2023年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【保護できました!】No.0030 横浜市港北区仲手原の牛柄ぶちぶちお猫さま! | トップページ | 【迷い猫情報まとめ】現在迷子になっているお猫さまはこちら!【情報お願いします!】 »

2011年9月 5日 (月)

【迷い猫捜索応援団再び出動!】るるちゃん大捜索計画決行!【撒いたよ4200枚!】

みなさーん、オゲンコ〜?

とりあえず、これ貼っておきますね。
必要だったら使って下さい。
必要なときがいつかは、自分で考えて下さい。
_edited1

さて、ちょっと報告が遅れましたが、やってきましたよ〜!
チラシポスティング大ローラー作戦第2弾!!!!

9月3日(土)、夜11時。
川崎市のガストに集まる怪しい人々。
恐怖に打ち震えるガスト店員・・・・・・・!
果たしてその正体は・・・・・・・・・
迷い猫捜索応援団どぇーす!

今回は迷い猫No.0002に掲載されているるるちゃんのチラシをポスティングしてきました!
るるちゃんが迷子になってはや5ヶ月。
5月の頭に目撃情報があったものの、その後プッツリと足取りが途絶えてしまっています。
飼い主さまは毎日毎日必死に探していらっしゃいますが、さすがにもう限界。
よしっそれならと、迷い猫捜索応援団が立ち上がりました。

今回用意したのはこちらのチラシ。

3

今回も応援団のみんな、そして応援団に協力して下さっている方と一緒に作りました。
今回のポイントは
QRコードを入れたこと、
そして、写真を撮ってねとお願いを入れたことです!

今回のローラー作戦の参加者は
飼い主のfさん
管理人夫妻
のぶDad
キャラちゃん飼い主Sさん
Mさんご夫妻(前回も参加)
ご自身も愛猫捜索中のHさんご夫妻
以上9名です!
4つのグループに分かれ、ポスティングを行いました。

前回同様、今回も真夜中にポスティングを行ったのですが、
別に意味はないというか、たまたま全員の都合が合うのがこの時間だったという、
ただそれだけです(´ω`)
あとは、真夏だと暑い時間を避けたかったというのもあります。
が、
全員若くもないので、徹夜で配るのは肉体的にきつすぎるという話もあり、
次からは時間を変更することも検討しています。

さて、今回も地図を片手にポスティング。
生田・登戸方面のみなさま、大変お騒がせしました。
いや、静かに撒きましたけどね。
前回は2000枚強しか撒けませんでしたが、
何と今回は4200枚すべて撒ききりました!!!!!!
すげえええええええええええええええええ!

大人9人で6〜7時間掛かりましたけどね(´ω`)
終わったときには、管理人もすっかり老け込んで、
「え・・・・だれ・・・・・?」って顔になってました。
天使のように美しい管理人も、寄る年波には勝てません。

飼い主のfさんのもとには早速いくつか情報が入っているそうです。
まだるるちゃんに該当する猫の情報はありませんが、
キャラちゃんのときのように、数日して確実な情報が手元に!という可能性もあるので、
期待して待ちたいと思います。



さて、今回のチラシには似たような猫を見たら写真を撮ってねとお願いを入れました。
Mさんが捜索中に黒猫に遭遇したので、写真を撮ったそうです。

その写真がこちら。

286824_112888462147116_100002778894


286824_112888468813782_100002778894

って、こえええええええええええええええええええええ!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 魔犬、これ魔犬だよ、ママン!

もう〜Mさんったら写真撮るの下手ねえ=3
管理人も黒猫じゃないけど遭遇したので撮りましたよ。
加納典明ばりの写真テクですよ。
ホラ。

Kanoh_tenmei1

って、どんな加納典明????

いや、実はちゃんと撮れた写真もあるので、あとでうpしますね。

るるちゃんの情報が入ってくることを、みなさんどうか祈っていて下さい。
再来週はHさんのポスティングのお手伝いです。
迷い猫捜索応援団、大忙しです!

ジャマタネッ!


« 【保護できました!】No.0030 横浜市港北区仲手原の牛柄ぶちぶちお猫さま! | トップページ | 【迷い猫情報まとめ】現在迷子になっているお猫さまはこちら!【情報お願いします!】 »

迷い猫捜索方法」カテゴリの記事

コメント

みなさまお疲れさまでした。
ポスティングは本当に疲れますよね。
お助けに伺いたいのは山々なのですが、距離的に難しいです…。
ちなみに私は広告のデザインをしておりましたので、迷子チラシなどが作れなくてお困りの方がいましたらお力になります。安くて早いネット入稿もできます(自分も作りました)し、ニーズに合わせて作成しますよ。

もちろんデザインなどの費用はいただきませんよ…(喪黒福造★)

よこやまさま

twitterでもお世話になっています。
チラシ、私も専門的なことが分からなくて、
いつも最終入稿は人にお願いしてるんです。
トンボって聞いても、長渕剛しか思い当たらないんですよね・・・・・・。

チラシのことでお願いすることがあったら、
twitterで声を掛けますね・・・・・・・って、別人じゃないですよね?

別人じゃないですよ。こちらこそお世話になっております。

長渕も清原も苦手ですが、トンボは分かりますので、いつでも声掛けてください♪

ちなみに私はネット入稿で中一日でお届けってので頼みましたが、午前中に届きましたよ☆

よこやまさま

よかった本人で!
私は長渕は大嫌いなのですが清原が好きなので、
長渕を好きな清原とどう付き合っていくかが、
今後の人生の課題です。

チラシは大量に必要になるので、
とにかく安いところを皆さん使っています。
そのうちフォーマットを作って、
簡単に入稿できるようにしたいとは思っているのですが。
専門家の知識が必要なときは、ぐいぐいお願いしますね!

グイグイどうぞ!

ちなみにこういうケースは一刻を争うと思いますので、私が色々使ってみた中で、一営業日で見て安くて問題ないのはプリントネットですかね。http://odahara.jp/

他は通常納期などで見ると料金はトントンですが、早期では高くつきます。
あと修正なども割と親切に受けてくれます。

ちなみに清原との付き合いは、最近噂の黒い影がつきまっておりますのでほどほどに…★

フムフム、参考になります。
ちなみに、キャラちゃんの飼い主さんはプリントパックを使いました。
るるちゃんの飼い主さんは、結局どこに入稿したのかな??
プリントパックだったかな??

応援団が出動するときというのは、
しばらく飼い主さんが自分で捜索をしてどうにもこうにも行き詰まったという
ケースが多い(というか今のところはそう)なので、
それほど急ぎで印刷が必要というわけではありません。
1営業日が必要な、初動捜査の段階ではプリントネットがオススメだと、
捜索中のみなさまには伝えていきたいと思います。
応援団員とも情報共有しますね〜。

いや、もう清原監督ぐらいしか来期の望みがないんですけど・・・・・・・。

プリントパックもいいと思いますよ。
親切だし。

清原にはPLの監督をお願いしたいので、西武は野村監督のが面白いと思いますよ!
デーブと仲直りするっていうのも手だと思いますが、まぁ無理ですね…。

真面目に専門的なお話されてるのにすみませんー全く関係ないですー

やっぱり銀仁朗お坊ちゃま、あまりに高貴過ぎて何度見ても死ぬほど笑えます~
何て凛々しい~ハァハァ…
アヒルさんもサイコー

コレ来年の夏使おうかな、いやマジで…

hiroyonさん、この葉書好きよね、マジで。
使ってくれていいわよ〜。
自分ちの家族でもない猫を紹介することになるけどね・・・・・・。

もっとフォトショップを使いこなせるようになったら、
色々作りたいなあと思いつつ、
先日買ったフォトショップのマニュアル本、どこに行ったんだ????
この部屋には確実にブラックホールがある・・・・・・・・ある!

ええ、マジで身もだえする程!
もはや自分でも何がそんなに笑えるのか理解に苦しむ今日この頃です。
でも強いてあげれば、お坊ちゃまの御頭とお上品なおリボンと高貴なお衣装の黄金比率でしょうか。
絶妙~~~
このシリーズまた作って下さいー
ああああああああああーもっと笑いたいー

うん、hiroyonさん、
正直ね、そんなに面白いとは思わないんだよね(´ω`)
でもまあ、ツボってくれたなら余は満足じゃよ。

次は年賀状かな〜。
暇だったら何か作ります。
銀仁朗の成長を楽しみにしていてね。
ジャマタネッ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【保護できました!】No.0030 横浜市港北区仲手原の牛柄ぶちぶちお猫さま! | トップページ | 【迷い猫情報まとめ】現在迷子になっているお猫さまはこちら!【情報お願いします!】 »

無料ブログはココログ