2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【猫捜索の秘密兵器】置き餌をああするとこうなった【猫を惹き付けろ!】 | トップページ | 【保護できました!】No.0024 山梨県笛吹市境川町・クリクリおめめが特徴的なグレーのお猫さま »

2011年8月30日 (火)

【飼い主さん気をつけて!】本当にあるで、猫さん犬さんの連れ去り事件!

みなさーん! こんばんは〜!

今日は体調が悪く昼間はずっと寝ていたのですが、
急に元気が出て来ましたよぉぉぉぉぉ!
ウィリィィィィィィィィィィ!

さて、
我が家の銀仁朗くん、5ヶ月になりました。
いやもう、どんどんイケメンになってますよ。
ホレ。
Gingin

銀仁朗はとっても甘えん坊で、おねえさんっ子なんですよ〜(´∀`*)
ちょっとでも管理人の姿が見えないと、
ピャーピャー鳴いて探しに来ます。
かわええええええええええええええええええ!

やっぱりね、イケメンから好かれると悪い気しないッスよ、実際。
相手が四足獣だろうと関係ないッス。
いや、もういっそのこと、「雄」と名のつくものなら、
裸子植物の雄花にだって好かれたら悪い気しないですよ、ワシは!


さて、先日掲載した迷い猫No. 0020のこたろうちゃんですが、
連れ去られた可能性もあると書きました。
実際、こたろうちゃんが連れ去られたのかどうか今の段階では何の証拠もないので明言は出来ません。
しかし、管理人、先日非常に衝撃的な話を聞いたのでご報告いたします!


迷い猫捜索のお手伝いをしている関係で知り合った方のお宅に招待され、
猫ボラさんを紹介していただきました。
管理人が前に住んでいたマンションのすぐ近くにお住まいの方で、
ローカルな話で意気投合! Kさーん、見てますか〜!


で、そのKさんから聞いたのですが、
昔、自分の飼い猫をとてもかわいがっている知り合いがいて、
その猫の話をよくしてくるので、
「で、その猫はどういう経緯でお宅に来たの?」と聞いたところ、

「え〜実は〜すっごい可愛かったから〜、首輪してたけど〜持って帰ってきちゃったの〜★」

と抜かしやがったそうです。

「えっ、で、でも、探してるかもしれないよ」と注意したそうなんですが、

「え〜でも〜、もう1年もうちの子だし〜(*´v゚*)ゞ」

と全く反省する様子は見せなかったそうです。


マジで不幸になれ! マジで犬のうんこ踏んづけて滑ってうんこまみれになれ!

血統書が付いている猫であってもそうでなくっても、
「可愛いから」という理由で自分の家に連れ帰ってしまう人は間違いなくいます。
そういう輩は、猫の神様から厳しい罰を与えられることは確実ですが、
罰が与えられるにしても、愛猫ちゃんを失った本当の飼い主さまの心の傷が癒えるはずはありません。


飼い猫、飼い犬を飼い主の許可なく連れ去ることは犯罪です。
事件として立件できれば、刑事罰が下されます。
猫の神様の天罰だけでなく、社会的制裁を受けることになるということはよく頭に入れておいてください。
猫を家族に迎え入れたいのであれば、譲渡会でも里親募集でも、他にいくらでも方法があります。
他人が「家族」として愛している猫を盗むことは、
その家族を壊す行為だということをよく自覚してください。

つーか、そんな奴は管理人が絶対に呪い殺すから覚悟しろよ。世間の誰が許しても、管理人は許さないからな。地獄の底まで追って行くからな。


猫を愛するみなさん!
可愛いからといってお猫さまを連れ去る不届き者、
猫を虐待する目的で連れ去る鬼畜、
そして、いわゆる猫とり業者がいるという悲しい現実があります。

愛する家族が被害に遭わないよう、十分に注意してください。
管理人は、「完全室内飼い」を推奨します。
「完全室内飼い」か「出入り自由か」の議論については改めて記事を書かなければいけないなあと
思っていますが、
「完全室内飼い」は猫にとって決して不幸ではない、ということだけはここで書いておきます。



飼い猫だと分かっていて連れ帰る人なんているの?
そう思っていたけれど、現実に身近にいることが分かったので、
今回は記事にまとめました。
皆さん、本当に気をつけてくださいね!
スーパーの前につながれている小型犬なんかをよく見ますが、
あれも危険ですよ!
コンビニの前にちょっとつないで、ちゃんといるかどうか気にしながら買い物する、程度にしてくださいね。


明日も猫の神様のご加護がありますように!
ジャマタネッ!

« 【猫捜索の秘密兵器】置き餌をああするとこうなった【猫を惹き付けろ!】 | トップページ | 【保護できました!】No.0024 山梨県笛吹市境川町・クリクリおめめが特徴的なグレーのお猫さま »

猫の飼い方【お猫さまへのご奉公】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484160/41413371

この記事へのトラックバック一覧です: 【飼い主さん気をつけて!】本当にあるで、猫さん犬さんの連れ去り事件!:

« 【猫捜索の秘密兵器】置き餌をああするとこうなった【猫を惹き付けろ!】 | トップページ | 【保護できました!】No.0024 山梨県笛吹市境川町・クリクリおめめが特徴的なグレーのお猫さま »

無料ブログはココログ