo.0056に掲載されていた、スコティッシュのバリーさまです。
鼻ペチャが大変印象的なお方でしたね。

では、そのバリーさまがどうやって保護されたのか、
飼い主さまからいただいた保護アンケートを見て行きましょう!
チャンネルはそのまま!

【猫の名前・歳・性別】バリー・四歳・オス
【迷子になった日、保護できた日】迷子日10/3・保護日10/16(約二週間)
【捜索中に印刷したチラシの総枚数】30枚
【一日当たりの捜索時間】3~4時間


【保護に至った経緯】犬の散歩をしていた近所の方が発見して、チラシを見て電話をくださいました。(田んぼの用水路で発見)
【自宅から直線距離でどれくらいの場所?】50メートルくらいです。
【保護したときはどうやって? 捕獲器?】名前を呼びながら近づき、抱っこして帰りました。
【飼い主と再会したときの猫の様子は?】かなり、興奮して威嚇していました。
【お猫さまと再会したときの飼い主さまの気持ちは?】もう無事でいてくれたことが嬉しくて、涙しました。


【体重ビフォーアフター】3.3キロから2.7キロになっていました。
【迷子の間、お猫さまはご飯を食べていたと思いますか?】うちの子は、警戒心が凄く強いので、何も食べていないと、思います。(かなり痩せました)でも水は雨が降ったので、それを飲んだと思います。(獣医さんは雨が降って良かったと言ってました)
【保護したらまず何をした?】大好きな缶詰を食べさせ、体を拭いて、獣医さんに見てもらいました。


【同居猫の様子はどうだった??】うちはこの子だけなので、同居の猫はおりません。
【ぶっちゃけ、捜索にいくら掛かった?】3万くらいです。
【迷い猫捜索で一番大切なのは何だと思う?】絶対に、あきらめずに、探し続ける気持ち
あと、チラシは効果がありました。


【正直に言って、保護できるって思ってた?】時間がたつに連れて、段々、心が折れそうになりました。
【捜索中、何が一番つらかった?】無事でいるのかどうか、という心労。

【今の気持ちを叫んで下さい!】本当に本当に無事に見つけることが出来て良かった!ご協力してくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m
【愛猫ちゃんは、あなたにとってどんな存在?】自分の子供と同じ存在です。
【愛猫捜索を続ける飼い主さんに一言!】心配で心配で仕方ないと思いますが、無事を信じて探してあげてください!応援しています。


いいですか、みなさん、
今回もチラシが功を奏したんですよ!

迷い猫捜索の基本はチラシ!
一も二もなくチラシ!
何よりもチラシ!


いいからチラシをポスティングしてこいいいいいいいいいいいいいいいいいい!

ゼエゼエ。

あと、今回のポイントは、
情報をくれた人が犬の散歩中の方だったということです。

単純な考え方かもしれませんが、
犬好きは大抵動物好きで、そして猫好きです!

管理人も、フクちゃん捜索中にチラシを持ってフラフラしていたら、
犬の散歩中の方が声を掛けてくれました。
「うちも犬がいるから他人事じゃないの。散歩中に見かけたら連絡するね」って言ってくれました。

先日も、ポスティング大作戦実施中に、
かわいいチワワをお散歩中の奥さまが声を掛けてきてくれて、
「うちにも猫がいるの。迷子ってどうしてなっちゃったの?」と聞いてきて下さったので、
しばらく話し込みました。


犬好きさんは、犬の散歩でご近所をウロウロすることも多いし、
飼い犬が見知らぬ猫を見て吠えることもあるし、
とにかく、情報を下さる可能性が高いんです。
だから、
犬の散歩タイムに合わせてポスティングするのも、オススメなんですよ、マジで!


というわけで、
無事帰って来て下さったバリー様のお姿を拝見しましょうか。


E38390e383aae383bce5b8b0e982840001

あああああ、お疲れのご様子・・・・・・・!

でも、安心しているようにも見える・・・・・・(´∀`*)
よかった、よかった、お帰りなさい、バリーちゃん!


今回は、久しぶりの保護アンケートをお届けできて、
管理人も大満足です。

愛猫捜索がうまく行かなくて悩んでいる飼い主さま。
遠慮なく、迷い猫捜索応援団にご相談下さいませ。
twitterで話し掛けて下されば、分かる範囲でアドバイス致しますよ。

迷い猫捜索は一人でやるのではなく、みんなできょうりょくしてやる。

一人で抱え込まないで下さいね。

では、今日はこの辺で。
ジャマタネッ!

2011年10月17日 (月)

【迷い猫・拡散希望】No.0063 茨城県守谷市・美しき白黒ハチ割れ男子!

Adozentaii

こんばんは、管理人です(´ω`)
最近、忙しくてブログの更新も停滞していてすまんこってす。
下書きをした記事があるのですが、
そのまま放置されています。
今週末、必ずupするぞおおおおお!

で、今日は茨城県から迷い猫情報です!
耳の穴かっぽじってよく見て下さいね!

【飼い主様のお名前】ちびなか
【飼い主様のメールアドレス】chibinaka2008★yahoo.co.jp(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】@chibinaka2
【迷子になった日付】2011/09/11
【迷子になった場所】茨城県守谷市松ヶ丘1丁目
【お猫さまの名前・年齢】アド・8歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス・去勢済み


【お猫さまの毛の長さは?】並
【お猫さまの柄は?】白黒(ハチワレ)頭、背中、肩、しっぽが黒。鼻の頭に黒ぶち。両足と顔の下部分、お腹が白。
【お猫さまの尻尾の長さは?】長くて黒
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】青系(白地に青系の模様、プラスチックの留め具、鈴付き)


【完全室内飼い? 出入り自由?】室内飼いだが時折脱走
【お猫さまがいなくなった状況は??】朝7時から9時ぐらいの間に網戸が空いていて、探してみたらいなかった
【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】近所の捜索。チラシくばり。ポスターはり。警察、保健所、市役所、動物病院に届け出


【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】声は通常高めです。
段ボールや押し入れのような狭いところや暗いところ、また高い場所が大好きです。よく寝る子です。家では知らない人にもすりよります。
だっこはきらいです。
【飼い主様からのメッセージ】時々ひきつけの発作をおこすためとても心配しております。もしお見かけになった方、保護された方がいらっしゃいましたらご連絡いただければ幸いです。


2011022222


Adousirosugata1


Adohaha


Adogazou1

引きつけの持病がある子です!
できるだけ早くお家に返してあげたい!

茨城県のみなさああああああああああああん!
特に守谷のみなさあああああああああああああああああああああん!
とってもきれいな子で、柄がハッキリしています。
見かけたら、飼い主さまへご連絡をお願いします!

2011年10月 9日 (日)

【迷い猫・拡散希望】No.0060 神奈川県川崎市・泥棒ヒゲをたくわえたキジトラ×白さま!

Tokie68d9ce7b4a203


おはようございます! 昨日は少々食べ過ぎた管理人でございます!

管理人、年内に5キロ痩せるという目標を立てておりますので、
もしモリモリ食べている管理人を見かけましたら、ぜひ

「おいデブ、食ってんじゃねえよ」

と一声掛けていただけると幸いであります!

さて、とうとう迷い猫情報も60件目・・・・・・。
迷い猫がちっともなくならないことに、管理人心を痛めております。

うちは絶対大丈夫!という飼い主さまも、
あらためて気を引き締めて、ふんどしも締め直して下さい!
「絶対」はありません!
迷子になったお猫さまが自力で帰れる可能性は高くありません!
脱走防止策を徹底して下さい!

というわけで、川崎市から!

【飼い主様のお名前】らっく師匠
【飼い主様のメールアドレス】tokiluck2006★ybb.ne.jp(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】@toki_sagase
【迷子になった日付】2011年10月3日(月)21:20頃
【迷子になった場所】神奈川県川崎市中原区
【お猫さまの名前・年齢】トキ 5歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス 去勢済み


【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】キジ白(鼻の周りに泥棒ヒゲ柄)
【お猫さまの尻尾の長さは?】短い(7cm位)
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】黒い首輪(極細かい白の水玉模様)
【完全室内飼い? 出入り自由?】ほぼ出入り自由状態です。


【お猫さまがいなくなった状況は??】自宅の窓から外に出たきり行方不明です。
【これまでに目撃情報は?】外に出た日か翌日頃に、自宅から60m位の畑に座っていた所を目撃されています。
【これまでにやった捜索活動は?】保健福祉センター、警察署、生活環境事業所への問い合わせ。近隣100m~250mへのポスティング。1日数時間歩いて捜索。
【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】肉球の色は黒。右耳の先にほんの少し切れ目が入っています。


【飼い主様からのメッセージ】いままでは外に出ても、窓を開ける音や名前を呼ぶ声に反応して2~3時間以内に戻って来ていました。
こんなに長い間戻らない事がなかったのでとても心配しています。
ささいな情報でかまいませんのでお知らせいただければ幸いです。


Tokie68d9ce7b4a202


Tokie68d9ce7b4a201

今回のお猫さまは、特徴的な柄なので印象に残りやすいと思います。
みなさま、まずはトキちゃんの柄をよく目に焼き付けて!
似てる!と思ったら、ぜひぜひ連絡をお願いしますね!

2011年10月 8日 (土)

【無事ご帰還!】No.0059 愛知県春日井市・体操クラブのアイドル!茶トラのお猫さま!

本日(10/13)、ご帰還の知らせが入りました!
やった〜!
別マの発売日だから帰ってきたのかな〜(´ω`)
詳細はまた後ほど!

Securedownload2


こんにちは! 久しぶりの連休で、大洗濯祭を開催した管理人でございます!

ツトムくんがやって来てからの管理人一家の生活や、
ツトムくんの鼻息の荒さ、
ツトムくんのバカ具合など、
いろいろご報告しなければならないこともあるのですが、

まずは、愛知県のみなさーん!
迷い猫情報が入ってきました!
よくご覧になって下さいね!


【飼い主様のお名前】解決したので削除しました。
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました。
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました。
【迷子になった日付】9月29日夕方ごろ
【迷子になった場所】愛知県春日井市。
【お猫さまの名前・年齢】アミ・1歳半
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス・去勢していません
【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由
【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】茶トラ
【お猫さまの尻尾の長さは?】13センチぐらいで、わらびのように巻いています。
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】つけていません


【お猫さまがいなくなった状況は??】いつもの夜の散歩に出かけたまま…
【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】動物病院・保健所・警察に電話。
【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】とても人懐っこい猫で、撫でられることを嫌がりません。

              
【飼い主様からのメッセージ】
 体操倶楽部で飼われています。飼い主・講師・会員様から愛されている猫です。
 どんな小さな情報でもかまいませんのでよろしくお願いいたします。

Securedownload3

体操クラブのアイドルだったというアミちゃん!
どこに行っちゃったんでしょう・・・・・・(´Д⊂グスン
ぜひぜひ情報をお寄せ下さいね。


未去勢のオス猫ちゃんをお飼いのみなさま!
これからの時期、オス猫ちゃんは恋の季節を迎えます。


未去勢で出入り自由にしていますと、
かなり遠くまで、かなり長い間お散歩に出てしまうこともあります。
迷子になったわけでもないのに1週間くらい帰って来ない、ということもあります。
遠くに行ってしまうとそれだけ事故に遭ってしまう可能性もありますので、
どうぞお気を付け下さいませ!

2011年10月 7日 (金)

【迷い猫・拡散希望】NO.0058 静岡県浜松市・鼻にホクロがある茶トラさま!

Img_2503

ハイハイ、こんばんは〜!
もう0時半かよ!と驚きを隠せない管理人でございます(´ω`)

明日5時半起きなのに、まだ風呂にも入ってないYO!

というわけで、早速行きます!
管理人、行きます!

静岡県のみなさーん!
またしても飼い主さまの悲痛な叫びが聞こえてきましたよ〜!
全力で、全力で一丸となって捜索に取り組めええええええええええええええ!


【飼い主様のお名前】けいこ
【飼い主様のメールアドレス】g442888a72bsri★softbank.ne.jp(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】今のところ取得していません…。
【迷子になった日付】9/30(金)_朝5時頃
【迷子になった場所】静岡県浜松市花川運動公園近く
【お猫さまの名前・年齢】ミーちゃん・4歳位
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】男の子・未去勢
【お猫さまの毛の長さは?】単毛
【お猫さまの柄は?】体全体が薄い茶色で少し濃い茶色の縞々があります。お腹の方は白い毛が多いです。→お腹が白い茶トラ
【お猫さまの尻尾の長さは?】長くピンと伸びている。
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】ピンク色の首輪をつけています。
ネームプレートに「ミーちゃん」と記入があります。
【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由です。


【お猫さまがいなくなった状況は??】朝方外に出たいと鳴いたので外に出したところ、そのまま帰ってきていません。
【これまでに目撃情報は?】なし。
【これまでにやった捜索活動は?】警察・保健所・家の近くの動物病院に電話。毎日1時間くらい歩いて捜索している。
【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】鼻の頭に5~7つくらいのほくろがあります。

【飼い主様からのメッセージ】私達の大切なミーチャンです。こんなに長い時間帰ってこないのは初めてで、毎日毎日本当に心配しています。小さな情報でも構いませんので、よろしくお願いします。
Img_5774


Img_6289

えっと、飼い主様!
去勢済みかどうかのご連絡をお願いします。
去勢済みかどうかで、捜索の範囲や方法なども変わってきます。
ぜひぜひご連絡をお願いします!


飼い主様に確認したところ、未去勢だそうです。
未去勢の男の子なので、結構な距離を移動している可能性もあります。
ちょっと遠いかな、と思う方も、似た猫を見かけたらぜひぜひぜひぜひご連絡をお願いします!

2011年10月 5日 (水)

【保護できましたよ〜!】No.0057 東京都江東区新大橋・尻尾がものすごく短いキジトラさま!

無事にご帰還したとの情報が、
本日(10/20)入りました。
保護までの経緯は、また後日ゆっくりと。
皆さん、ご協力有り難うございました!
迷い猫捜索応援団は、皆様の暖かいご声援に本当に感謝しています!

E58699e79c9f

ハイ、本日3件目!
今日はこれで最後だといいなあ〜!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました。
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました。
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました。
【迷子になった日付】2011.10.1土曜夕方
【迷子になった場所】東京都江東区
【お猫さまの名前・年齢】むに・5歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス・避妊済み
【お猫さまの毛の長さは?】短い
【お猫さまの柄は?】キジトラ 茶色地に黒の線と点
【お猫さまの尻尾の長さは?】極小3cmくらい(見えないくらい短いです)
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】首輪はつけてませんでした
【完全室内飼い? 出入り自由?】外出自由猫でした


【お猫さまがいなくなった状況は??】いつもの用に玄関前で見かけたのが最後で後は分からず
【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】警察・役所・保健所・ネット・動物愛護センター捕獲情報
【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】小柄のキジトラ(メス)でしっぽが見えないほど短い。
【飼い主様からのメッセージ】どうかどうぞ宜しくお願いします

20092c52620087


20092c52620171

キジトラの迷子、保護猫が非常に多いのですが、
今回のお猫さまは尻尾がほとんどないくらい短いとのことで、
識別が簡単です!
どうかご協力お願いします!

【保護されました!】No.0056 埼玉県久喜市・垂れ耳茶トラスコティッシュ(お腹白)さま!

本日(10/16)、保護されたとの情報が入りました!
よかったああああああ!
スコティッシュだし、誰かに盗まれちゃうんじゃないかと、
管理人はヒヤヒヤしてましたよ。
詳細はまた後日!
みなさーん、喜びの舞を踊って待っていて下さいね〜!

E38390e383aae383bce383bbefbc920001

ハイ、本日2件目の迷い猫情報です!
最近人気のスコティッシュちゃんです。
かわいいよ!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました。
【飼い主様のメールアドレ ス】解決したので削除しました。
【飼い主様のtwitterアカウン ト】解決したので削除しました。


【迷子になった日付】2011/10/3(月)18時頃
【迷子になった場所】〒346‐0022埼玉県久喜市下早見1125-21
【お猫さまの名前・年齢】バリー(四歳)
【お猫さまの性別・去勢/避 妊済み?それともまだ?】オス・去勢はしてません
【お猫さまの毛の長さは?】ミディアムよりは、やや短毛 のスコティッシュです。
【お猫さまの柄は?】茶トラですが、首からお腹にかけて白いです。
【お猫さまの尻尾の長さ は?】長いです。
【お猫さまは首輪をつけてい た? どんな首輪?】首輪はつけていません。
【完全室内飼い?出入り自 由?】完全室内飼い

【お猫さまがいなくなった状 況は??】帰宅の時に玄関の扉を開けた途端に、外へ走っていってしまい、迷子になってしまいました。
【これまでに目撃情報は?】今のところありません。
【これまでにやった捜索活動 は?】家族全員で近所の捜索・近所の方々への捜索、目撃情報のお願い。
【その他、お猫さまの分かり やすい特徴】耳が小さく垂れ耳です。やはりこれがこの子の一番の特徴です。(ほかの猫さんより、凄く小さい耳です。)

【飼い主様からのメッセー ジ】うちの猫を見かけた方、どんなな情報でもかまいませんので、お願い致します。家族が一人いなくなったのと同じような悲しみにくれています。どうか、皆様宜しくお願い致します。m(_ _)m

E38390e383bce5909be5909b0002


E38390e383bce5909befbc88e382abe3839

E381b0efbd9ee3818fe38293e381a1e3828

何とも個性的なお顔のバリーちゃん。
このお方だったら、そこら辺を歩いていれば目立つはず!
ぜひぜひ情報をお寄せ下さいね!

【迷い猫・拡散希望】No.0055 神奈川県相模原市・1年以上飼い主さま必死に探しています・茶トラ(お腹は白)のお猫さま!

201007161843000

こんにちは! 管理人です!

本日は、昨年迷子になり、すでに一年以上経過しているお猫さまの情報をご紹介します。
一年以上・・・・・・・? 何それ無理でしょ?って思う方も多いかと思います。

が、

馬鹿野郎! 一年以上経過してたって保護されるケースはあるんだよ!

しかも、おそらく間もなくお届けできるかと思いますが、
6ヶ月半ぶりに無事飼い主様に発見されたお猫さまのニュースがあるんですよ!

何ヶ月経過したから駄目、という先入観は捨てて、
どうぞ捜索へのご協力をお願いします! 

【飼い主様のお名前】ホルヘホーネット
【飼い主様のメールアドレス】tales-of-destiny1980.22-53★docomo.ne.jp(携帯電話) tales80★mail.goo.ne.jp(パソコン)(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】@horunana
【迷子になった日付】2010年9月15日
【迷子になった場所】神奈川県相模原市南区麻溝台5丁目の自宅
【お猫さまの名前・年齢】ホルヘ・3歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス・去勢済み
【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】茶トラ白
【お猫さまの尻尾の長さは?】太めの約12cm(長くなく短くなく)下の画像をご参照下さい!
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】首輪はつけていない
【完全室内飼い? 出入り自由?】数日前まで出入り自由。引っ越しと同時に完全室内飼い(11日間)


【お猫さまがいなくなった状況は??】雷の鳴る大雨の夜に網戸を開けて脱走。
【これまでに目撃情報は?】いなくなって1週間までは自宅から半径100m以内の距離にいるのを2~3度目撃。
その後は目撃情報をいただくも、違う猫や未確認等。

【これまでにやった捜索活動は?】
警察、役所、保健所の届け出。
動物探偵社への依頼。
自宅から半径1.5kmまでのポスティング。
半径2kmまでのポスター掲示。
近隣スーパーや動物病院へのポスター掲示。
インターネットの迷子猫掲示板への掲示。
回覧板。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
もとは野良猫だったため、去勢済みのしるしとして右耳の先がカットされている
太めの尻尾で先がふっくら丸くなっている
人懐っこい。鼻筋が通っている顔立ち。

【飼い主様からのメッセージ】
数日前にひどい苦情の電話があり、電柱に貼っているポスターを全て撤去しなくてはならなくなりました。
まだ探しているので引き続きポスターの掲示をお願いする連絡を入れたにもかかわらず、最近になってスーパー等の近隣のお店に掲示していたポスターもなくなっていたので、これ以上頼めませんでした。現在はおそらくほとんどポスターの掲示はありません。
電柱はもう貼れなくなってしまったので、半ば諦めかけていましたが、新しく作成し直し、せめてお店や動物病院へのポスター掲示は再度お願いする予定です。
フリーペーパーは私の住んでいる地域が配布エリアでないために断念していましたが、お願いした方がよろしいでしょうか?
やはりホルヘにもう一度帰ってきてほしいです。よろしくお願いいたします。


201007161846000


P1000283


Dscn0253


管理人、ホルヘちゃんのことは前から知っています。
うちのフクちゃんが迷子になる前から迷子で、
フクちゃんが迷子になったときにあちこちの掲示板に書き込もうとするたび、
ホルヘちゃんの情報がすでに書き込まれているのを見たからです。

飼い主さまは、本当に必死に探されています。
掲示板に書き込んでそのままの飼い主も多い中、
時間が経過すると再投稿し、何度も何度も情報を呼びかけていました。
飼い主さまが必死に探していることは、管理人よく知っています。

ホルヘちゃんは、耳カットされています。
猫の保護活動をなさっている方、
捕獲器で捕まえて見たけれど耳カットされていたからリリースした猫の中に、
ホルヘちゃんはいませんでしたか?
相模原市南区近隣で保護活動をされている方、保護活動について何かご存じの方、
ぜひぜひホルヘちゃんの特徴をよくご覧の上、もしやと思う情報があったらお寄せ下さいませ。

よろしくお願いします!

2011年10月 4日 (火)

【保護できました!】No.0054 三重県津市・真っ白なイケメンお猫さま!

飼い主さまからご連絡をいただきました!
本日(10/22)、何と自力で帰ってきたそうです!
おおおお、一体この一ヶ月何があったんだ????
詳細は後日お届けできるかと思います。
お楽しみに!

Nec_1465


こんにちは! 先ほどツトムくんをシャンプーした管理人です!
うちのサチフク銀は非常に柔軟性が高く、
あっさりと新入りを受け入れてしまいました(´ω`)

今はツトムくんがベッドにゆったりと寝て、ベッドの下にサチフクが寝ています。
銀はクローゼットに入って寝ています。

猫だらけで何だか幸せ〜!

さて、
そんなことは兎も角も、三重県の皆さん!
中3を最後に地理の勉強をしていない管理人には、三重県の場所が正直おぼろげなんですが、
初めての迷い猫情報ですよ!
よくご覧になって下さいね!

【飼い主様のお名前】
解決したので削除しました。
【飼い主様のメールアドレス】
解決したので削除しました。
【飼い主様のtwitterアカウント】
解決したので削除しました。

【迷子になった日付】
9/20 台風の後に
【迷子になった場所】
三重県津市柳山津興
【お猫さまの名前・年齢】じゃじゃ丸・4才
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】
オス・去勢済み

【お猫さまの毛の長さは?】
短毛
【お猫さまの柄は?】
白色・目はブルー
【お猫さまの尻尾の長さは?】
細く長め
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】
首輪なし
【完全室内飼い? 出入り自由?】
完全室内飼い


【お猫さまがいなくなった状況は??】
パニック状態になり飼い主が居ないすきに網戸を自力で開けた
【これまでに目撃情報は?】
なし
【これまでにやった捜索活動は?】
徒歩捜索・ポスティング
【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
すごく人見知りで物音に敏感です。

【飼い主様からのメッセージ】
家族同様に可愛がっている猫です。本当に些細な情報でも構いませんので宜しくお願いします。

2011022720160000


とても美しい真っ白なお猫さまです!
ファミコン世代にはググッとくるお名前!
2コンのマイクに向かって「じゃっじゃまる、じゃっじゃまる」と言い続ければワープできる、
というデマに騙されて
何分も「じゃっじゃまる、じゃっじゃまる」と言い続けた幼少期(´ω`)
これはもう、絶対にじゃじゃ丸くんに帰ってきて貰わないと!


恐がりちゃんなので、無理に捕まえようとしないで下さいね!
見かけたら、捕まえようとはせず飼い主さまにご連絡を!
できれば、お写真を撮っておいていただけると助かります!


2011年10月 3日 (月)

2011年10月 2日 (日)

【保護できたああああ!】No.0053 神奈川県中郡大磯町・尻尾の先が曲がったキジトラさま

ぎゃああああ! 保護できました!
先ほど連絡がありました。
10/30、1ヶ月ぶりの保護です!
詳細はまた後日!
やったああああああああ!

Img_0100120e3839fe383b3e38388

続いて神奈川です!

【飼い主の名前】解決したので削除しました。
【飼い主のメールアドレス】解決したので削除しました。
に変えて下さい)
【飼い主のtwitterアカウント】解決したので削除しました。
【迷子になった日付】2011年9月28日(水)
【迷子になった場所】神奈川県中郡大磯町
【猫の名前・年齢】ミント・5歳
【猫の性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス・去勢済

【猫の毛の長さは?】やや長毛
【猫の柄は?】全身キジで、口の周りだけ白い
【猫の尻尾の長さは?】長さは普通で先が曲がっている(カギ
しっぽ)
【猫は首輪をつけていた? どんな首輪?】
鈴と縁取りが黒く、白の布地に黒の猫のシルエット柄(引っかかるとすぐ取れる
タイプ)


【完全室内飼い? 出入り自由?】完全室内飼い
【猫がいなくなった状況は??】飼い主外出時に、お風呂場の網戸(補助鍵付き)を開けて出てしまいました
【これまでに目撃情報は?】全くありません
【これまでにやった捜索活動は?】
保護センター・保健所・警察に連絡、家の周りに猫砂・お風呂の残り湯まき、
ご近所に声かけとポスティング、動物病院やスーパーにポスター

【その他、猫の分かりやすい特徴】
超ビビりで、ちょっとした
音にも飛び上がって驚きます。

怖い時は飼い主にも威嚇します。
他の猫に追いかけられて遠くまで行ってしまったのかも…
警戒心がとければ、本来は人懐っこいです。

【飼い主からのメッセージ】
今までうっかり脱走しても庭の物置の下に隠れているだけだったので、庭からいなくなり、
しかもこんなに長期間なのは初めてで本当に心配です。
どんな些細な情報でも構いません。よろしくお願いします。

Img_050020e3839fe383b3e38388


Dvc00085

個体識別が難しいともっぱらの評判のキジトラちゃんですが、
今回はカギ尻尾が目印です!
びびりちゃんらしいので、近くにいる可能性が高いですが、
見つけても無理に捕まえようとはしないで下さいね!!!

【保護できました!】No.0052 埼玉県入間市・まだ生後半年の黒猫ちゃん(一部白!)

本日(10/3)、飼い主さまからご連絡がありました!
無事保護できたそうです!
よかった!

Img_7258


こんにちは、管理人です!
今日は忙しいので、取り急ぎ迷い猫情報をお届けします!

まずは埼玉から!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました。
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました。
【飼い主様のtwitterアカウント】ありません( ; ; )
【迷子になった日付】10/1
【迷子になった場所】埼玉県入間市春日町
【お猫さまの名前・年齢】ゲンジ.生後半年
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オスで去勢まだです。
【お猫さまの毛の長さは?】普通
【お猫さまの柄は?】真っ黒 お腹と股のところが白
【お猫さまの尻尾の長さは?】長めで細いです。
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】ついてません
【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由です


【お猫さまがいなくなった状況は??】引越しで、車に乗せてて、ドア開けた瞬間に飛び出して行きました。
【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】なし
【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】目が黄色。片脚に二箇所、傷がある。
【飼い主様からのメッセージ】大事な大事な猫ちゃんです( ; ; )皆様ご協力お願いします、、

Img_0254


« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

無料ブログはココログ