2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【必死の抵抗!】引っ越したばかりの地で、ぽこたんはこうして保護された! | トップページ | 【保護できました】No.0044 静岡県浜松市中区・高丘動物病院付近で迷子になったキジトラさま »

2011年9月19日 (月)

【20日目のご帰還!】ブチブチぶっちーは、飼い主さまが希望を失いかけたとき帰ってきた・・・・・・!

すんません、段々タイトルが週刊誌の見出しみたいになってきています(´ω`)

いや、なんつーかネタ切れ?
目立てばいい的な?
面白ければいい的な?


というわけ(だからどういうわけ?)で、嬉しい保護アンケートです!

本日最後の保護アンケートは、No.0030 横浜市のぶっちー様です。

うんそりゃ「ぶっちー」って名付けたくもなるだろう、と言いたくなる、
実に個性的なぶち柄のお猫さまだったので、
簡単に見つかるかなあと思っていましたが、それでも20日間掛かりました。

では、早速まいりましょう!


【猫の名前・歳・性別】ぶっちー・推定3歳・雌
【迷子になった日、保護できた日】
迷子になった日:2011年8月29日 
保護できた日:2011年9月17日の夜

【捜索中に印刷したチラシの総枚数】100枚程度
【一日当たりの捜索時間】出勤前と帰宅後に合計3~4時間程度
【保護に至った経緯】
目撃情報があったお宅と自宅の庭に置き餌を、
またカリカリを粉にしたものを周囲に蒔いた
ところ、
効果があったのかその日のうちに自力で戻ってきました


【自宅から直線距離でどれくらいの場所?】0m
【保護したときはどうやって? 捕獲器?】
外の置き餌を食べているところを上から手づかみ
【飼い主と再会したときの猫の様子は?】
発見したときは置き餌を食べるのに夢中で合間にこちらを見て
ニャーニャー鳴いていました。
家に入れた後は以前とは別の猫かと思うくらいの
甘えよう
でした。
【お猫さまと再会したときの飼い主さまの気持ちは?】
あわわわ。とにかく家の中にいれなくちゃ。


【体重ビフォーアフター】未計測ですが、見た目若干痩せたようです。
【迷子の間、お猫さまはご飯を食べていたと思いますか?】
自力で蜥蜴やヤモリを捕獲できる子なのでそういったものか、近隣で餌をあげて
いる方にもらっていたのかな、と。
【保護したらまず何をした?】ごはんをあげました。
【同居猫の様子はどうだった??】
以前と変わらない様子で、
お尻の匂いをかいだり鼻をくっつけたり。


【ぶっちゃけ、捜索にいくら掛かった?】
ポスター・チラシのコピー代と協力いただいた方へのお礼で6~7千円程度。
【迷い猫捜索で一番大切なのは何だと思う?】気力と体力と近隣住民の協力
【正直に言って、保護できるって思ってた?】
最初はすぐ見つかるだろうと思っていましたが目撃情報も少なく、
帰還当日の捜索ではあと何をすれば、どこを探せば良いか途方にくれて若干あきらめかけていました。
【捜索中、何が一番つらかった?】
情報がなかなか集まらない
もらって捜索しに行っても姿が確認できなかったこと。


【今の気持ちを叫んで下さい!】やっと終わった!
【愛猫ちゃんは、あなたにとってどんな存在?】家族
【愛猫捜索を続ける飼い主さんに一言!】
あきらめかけていた私が言うのもなんですが、
気力と体力を充分に保って、決してあきらめずに捜索を続けてください。必ず見つけられます!!


今回は、自力で帰ってきたというケース。
あまり自力で帰ってきたという話は聞かないので、
今回は非常に運がよかったのでは?という気がします。
いや、管理人がご紹介したカリカリパウダーの効果かな? エヘッ!


では、自力で帰って下さった実に飼い主さま思いのブッチー様のお顔、見たいですよね???
見ちゃいましょう!

E79bb4e5be8c


E3818fe381a4e3828de3818ee4b8ad


オ~、ぶっちぶっちぶっちぶっちぶっちぶっちぶっちぶっちぶちぶっちぶっちぶっち〜!

安心してまったりする姿がかわええええ!


ぶっちー様の飼い主さまもおっしゃっていますが、
捜索中は何度も心が折れ、あきらめようかなと思う瞬間がやってきます。
でも、あきらめてしまったら、そこで全てが終わってしまいます。

つらいときは、迷い猫捜索応援団の団員に相談して下さい。
あの、ちゃんと管理人以外にも団員いますから。
twitterアカウントを取得いただければ、団員も紹介します。
団員の中にも、まだ愛猫ちゃんを捜索中の方もいます。
どうぞ団員に愚痴をこぼし、弱音を吐いて下さい。
そして、愚痴をこぼし、弱音を吐くことで、捜索を続ける力を養って下さい。
迷い猫捜索応援団は、猫を愛する大馬鹿野郎の味方です。
一緒に馬鹿になりましょう!



では、今日はこれで更新は終わりかな(´ω`)
いや、他にも書きたいことはあるんだけれど、疲れたので寝ます。
明日はちょっとゆっくり寝ます。

ジャマタネッ!

« 【必死の抵抗!】引っ越したばかりの地で、ぽこたんはこうして保護された! | トップページ | 【保護できました】No.0044 静岡県浜松市中区・高丘動物病院付近で迷子になったキジトラさま »

【無事保護されたぞー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【必死の抵抗!】引っ越したばかりの地で、ぽこたんはこうして保護された! | トップページ | 【保護できました】No.0044 静岡県浜松市中区・高丘動物病院付近で迷子になったキジトラさま »

無料ブログはココログ