2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【保護できました!】No.0071 東京都青梅市・ターキッシュバン(頭と尾だけ黒い白長毛)のお猫さま【引っ越し直後!】 | トップページ | 【ダルちゃんファンクラブの皆さん!】ダルちゃんの最新画像が届きましたよ!【魅惑的なお・か・お!】 »

2011年10月29日 (土)

【お待たせしました保護報告!】一体何があったのか、まだ幼いココちゃんは10キロ以上離れた場所で保護されていた・・・・・・!

ひとっつ人より力持ち〜♪ 管理人でございます!

最近はブログの更新もと滞って申し訳ナス(´ω`)
いやはや、本業の方が忙しくって、常に死と隣り合わせなんですよ。
でも今日は久しぶりにビックマック食べたんで、頑張って行きますよ〜。
いやー、しかしまあ、マックの商品って腹持ちワリイイイイイイ。

さて、みなさんお待ちかねの保護アンケートです。
今回は、No.0049のココちゃんです!
ココちゃんはまだ幼く、うちの銀仁朗と同じくらいの月齢なので、
管理人、とっても心配していました。
が、
奇跡的な展開で無事保護されました!
何ともまあ、不思議な保護のされ方だったので、ぜひぜひご覧下さいませ。


【猫の名前・歳・性別】 ココ・生後半年・メス
【迷子になった日、保護できた日】 9月19日、10月19日
【捜索中に印刷したチラシの総枚数】 50枚(使用したのは30枚程度)
【一日当たりの捜索時間】 朝30分、夜30分

【保護に至った経緯】 館林市の公民館に捨てられていたところを日本動物愛護協会群馬支部館林ランドに保護され、
里親募集のホームページに掲載されていたところを近所の方が発見。
【自宅から直線距離でどれくらいの場所?】 13キロくらい

【保護したときはどうやって? 捕獲器?】 館林ランドへ確認しに行きました。
【飼い主と再会したときの猫の様子は?】 思ったよりも元気そう。大きくなってる!
【お猫さまと再会したときの飼い主さまの気持ちは?】 無事でよかった!
【体重ビフォーアフター】 不明。館林ランドの方からおいしいご飯をいただいていたようで、成長してました。
【迷子の間、お猫さまはご飯を食べていたと思いますか?】 どこかでちゃっかりご飯をもらっていたのかもしれません。
【保護したらまず何をした?】 ご飯をたっぷり食べさせました。
【同居猫の様子はどうだった??】 いません。

【ぶっちゃけ、捜索にいくら掛かった?】 捕獲器2台のレンタル代(約15000円)のみ。チラシは自作です。
【迷い猫捜索で一番大切なのは何だと思う?】 周囲の協力とあきらめない気持ち。
【正直に言って、保護できるって思ってた?】 目撃情報が全くなく、誰かに飼われているのかも・・・と思うこともありました。
【捜索中、何が一番つらかった?】 捜索後、家に帰ってエサ入れをみると「あぁ、いないんだなぁ・・・」と。


【今の気持ちを叫んで下さい!】 会いたかったよー!!
【愛猫ちゃんは、あなたにとってどんな存在?】 大事な大事な家族です。
【愛猫捜索を続ける飼い主さんに一言!】 結果論になりますが、とにかくたくさんの人に協力を依頼したのがよかったと思います。無理せず、でもあきらめず頑張ってください。


え? どういうこと??と思う方も
多いと思いますので、補足したいと思います。

まず、保護できた直接のきっかけは、ご近所さんが里親募集のサイトを見ていて、
ココちゃんが掲載されているのに気づいた
からです。

で、なぜ里親募集されていたかというと、
ココちゃんが、館林ランドという愛護団体様に保護されたからです。

では、なぜココちゃんが愛護団体様に保護されたかというと、
ここが謎なんですが、
ココちゃんはご自宅から10キロ以上離れた館林の公民館に捨てられていたからなんです。


なんでそんなのところに、誰が捨てたのか、
経緯は全く分かりません。
ココちゃんが車に乗ってしまったのか、
あるいは子どもがふざけ半分で運んでしまったのか、
あるいは、ご自宅の近くでココちゃんを拾ったものの、
家族に反対されて遠くまで捨てに行った人がいたのか・・・・・・・・?
管理人の灰色の脳細胞をいくら働かせても、
全く分かりません!

ただ!
今回無事にココちゃんがおうちに帰ることができたのは、
ご近所さんがココちゃんが迷子だということを知っていたからです。

いつも言っていますよ、
迷い猫捜索はひとりでやるなあああああ!

ご近所さん、グッジョブウウウウウウ!

迷い猫捜索応援団では、里親募集サイトなどに該当するお猫さまがいないか、
確認することも行っていますが、
なかなか全部は見きれません。
今回ココちゃんを見つけて下さったご近所さんに、猫の神さまのご加護があることを、
心から祈っております!


では、奇跡的に帰ってきたココちゃんのお写真です!
スーハースーハー、ヒッヒッフー!


111022_151835


Securedownload16

ああ、修羅場を乗り越えた女の顔になってるよ・・・・・・。
ココちゃん、大人になったね・・・・・・・・・。
うちの銀仁朗は、今日も盗み食いしてたよ・・・・・・・・・・・・・・・・。



今回は珍しい保護のされ方を紹介することができました。
愛猫・捜索中のみなさま、保護の経緯は色々あります。
あきらめることなく、頑張って下さいね。

迷い猫捜索応援団は協力員様を中心に、
里親募集サイトなどを定期的にチェックしています。
が、なかなか全部は見きれませんので、
飼い主さまご自身でもご確認頂きますよう、よろしくお願いします!

では〜・・・・・・
ジャマタネッ!

« 【保護できました!】No.0071 東京都青梅市・ターキッシュバン(頭と尾だけ黒い白長毛)のお猫さま【引っ越し直後!】 | トップページ | 【ダルちゃんファンクラブの皆さん!】ダルちゃんの最新画像が届きましたよ!【魅惑的なお・か・お!】 »

【無事保護されたぞー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【保護できました!】No.0071 東京都青梅市・ターキッシュバン(頭と尾だけ黒い白長毛)のお猫さま【引っ越し直後!】 | トップページ | 【ダルちゃんファンクラブの皆さん!】ダルちゃんの最新画像が届きましたよ!【魅惑的なお・か・お!】 »

無料ブログはココログ