2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【またアイツらがやってきたぜ!】ハリーちゃんポスティング大作戦、決行してきました!【4000枚撒きました!】 | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0045 千葉県市川市国分・キジトラ(お腹は白)のお猫さま! ピンクの迷彩首輪付き? »

2011年9月21日 (水)

【多摩湖に佇む美少年】にゃんたろうちゃんは自力で帰ってきた・・・・・・!

こんばんは〜! 武論尊こと管理人です!

台風が来ていますね。
管理人は先ほど高速をビュンビュン飛ばして帰宅しましたが、
途中途中でものすごい豪雨に遭って、恐くてビュンビュン飛ばせませんでしたよ(´ω`)

管理人は関東民なので台風で大きな被害を受けた経験もなく、
むしろ、
やべえ、コロッケ買わなきゃ
と、コロッケのことで頭がいっぱいになってしまいます。
が、うちの母ちゃんなどは伊勢湾台風を思い出すらしく、
つねづね「台風をなめるんじゃねえ」と言っています。
自然災害は、得てして気を緩めた途端襲ってくるものなので、
コロッケも含めて、万全の体制で臨みたいと思います。
被害を受けたみなさま、心からお見舞い申し上げます。


さて、
台風が来る前に自力で帰宅した、ナイスガイがいます。
No.0043のにゃんたろうちゃんです!

そう、管理人がいい写真だと言ったあの子です!
いやはや、よかったああああああああ!


では、保護に到った経緯をご紹介します!

【猫の名前・歳・性別】にゃんたろう 推定10才 オス
【迷子になった日、保護できた日】9月14日 9月19日
【捜索中に印刷したチラシの総枚数】100枚ほど
【一日当たりの捜索時間】時間帯を分けてトータル4~5時間ぐらい
【保護に至った経緯】自力で帰宅
【自宅から直線距離でどれくらいの場所?】0m(自宅の縁側)


【保護したときはどうやって? 捕獲器?】声を掛けて抱きしめました。
【飼い主と再会したときの猫の様子は?】にゃ~にゃ~言って顔にスリスリして来ました。
【お猫さまと再会したときの飼い主さまの気持ちは?】ホッとしました。


【体重ビフォーアフター】殆ど変わりが無いようです。
【迷子の間、お猫さまはご飯を食べていたと思いますか?】
食べていたようです。水も飲んでいたようです。(家に戻ってすぐ自分のトイレでオシッコしてました。)どなたかにお世話になっていたのかもし れません。
この子は元コンビニ猫で人間から飯貰うおねだり技は一級品なので、見掛けた人間にねだってご飯も水も貰っていたのかもしれません。


【保護したらまず何をした?】抱きしめた。
【同居猫の様子はどうだった??】クンクン臭いかぎまくりでした。
【ぶっちゃけ、捜索にいくら掛かった?】ポスター作成のためのラミネートパウチフィルム\1500ぐらいです。


【迷い猫捜索で一番大切なのは何だと思う?】
ポスターと聞き込みだけでは情報も無く結局は自力で帰ってきたので何とも言えませんが、予定では今日ポスティングする手はずだったのです。
ポスティングしていたら餌を与えていた人からの情報が来ていたかもしれませんね。
【正直に言って、保護できるって思ってた?】半々です。
最悪の事も考えて居ましたが、帰ってきた日は何故か絶対帰ってるとポジティブな気持ちでした。


【捜索中、何が一番つらかった?】何をするにもいつもそばで寄り添ってくれてる。
だから居ない間はつらかったですね。トイレに行ってもお風呂に入ってもキッチンに立ってもいつも付いてきてましたから
自分が何か行動起こせばにゃんたろうがこうしてるって物が染みついているので、居ない間ふと振り返って「ああ、にゃんたは居ないんだ」と認識する瞬間がつらかったです。


【今の気持ちを叫んで下さい!】にゃ~~~~~~~~~~~~~~~~!!
【愛猫ちゃんは、あなたにとってどんな存在?】相棒
【愛猫捜索を続ける飼い主さんに一言!】
大変でしょうが信じて下さい。絶対戻ってくると!影ながら帰還をお祈りしています。


どうやら誰かにごはんをもらっていたというにゃんたろうくん、
処世術に大変長けているようです!

ごはんには困らなかったのにちゃんと帰ってきた、
やっぱり飼い主さまのところが一番居心地がいいんですね(´∀`*)
それとも、台風が来るのを察知したのか・・・・・・?

管理人、ちょうど今日(もう昨日か)はにゃんたろうちゃんのご自宅がある近辺に行きましたが、
夜はかなり雨が強かったです。
にゃんたろうくんとしては、
「雨が強くなる前に帰ってやるかな、あいつ心配してるだろうしな」って感じだったんですかね〜。


では、そんなにゃんたろうくんのお写真を拝見しましょう!
今回は、まさにご帰還なさったその直後のお写真です!


20110919_mg_1469_2


えっと・・・・・・思ったよりも、疲労の色がお顔に濃く表れていて、管理人ビックリしました。

にゃんたろうくん・・・・・・おかえり(´Д⊂

さらにもう1枚。
ご家族に温かく迎えられるにゃんたろうくんのお姿です!

20110919_mg_1472


群がるご家族の中心で、悟りを開いたかのような表情を見せるにゃんたろう様・・・・・・・!
きっと、4日間の長いお散歩の中で、人生とは何か、
生きるとは何か、色々考えていらっしゃったのでしょう・・・・・・・。

ちなみに、画像は飼い主さまからいただいたものをそのまま使用しています★
同居猫さまがたくさんいらっしゃって、管理人もビックリしました。
いいなあ〜。



台風が近付いてきて、愛猫さまがまだ迷子の飼い主さまは、
さぞや不安でいらっしゃることでしょう。
が、いつも言っていますが、
猫の生命力を馬鹿にするんじゃねえ!

台風が通りすぎて行ったあと、トタン屋根が飛んだり、木が折れたり、標識が倒れていたりはしますけれど、
お猫さまの亡骸があちらこちらに転がっている・・・・・・なんてことないでしょう?

お猫さまは、ちゃんと雨に濡れない場所を知っています。

人口の5割が死ぬような大惨事が来たらお猫さまだって被害に遭われるかもしれませんが、
そうでない通常の自然災害なら、人間よりもお猫さまの方がよっぽどうまく乗り切りますよ。
だから、安心して下さい。

台風が来ている間は、お猫さまも出てきません。
体を休めるときだと思って、捜索はお休みして下さいね。

では、
また保護情報をお届けできる日を心待ちにして〜
ジャマタネッ!

« 【またアイツらがやってきたぜ!】ハリーちゃんポスティング大作戦、決行してきました!【4000枚撒きました!】 | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0045 千葉県市川市国分・キジトラ(お腹は白)のお猫さま! ピンクの迷彩首輪付き? »

【無事保護されたぞー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【またアイツらがやってきたぜ!】ハリーちゃんポスティング大作戦、決行してきました!【4000枚撒きました!】 | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0045 千葉県市川市国分・キジトラ(お腹は白)のお猫さま! ピンクの迷彩首輪付き? »

無料ブログはココログ