2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【無事に保護!】飼い主さまはどんなに抵抗されてもスルリちゃんを放さなかった・・・・・・! | トップページ | 【保護できました!】No.0049 群馬県邑楽郡・まだ幼いサバトラ×白の女の子ちゃま! »

2011年9月24日 (土)

【オイッス!】チョーさんが無事に帰ってきた!【声が小さーい!】

ハイハーイ、本日2件目の保護アンケートどぇーす(´∀`*)

っていうか、これも昨日更新しないといけなかったんだけどね(´ω`)

No.0041のチョーさんです。
・・・・・いや、お名前が「チョーさん」だから、チョーさん様と呼ばなければいけないのか??
・・・・・・・・・・・ちょ、チョーさんで行きましょう!

【猫の名前・歳・性別】
チョーさん、6才、オス
【迷子になった日、保護できた日】
迷子9/13未明 保護9/19夕方
【捜索中に印刷したチラシの総枚数】
70~80枚
【一日当たりの捜索時間】
1~2時間

【保護に至った経緯】
うちへいらっしゃるお客様が、駅からうちへの道の途中で、
近隣の家のガレージにいるのを発見して、電話で連絡をくださり保護。
【自宅から直線距離でどれくらいの場所?】
150~200m
【保護したときはどうやって? 捕獲器?】
名前を呼びながら、ねこじゃらしを振って、
えさ皿をおいて、カリカリを出した
ら、寄って来たので、
抱っこして、キャリーバッグへ。


【飼い主と再会したときの猫の様子は?】
ニャーニャー鳴きまくっていた。
【お猫さまと再会したときの飼い主さまの気持ちは?】
よかった~~~~~~~~!!!!(T_T)


【体重ビフォーアフター】
5kg強→4kg
【迷子の間、お猫さまはご飯を食べていたと思いますか?】
ほとんど食べていないかと。
【保護したらまず何をした?】
ご飯とお水。怪我がないか確認。とにかく休ませる。
【同居猫の様子はどうだった??】
近寄って来て、くんくん。

【ぶっちゃけ、捜索にいくら掛かった?】
チラシ印刷用の紙、電柱にはりつけるための強力両面テープ、
雨に濡れても平気なようにプラ書類ファイル…で、1000円強かな?

【迷い猫捜索で一番大切なのは何だと思う?】
行動的には、初動捜査
心理的には、辛抱強く、あきらめずに、明るい気持ちでいること

【正直に言って、保護できるって思ってた?】
時々不安にもなったけど&長くかかるかもとは思ったりもしたけど、
絶対帰ってくると思ってました
【捜索中、何が一番つらかった?】
ご飯も食べられずにいるだろう…とか、暑かろうに…とか、思うこと


【今の気持ちを叫んで下さい!】
ほっ。。。
【愛猫ちゃんは、あなたにとってどんな存在?】
家族。息子で、親で、導き手で、パートナー。
【愛猫捜索を続ける飼い主さんに一言!】
猫ちゃんが無事に元気に帰って来られるよう、心から祈ってます!!

では、無事にお帰りになったチョーさん(様)のご様子はいかがなものか、
拝見致しましょう!

Img_2845

チョーさん(様)、お手々も汚れているし、目やにも・・・・・(;ω;)
帰ってきてくれて、ありがとおおおおおおおお!

今日は2件保護アンケートを掲載しましたが、
どちらも飼い主さまではなく、第三者による通報で保護に到っています!

やはり大切なのは、愛猫ちゃんが迷子であることを多くの人にしってもらうことです!
チラシのポスティングは必ずやって下さい

そのうちやろう・・・・と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、
猫を目撃→チラシを貰う、とチラシを貰う→猫を目撃、ではまったく展開が異なります。

だって、何気なく散歩中に見かけたお猫さまの柄を思い出せって言われて、
あなた思い出せますか?

あらかじめチラシを貰ってこんな猫が迷子になってるんだ〜と思っていれば、
きっとすれ違った猫の柄など注意して見てくれるはずです。

迷い猫捜索の基本は、いつかやろうじゃなくて今すぐやる!です!

チョーさん(様)、何でチョーさんっていうんだろう・・・・・。
いかりや長介とは関係あるのかなあ・・・・・・・・・・(´ω`)

« 【無事に保護!】飼い主さまはどんなに抵抗されてもスルリちゃんを放さなかった・・・・・・! | トップページ | 【保護できました!】No.0049 群馬県邑楽郡・まだ幼いサバトラ×白の女の子ちゃま! »

【無事保護されたぞー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【無事に保護!】飼い主さまはどんなに抵抗されてもスルリちゃんを放さなかった・・・・・・! | トップページ | 【保護できました!】No.0049 群馬県邑楽郡・まだ幼いサバトラ×白の女の子ちゃま! »

無料ブログはココログ