2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【4ヶ月半にも及ぶ捜索!】老猫・キャラちゃんが保護されるまで!【ハンカチをご用意下さい!】 | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0017 立川市錦町 シマ三毛(お腹は白・赤茶部分もアリ)四つ足白靴下のお猫さま! »

2011年8月17日 (水)

【迷い猫・拡散希望】No.0016 青森市小柳 長毛キジトラ(季節によっては短毛キジトラ)のお猫さま

Cocoa_5

みなさーん!

特に東北地方のみなさーん!
いよいよ出番ですよー!
青森県青森市から迷い猫の情報が入ってきました!
ちょっと変わったお猫さまなので、みなさん気に掛けてみて下さい!

【飼い主様のお名前】ねこねここあ
【飼い主様のメールアドレス】cocoanekocat★yahoo.co.jp(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】cocoa_catneko
【迷子になった日付】2011/06/12
【迷子になった場所】青森県青森市小柳
【お猫さまの名前・年齢】ココア・2歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス、未去勢
【お猫さまの毛の長さは?】長毛、毛の生え変わりで短毛のようにもなります
【お猫さまの柄は?】全身キジトラ
【お猫さまの尻尾の長さは?】長くてまっすぐ。しっぽだけは毛が生え変わっても先端が特にふさふさしているので太く見えます→下の画像をご参照下さい!


【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】無し
【お猫さまがいなくなった状況は??】家人が誤って外へ出してしまった
【これまでに目撃情報は?】外に出た数分後に自宅周辺で目撃されたのみ(その後情報はあっても違う猫でした)
【これまでにやった捜索活動は?】チラシ張り、ポスティング、歩いて捜索、ネット上での書き込み
【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】口周辺~顎は白っぽいです。
鼻は赤茶色。目は黄色。人懐っこい。
一番の特徴はしっぽだと思います。

【飼い主様からのメッセージ】室内飼いでした。毛の生え変わりで顔~体の毛の長さが変化するので(夏は毎年短毛になってましたが、長毛になる時期はまちまちです。一昨年は秋に長毛になってきましたが、昨年~今年の秋冬は短毛で春になってから長毛になりだしました)
毛の長さに関わらず、しっぽが長くてふさふさしている(太く見える)猫を見かけましたらご連絡を!

Cocoa4


Cocoa6

Twittercocoa

今回のお猫さま、一番のポイントは長毛のキジトラなんだけれども、季節によっては短毛になることもある、という点です。
長毛という偏見を持たずに、
キジトラの猫を見かけたら短毛であろうと長毛であろうと情報をお寄せ下さい。
間違っていたっていいんです!

東北の皆さん、よろしくお願いします!!

« 【4ヶ月半にも及ぶ捜索!】老猫・キャラちゃんが保護されるまで!【ハンカチをご用意下さい!】 | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0017 立川市錦町 シマ三毛(お腹は白・赤茶部分もアリ)四つ足白靴下のお猫さま! »

青森県」カテゴリの記事

コメント

ココアくん見つかったのでしょうか?
不確実な情報で申し訳ないのですが、
浪打銀座通りの小笠原生花店の玄関に
「迷い猫あずかっています」の札を見ました。
もしかしたらと思いまして…
ではでは

情報ありがとうございます。
ただいま、飼い主さまに連絡を取っているところです。
ビンゴだといいのですが・・・・・・。

折角コメント下さいましたのに見るのが遅くなりました。すみません。
情報どうもありがとうございます!
まだ見つかっていないので、明日にでも問い合わせて確かめてみようと思います。

サチさんも連絡下さってありがとうございました。

本日行ってきましたが、残念ながらサバトラちゃんで、ココアではありませんでした事をご報告します。
そのサバトラちゃんも飼い主さんが見つかると良いのですが…。

はじめまして。
古川で似た猫を見掛けました!
メールお送りしました。ご連絡お待ちしてます。

平野区加美北(地下鉄南巽駅すぐ)の巽神社にキジトラが二匹います。

一匹は若くて小さいから違うみたいですが、もう一匹は人懐こくて最近野良になったみたいです。

あいちゃん!って呼んでみましたが反応が有ったり、無かったりでよくわかりませんでした。すみませんm(__)m


お近くなら見に来てあげてください。

すみませんm(__)m

大阪の方のキジトラと間違えて投稿してしまいました。

いえいえいえ!
気にして下さって本当に有り難うございます。
こうして皆様が少しずつでも気にして下さることが、
解決への道だと思っています。

これからも、
どうか「ひょっとして?」という情報がありましたら、
遠慮なくお寄せくださいませ!

ココアちゃん見付かったでしょうか?短毛のキジトラちゃんが田茂木野辺りで雨宿りしておりました。もしまだ見付かっていない様であればご連絡ください。

とろままさんへ
こちらを拝見するのが遅くなりましたが、まだ見ていらっしゃいますでしょうか?
ココアはまだ見つかっていないので気になります。
そのキジトラさんのしっぽの長さは確認できていらっしゃいますか?
できましたらメールにて詳しくお教えいただけると助かります。
お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【4ヶ月半にも及ぶ捜索!】老猫・キャラちゃんが保護されるまで!【ハンカチをご用意下さい!】 | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0017 立川市錦町 シマ三毛(お腹は白・赤茶部分もアリ)四つ足白靴下のお猫さま! »

無料ブログはココログ