2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【血で血を洗う日々!】銀仁朗との仁義なき闘い【死して屍拾うものナスッ!】 | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0068 埼玉県草加市・ハチ割れ茶トラ(お腹は白!)・ソックス »

2011年10月22日 (土)

【19日目のご帰還!】むにちゃんは、怪我をしながらも自分の家を忘れていなかった・・・・・・!

はいはーい、管理人ですよ〜!

今日は、ずっと買いたくて買いたくて買いたくて買いたくて仕方がなかったブランケットを買いに、
IKEAに行ってきましたよ〜!

そしたら、売り切れてましたよ〜!
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

嗚呼、人生って面白い!

さて、皆さんお待ちかねの、迷い猫No.0057 むにちゃんの保護アンケートです!

ねえねえ、みなさーん、
最近保護情報が続いてると思いませんか〜?
なんかねえ、続くときは続くんですよ。
それが何でなのか、管理人には分からないんですけどね。
ただ、中秋の名月のときにも保護が相次いだので、
月の満ち欠けってやっぱり関係あるのかなあって思っています。

では、むにちゃんはどうやって帰ってきたのか・・・・・・・・・VTRドスーン!

【猫の名前・歳・性別】むに・5歳・メス
【迷子になった日、保護できた日】10月1日・10月19日
【捜索中に印刷したチラシの総枚数】10枚程度
【一日当たりの捜索時間】1時間程度


【保護に至った経緯】ご近所の猫仲間さんからの連絡で。
【自宅から直線距離でどれくらいの場所?】0m
【保護したときはどうやって? 捕獲器?】足を怪我してていつもの台へジャンプできず家へ入れなかったところを猫仲間さんが教えて下さり、私がすぐに飛んでいって抱っこ。逃げなかった。


【飼い主と再会したときの猫の様子は?】抱っこの嫌いな猫なのに抱っこを全く嫌がらなかった
【お猫さまと再会したときの飼い主さまの気持ちは?】良かった~(涙)
【体重ビフォーアフター】4〜5キロから3.4キロ
【迷子の間、お猫さまはご飯を食べていたと思いますか?】食べていたとはあまり思えないけれども獣医さんたちは何か食べてたはず、と仰る。

【保護したらまず何をした?】まず身体をふいてあげた、興奮してたので少し家の中で自由にさせてから暗い部屋に入れてあげた
【同居猫の様子はどうだった??】なし

【ぶっちゃけ、捜索にいくら掛かった?】まだ届いてないチラシ千枚分5800円と私がコンビニで作ったチラシ500円程度

【迷い猫捜索で一番大切なのは何だと思う?】ご近所の猫好きさん方へ協力のお願い
【正直に言って、保護できるって思ってた?】10日を過ぎると不安が強まったけれど諦めずに良かった
【捜索中、何が一番つらかった?】家族からの諦めろという意見と葛藤


【今の気持ちを叫んで下さい!】帰ってきてくれてありがとう!!!
【愛猫ちゃんは、あなたにとってどんな存在?】大事なご縁
【愛猫捜索を続ける飼い主さんに一言!】清掃局に問い合わせで近所で死亡猫情報がなければ、どこかで必ず生きてる証拠なので、戻ってくることをお祈りします。


以上、飼い主さまからいただいたアンケートですが、
少し管理人から補足説明したいと思います(´ω`)

むにちゃん、怪我をして帰ってきたとのことですが、
検査の結果、骨盤を骨折しているようです。

あ、でも、安心して下さい!
命に別状はありませんよ!
どうやら、
車かバイクとぶつかってしまったようです。
管理人の勝手な推理ですが、
多分、むにちゃんは帰って来なくなった10月1日に事故に遭ったのでしょう。
そして、しばらくの間動けず、ただただじっとすることで傷を治していたのでしょう。
猫には強い自然治癒能力があります。
傷を負ったときには、ただただじっと動かず、傷を自分で舐めて治そうとします。
むにちゃんも、そうしていたのでしょう。
そして、やっと動けるようになったので、
帰りたくて帰りたくて帰りたくて仕方のなかったお家に、帰って来たのだと思います。


あああああああああああああ、むにちゃんお帰りいいいいいいいいいい!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


世の中にはちょっと捜して見つからないからって、「もう帰って来ない」とか「もう死んだ」とか
言って簡単にあきらめちゃう人もいますけれどね、
こうやって帰ってくる子もいるんですよ!
簡単にあきらめちゃうなんて、お猫さまに失礼や! 馬鹿野郎!!


では、無事お帰りになったむにちゃんのお姿を拝見しましょう。
骨盤の方は、手術はしない方向で様子を見ているそうです。


E58699e79c9f1


E58699e79c9f2


E58699e79c9f3


イヒヒ、実は飼い主さま、最初は1枚送ってきて下さったんですけれど、
やっぱりこっちの方がかわいい、いやいややっぱりかわいいと、
後から後から追加で送ってきたんですよ〜!

イヤーン、猫馬鹿ああああああああああ!


最後に、
むにちゃんは迷子になる前は出入り自由でしたが、
これをきっかけに、飼い主さまは完全室内飼いに切り替えるそうです。
うん、その方がいいですよね。
せっかくむにちゃん帰ってきてくれたんだものね。


では、今日はもう1件、保護アンケートを掲載する予定なので、
楽しみにしていて下さいね!

ジャマタネッ!

【追記】
そうそう、忘れてました〜!
上に書いてある、ご帰還の翌日に届くはずだったというチラシ、
実は迷い猫捜索応援団の団員が作成したんです。
迷い猫捜索応援団では、チラシ作成のお手伝いもしているんですよ〜。

とってもすばらしいチラシが出来たので、
せっかくだから貼っておきますね。
見てね。

426710570


« 【血で血を洗う日々!】銀仁朗との仁義なき闘い【死して屍拾うものナスッ!】 | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0068 埼玉県草加市・ハチ割れ茶トラ(お腹は白!)・ソックス »

【無事保護されたぞー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【血で血を洗う日々!】銀仁朗との仁義なき闘い【死して屍拾うものナスッ!】 | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0068 埼玉県草加市・ハチ割れ茶トラ(お腹は白!)・ソックス »

無料ブログはココログ