2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【保護できました!】No.0043 埼玉県所沢市上山口・シュッとしたイケメン茶トラ×白さま! | トップページ | 【必死の抵抗!】引っ越したばかりの地で、ぽこたんはこうして保護された! »

2011年9月18日 (日)

【超スピード解決!】メイちゃんが帰ってくるまで【わずか2日でご帰還!】

フゥ。今日は更新する記事が貯まっていて、
ちょっと一休み=3

今日はね管理人、「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行ってきましたよ!
しかも、「岡本太郎美術館」とのハシゴ!

いや、先に太郎に行って、Google先生に藤子ミュージアムまでの道のりを聞いて、
その通りに歩いて行ったら、
ものすごい傾斜の山道を歩かされて、とうとう生田の山のてっぺんまで行っちゃいましたよw
専修大のところまで行っちゃいましたよ(´ω`)

っていうか、おかしいだろGoogle先生!!!


暑いし、足は痛いし、腹は減るし、結局タクシー呼びましたよ(´,_ゝ`)プッ
タクシー、止まる寸前にメーター上がって、1460円も掛かりましたよ(´,_ゝ`)プッ



さて、管理人の休日の過ごし方なんて、
誰も興味ないですよね?

うん、知ってる( ^ω^ )

では、皆さんお待ちかねの、保護アンケートです!
今回は、No.0037 石川県のメイちゃんです!

【猫の名前・歳・性別】
 メイ・1歳3ヶ月・♀
【迷子になった日、保護できた日】
 9月10日20時頃姿が見えなくなり、9月12日22時頃発見。
【捜索中に印刷したチラシの総枚数】
 10枚
【一日当たりの捜索時間】
 5時間


【保護に至った経緯】
 自分で戻ってきました。
明るく輝く十五夜のお月様に無事戻ってきますようにとお祈りしていたら、すぐ近くで「にゃん」と鳴く声が!
【自宅から直線距離でどれくらいの場所?】
 自宅の庭の真ん中にちょこんと座ってました。
【保護したときはどうやって? 捕獲器?】
 普通に素手で抱き上げました。
【飼い主と再会したときの猫の様子は?】
 いたって平静。興奮していたのは人間だけ。
【お猫さまと再会したときの飼い主さまの気持ちは?】 
 とにかく嬉しかったです。


【体重ビフォーアフター】
 ほとんど変化なし。
【迷子の間、お猫さまはご飯を食べていたと思いますか?】
 何も食べていないと思います。
【保護したらまず何をした?】
 ご飯を食べさせ、水を飲ませました。すごい勢いで食べてました。
【同居猫の様子はどうだった??】
 いません。
【ぶっちゃけ、捜索にいくら掛かった?】 
 ご近所のスーパー・コンビニ・動物病院・ゴミステーションなどに掲示するため
 自宅パソコンで作成し印刷したチラシを10枚程用意しただけなので、0円。


【迷い猫捜索で一番大切なのは何だと思う?】 
 猫がたった1晩帰ってこないくらいで・・・と周囲の方は私の大騒ぎに呆れていらしたろうし、
 涙目でチラシの掲示をお願いに行った所へ、翌日すぐにそのチラシを引き取りに行くのも
 正直恥ずかしかったです。

 でも、「見つかりました」とご報告すると皆さん心から喜んでくださいました。
 飼い猫の姿が見えなくなった時、そこにちょっとでも不安を感じるた場合は迷わず
 即行動を起こすべきだと思います。


【正直に言って、保護できるって思ってた?】 
 好奇心旺盛で向こう見ずな性格のコなので、帰り道が判らなくなるほど遠くへ行って
 しまったのかもと思ったり、案外ひょっこり自分で戻ってくるようにも思えたり、でした。
 保護できないが6:保護できるが4くらい。
【捜索中、何が一番つらかった?】 
 悪い方悪い方に考えが流れ、もう二度と逢えないかもと胸がつぶれそうになることが
 何度もありました。

 連日残暑が厳しく、水が飲めないでいればさぞ喉が渇いているだろうと思うと心配で。
【今の気持ちを叫んで下さい!】
 「ありがとーーーっ!!!!!」


【愛猫ちゃんは、あなたにとってどんな存在?】
 見ているだけで穏やかで温かい気持ちになる。どんな時でも笑顔にしてくれる存在。
【愛猫捜索を続ける飼い主さんに一言!】
 必ずまた逢えることを信じて、どうぞあきらめないでくださいね。
あなたの大事な猫ちゃんとの再会を心からお祈りいたします。


今回は幸いにもスピード解決でした。
チラシを回収しに行くのが恥ずかしかったと仰っている飼い主さまですが、
いやいやいやいや、それも無事に帰ってきてくれたから言えること。
すぐに捜索を開始した飼い主さまの行動は、決して間違っていませんよ!


管理人、迷い猫捜索で一番大切なのは、
必死に探している姿を人に見せることだと思うんです。

猫のために泣いてる姿なんて見せたくない、恥ずかしい、馬鹿みたい、
ご近所に迷惑掛けたくない!なんて言っていたら、
どんどん状況は悪化するばかりですよ。

人は、必死になっている人の姿を見ると心を打たれるものです。
そうじゃないダボハゼ野郎も確かにいますが、
大半の人は、「かわいそう! 何とかしてあげたい!」と思うものです。
だから、恥ずかしい姿はどんどん見せるべきです!
ボエボエ泣きながら、チラシ配って下さい。


管理人なんて、フクちゃんの捜索のために、
空き家の床板、大家さんに破ってもらって縁の下に潜りましたから(´ω`)
いい年こいて、全身土まみれッスよ。
しかも、
お馴染みの友人(36歳独身女)も一緒に潜って土まみれになってましたから。


いい年こいた女二人がドロッドロになって、しかも片方オイオイ泣きながら歩く姿を見て、
ご近所さん、一緒に泣いてくれましたから。

「あなたはもう十分にやったから、もういいんだよ」って言ってくれましたから!




さて、同じようにお猫さまのためならば恥もいくらだってかいてやるわ!という、
素敵な飼い主さまの元にお戻りになったメイちゃんのお姿、拝見しましょう!


May491


May80


May85


May86

うわ〜すっごいゆったりしてる〜(´∀`*)
飼い主さま曰く、前より少し甘えん坊になられたとか。
そうなんです!
これは、多くの飼い主さまがおっしゃっているのですが、
迷子を経験して無事にご帰還なさったお猫さまは、
迷子になる前よりもモーレツ甘えん坊将軍になるんです!

うちのフクちゃんも、随分変わりましたよ〜(´ω`)

メイちゃんがのんびり寝ている姿を見て、飼い主さまもとても幸せに感じていらっしゃるようです。
お猫さまも幸せ、飼い主さまも幸せ!
もう言うことナス!

さて、今日はもう一件保護アンケートを掲載したいので、
こちらはこれで・・・・・・・
ジャマタネッ!

« 【保護できました!】No.0043 埼玉県所沢市上山口・シュッとしたイケメン茶トラ×白さま! | トップページ | 【必死の抵抗!】引っ越したばかりの地で、ぽこたんはこうして保護された! »

【無事保護されたぞー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【保護できました!】No.0043 埼玉県所沢市上山口・シュッとしたイケメン茶トラ×白さま! | トップページ | 【必死の抵抗!】引っ越したばかりの地で、ぽこたんはこうして保護された! »

無料ブログはココログ