2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【迷い猫・拡散希望】No.0073 山口県防府市・白ソックスのキジトラさま【保護されて5日目の脱走!】 | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0074 神奈川県川崎市麻生区・サバトラ(お腹は白&白ソックス)のお猫さま! »

2011年10月30日 (日)

【保護されました!】20歳という高齢のビスちゃんは、やっぱりポスティングが功を奏して帰ってきた・・・・!

ハイハイハーイ! まだまだ更新続きますよ〜!

みなさーん! 保護アンケートですよおおおおおおお!
No.0069のビスちゃんです!
本日保護されたばかりですが、飼い主さま、嬉しさが冷めやらぬ状態でアンケートを送り返してくれました。

ヨシッ! では、さっそく見ようじゃないか!

【猫の名前・歳・性別】ビス 20才 オス
【迷子になった日、保護できた日】2011.10.16~10.29
【捜索中に印刷したチラシの総枚数】200枚
【一日当たりの捜索時間】3~5時間くらい

【保護に至った経緯】チラシをポスティングした家の庭にいる猫がビスだと気付いた方が自分では触れないため猫を飼っている隣の人に声をかけた。
隣の方は外猫さんにもご飯をあげていてこの2~3日見かける猫を気にしていた。あまりカリカリを食べないので缶詰をあげてくれたりしていたが
日に日に弱っていく様子を見て心配だったとのこと。そのお宅にはポスティングしていなかったため発見が遅れてしまった。
連絡をくれた時点で「絶対この子です」と言ってくれたことと、
電話口で聞かせてくれた鳴き声でビスだと思った。
飼い猫さんが怖がるので保護できないとのことで、わたしが迎えに行ける時間まで近くの動物病院に預けてもらうことにし、晴れて再会となった。

【自宅から直線距離でどれくらいの場所?】人通りの多い道路を挟んで100mちょっとのあたり
【保護したときはどうやって? 捕獲器?】おとなしく抱っこされて病院へつれていかれたそうです。
【飼い主と再会したときの猫の様子は?】病院のケージの中にいたので手を差し入れると擦り寄ってきました。

【お猫さまと再会したときの飼い主さまの気持ちは?】絶対会えると思ってた!&猫帰し神社の神様、ゆがの神様ありがとうございます!!
【体重ビフォーアフター】2.6Kg→2.25Kg
 脱水気味で白血球の数値が上がって微熱と鼻水出てました。
【迷子の間、お猫さまはご飯を食べていたと思いますか?】食いしんぼでちゃっかり者なので絶対食べてたと思います。

【保護したらまず何をした?】頬ずりして抱きしめました。
【同居猫の様子はどうだった??】保護直後からシャーって言って匂いを嗅いでは遠巻きに見ています。
【ぶっちゃけ、捜索にいくら掛かった?】自宅のプリンターで印刷したチラシ分だけなのでほとんどかからずでした。

【迷い猫捜索で一番大切なのは何だと思う?】チラシをどれだけ多くの人に目にしてもらうかでしょうか。
あと、初動捜査ですね。
もっと早くにポスティングしておけば発見が早まったかもしれません。

【正直に言って、保護できるって思ってた?】心がくじけそうでしたがビスとの間には不思議な縁があると信じていました。
【捜索中、何が一番つらかった?】天気ですね。雨が降ったり急に冷えたりするとどこかで凍えていないかと心配でした。

【今の気持ちを叫んで下さい!】おぁあ~、おきゃえりなさぁぁ~いい(ノД`)・゜・。
【愛猫ちゃんは、あなたにとってどんな存在?】心の一部です。
【愛猫捜索を続ける飼い主さんに一言!】愛猫さんとの間にある絆を信じていて欲しいです。一刻も早く見つかることをお祈りします。




本日2件目の保護アンケートですが、
今回もまたチラシのポスティングが功を奏したケースです!
やっぱり、奥様方のネットワークは馬鹿にできませんよ〜!

では、ビスちゃんのお姿を拝見しましょうか!
E38393e382b9


316


337

ビスちゃん、おじいちゃんなのによく頑張ったあああ!
本当に、本当によかった つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


20歳のビスちゃんだって頑張ってくれました。
全国の愛猫捜索中のみなさん、お猫さまの生命力を信じましょうね!

では、
ジャマタネッ!

« 【迷い猫・拡散希望】No.0073 山口県防府市・白ソックスのキジトラさま【保護されて5日目の脱走!】 | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0074 神奈川県川崎市麻生区・サバトラ(お腹は白&白ソックス)のお猫さま! »

【無事保護されたぞー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【迷い猫・拡散希望】No.0073 山口県防府市・白ソックスのキジトラさま【保護されて5日目の脱走!】 | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0074 神奈川県川崎市麻生区・サバトラ(お腹は白&白ソックス)のお猫さま! »

無料ブログはココログ