2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【地域猫対策】野良猫だけの問題じゃない!【飼い猫の飼い方も大切】 | トップページ | 【保護情報もう1発!】9日半の長いお散歩からご帰還!【お帰りなさい】 »

2011年9月 9日 (金)

【23日後に無事保護!!】チビちゃんはこうして帰ってきましたよ!

全国42万の管理人ファンの皆さん!!!
管理人です!


twitterではすでにお知らせしたんですが、
管理人、体調最悪です・・・・・・・・(´ω`)
生まれて初めて「舌炎」になっちゃいました。

思えば1週間ほど前、うちの夫が「舌が痛い、ビリビリする」って言ってたんですよね・・・・・。
そのときは「へえ〜(゚ε゚)」程度にしか思ってなかったんですけど、
一昨日から突如舌が猛烈に痛み出した!!!
鏡で見ると明らかにガッサガサで、ささくれ立っている!!

調べたら風邪気味のときになるらしいんですよね。
うちの夫も風邪気味だった・・・・・・。
余りに痛いので、夫に
「すっごい痛いんだけど、どうしよう(;ω;)」って言ったら、
「ああ、うん、痛いよ」と平然とした顔。
「でも、これ何も食べられないよ、めっちゃビリビリするよ(;´Д⊂」
「うん、もうね我慢するしかないよ、もう少しの辛抱だな」
「し、辛抱ってどれくらい???」
「凄い痛いのは2〜3日かな、それが過ぎると段々マシになってくる。
 俺ももう味覚もなくなって、何食べても味分かんなかったよ
「・・・・・・Σ(゚Д゚)・・・・・・・そ、そんなあ・・・・・・・」


舌が痛いと言われたときに大して取り合わなかったからでしょうか・・・・・・・夫はスパルタの王か、産業革命期のイギリスの資本家かってくらい心配してくれませんでした・・・・・・
England
※過酷な労働を強いられるイギリスの児童労働者(参考画像)

病院、行ってきたよボク・・・・・・・(´ω`)

さて、そんなことはどうでもいいんだよ。
>迷い猫No.0012のチビちゃんが保護されましたよ!!!!!

飼い主さまから保護に到る経緯のご報告をいただきました!
皆さん、参考にして下さいね★

【猫の名前・歳・性別】チビ 2歳半 雌
【迷子になった日、保護できた日】8月11日早朝から 9月3日夕方 23日間の家出
【捜索中に印刷したチラシの総枚数】約3000枚 配ったのは1800枚くらいかな?
【一日当たりの捜索時間】2~3時間 しかし急な豪雨や台風が多く毎日できず。
【保護に至った経緯】チラシを見てくれてた方が発見&保護。待ち合わせ場所に抱っこで連れてきました。


【自宅から直線距離でどれくらいの場所?】200メートル強 間に、車通りの激しい道路を2本も挟んでます。
【保護したときはどうやって? 捕獲器?】若いお兄さんが玄関前で発見し、チラシを思い出し抱っこして捕まえてくれたそうです。私はキャリーで受け取りました。
【飼い主と再会したときの猫の様子は?】静かで普通にだっこされてて。キャリーの中ではシャワー時の様に大騒ぎ。
【お猫さまと再会したときの飼い主さまの気持ちは?】嬉しさで一杯で大泣きしながら、奇跡を感じました。


【体重ビフォーアフター】最初が分からないけど現在2.3㌔
【迷子の間、お猫さまはご飯を食べていたと思いますか?】野良で引き取った時よりもガリガリに痩せてましたので、食べてなさそうです。
【保護したらまず何をした?】エサをお腹一杯になるまで食べさせました。
【同居猫の様子はどうだった??】一人っ子です。
【ぶっちゃけ、捜索にいくら掛かった?】手書きカラーコピーの頃に7千円 プリンターインク&用紙代で1万8千円 後から知った印刷屋で4千500円 保護後のその他1万3千円 合計、42500円。今知りました!


【迷い猫捜索で一番大切なのは何だと思う?】何度も心が折れたけど強い信念を持つ、かな。
【正直に言って、保護できるって思ってた?】最初の近くに居るはずの2~3日だけで後は半信半疑。


【捜索中、何が一番つらかった?】チビの一生を背負う、と相方と覚悟して猫を飼い始めたのに、相方が捜索に諦めて乗り気でなくなってしまった事。私にまで諦める事を毎日勧めて、チラシを折るのが見たくない!と家を出ていくのが辛かったです。グチが出ますね・・・。
【今の気持ちを叫んで下さい!】今度こそ、チビに空腹を感じさせないぞ!!
【愛猫ちゃんは、あなたにとってどんな存在?】大切な家族 
【愛猫捜索を続ける飼い主さんに一言!】とてもお気持ちがわかります。無理をせず、帰りを信じて頑張りましょう!

若いお兄さんに抱っこされるなんて、チビちゃん羨ましいなオイ(´ω`)
管理人も、若いお兄さんの住んでいる家の前で、全裸に首輪付けて待ってようかな・・・・・・・・・って捕まるわい!!!


飼い主さんが相方さんと今後うまくやっていくのか若干の心配もありますが、
無事保護されたチビ様のお写真、行ってみましょう!

110907_221847


110907_221746

チビ様、すっかり安心されて・・・・・・・!
そして、もう1枚、チビ様がまだ赤ちゃんだったときの、
お母ちゃんのおっぱいを飲んでいるお写真も送っていただいたので、
そちらも貼りましょう!


Image269

こんなに小さいときから面倒を見ていたんだから、
そりゃいなくなったからって簡単に諦められませんよね。
そりゃそうです。


今回のチビ様のケースで分かるのは、
こんな大きな通りは越えるはずがない、という先入観は捨てた方がいい、ということです

いや、迷い猫捜索においては、すべての先入観は捨て、あらゆる可能性を想定して動くべきです

たしかに全ての可能性をおさえて行動するのはものすごく大変ですが、
まずは、可能性の高そうな選択肢からおさえていって、
それでも見つからないなら「まさか」の選択肢も選んでいく必要があります。

「こんなところは渡るはずがない」「こんな遠くまで行くはずはない」は禁物ですよ!

さて、
今朝も新たに保護情報が入ってきています(´ω`)
またお届けしますね!

ジャマタネッ!


« 【地域猫対策】野良猫だけの問題じゃない!【飼い猫の飼い方も大切】 | トップページ | 【保護情報もう1発!】9日半の長いお散歩からご帰還!【お帰りなさい】 »

【無事保護されたぞー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484160/41589960

この記事へのトラックバック一覧です: 【23日後に無事保護!!】チビちゃんはこうして帰ってきましたよ!:

« 【地域猫対策】野良猫だけの問題じゃない!【飼い猫の飼い方も大切】 | トップページ | 【保護情報もう1発!】9日半の長いお散歩からご帰還!【お帰りなさい】 »

無料ブログはココログ