2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【迷い猫・拡散希望】No.0045 千葉県市川市国分・キジトラ(お腹は白)のお猫さま! ピンクの迷彩首輪付き? | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0046 さいたま市緑区・茶トラ(顔下半分・お腹は白)のお猫さま(目やにがち)! »

2011年9月22日 (木)

【緊急!!】ペット用カートからの脱走事例が増えています!

こんばんは! 寒くてビックリ管理人です!

今日は忙しいので、用件のみで失礼致します。
管理人の軽妙なトークはお預け〜(´ω`)

最近、ペット用のべ、べ、べ、ベビーカーが増えてますよね。

・・・・・・・・・・・うわああああ、ダメだ!

か、管理人、子どもいませんし、周りにも子どもいないんですよ。
だから、「ベビーカー」って単語を使う機会がなくって、
つい2年ほど前まで「乳母車」って言ってたんですよ。
たまたま子どものいる人と話してて「乳母車が〜」って言ったら、

「プッ。ベビーカーですか?」
って言われ、Σ(゚Д゚)ってなったんですよ。

でもでもでもでも!
ベビーカーっていうの何か小じゃれてて恥ずかしい!
オサレママみたいで恥ずかしい!!!

というわけで、改めまして、
ペット用の乳母車みたいなカートありますよね?
あれからお猫さまが脱走するケースをちょこちょこ聞くようになって、
管理人、ちょっと気になっていたんです。

そこで、今日仕事帰りにちょっとどんなもんか見てきたんです。
ペット用の乳母車を!

小さいお店で、4種類しか置いていなかったんですが、

謎は全て解けた! じっちゃんの名にかけて!

あの乳母車、正面はファスナーで閉じられるようになってるんだけれど、
両サイドはマジックテープなんですね。
おそらく、そのマジックテープ部分から飛び出しちゃうお猫さまが多いんでしょう。

かなり有名なあのキャラがついている、かなり売れスジと思われる乳母車で確認したので、
サイドがマジックテープはデフォと思われます!
かなり有名なあいつですよ、
世界中に遊園地作ってるネズミと、
千葉県の特産品みたいな名前の漫画に出てくる犬ですよ!



猫好きの皆さん、
大変残念ではありますが、世のペット用品の多くが犬をメインターゲットとして作られています(´ω`)
おそらく、乳母車もワンちゃん用として作られているんでしょう。

猫好きの皆さん、
大変残念ではありますが、猫好きはマイノリティです。
マイノリティ街道まっしぐらの管理人が言うんだから、間違いナス!
ペット用品の多くが、犬用に作られているけれども猫だって使えなくもないぜ?って感じなんだと思います。
だから、
お猫さまの習性なんかを完全に考慮されて商品が作られているとは言い難いんです。


え? マジックテープがあれば十分じゃないかって?
そんなこと言うんなら、あなた、バスタオルを用意して、その両端にマジックテープ付けて下さいよ。
それで、全裸にそのバスタオルを巻き付けて、マジックテープで落ちないように留めて下さいよ。
そして、そのバスタオル一枚の状態で、激しく踊ってみて下さいよ。
フラッシュダンスのあの感動を思い出して、激しく、熱く、ビートを胸に刻みながら・・・・・・・・!! カモォォォン!

・・・・・・・・バスタオル、落ちたでしょ?
その程度ッスよ、マジックテープなんて。


え? 落ちなかったって? マジックテープ最強だと?


あんた、マジックテープのなんなのよ?
そんなにマジックテープが好きなら、マジックテープになっちゃいなさい!


お猫さまの瞬発力は相当なものです。
そして、お猫さまは思っている以上にせまいすき間をスルリと抜けていきます。
マジックテープなんてクソです!

その点を十分にご留意の上、病院に連れて行く際など万全に万全を期していただきますよう、
よろしくお願いします!


ジャマタネッ!

【追記】
この記事を書いた直後に、熱心な管理人愛好家の方からご連絡をいただき、
「うちの乳母車は全面グルリとファスナーや! マジックテープなんか使っとらんぞ、ボケナス!」
と大変温かいお言葉をいただき、管理人はトイレで一人むせび泣きました(´ω`)

探せば、マジックテープを使っていない乳母車もあるようです。
みなさま、購入前にはよくよくご確認を!

« 【迷い猫・拡散希望】No.0045 千葉県市川市国分・キジトラ(お腹は白)のお猫さま! ピンクの迷彩首輪付き? | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0046 さいたま市緑区・茶トラ(顔下半分・お腹は白)のお猫さま(目やにがち)! »

迷い猫捜索方法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【迷い猫・拡散希望】No.0045 千葉県市川市国分・キジトラ(お腹は白)のお猫さま! ピンクの迷彩首輪付き? | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0046 さいたま市緑区・茶トラ(顔下半分・お腹は白)のお猫さま(目やにがち)! »

無料ブログはココログ