2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【里親募集】猫の鼻クソをとるだけの簡単なお仕事です【鼻クソまみれ】 | トップページ | 【迷い猫捜索あるある】捜索中によく言われること【仏の心で対応】 »

2011年7月27日 (水)

【迷い猫捜索応援団所信表明】飼い主さまの交流の場、安らぎの場を目指します!

みなさん、こんにちは。
銀仁朗が日に日に大きくなっています。
大きくなるにつれて、今まで登れなかったところも登れるようになり、
いやはや、色々困っています。

だって、キッチンカウンターに登って、
流しの皿を舐めようとするんだよ?

この異様な食い意地、何なんですかねえ。
大人になったら治りますよね、マジで。


さて、このブログも開設から1ヶ月が経過しました(*´ェ`*)
日に日に多くの方が訪問して下さっていて、
管理人、菅直人・・・・・・・ではなく、感無量でございます。

ただ、迷い猫情報の掲載依頼が思ったよりも少なく、
もしかしたら、「こんなブログに載せたって猫は見つからないよ!」って思われてるのかなって、
管理人、ちょっと気にしています。


たしかに、このブログに迷い猫捜索情報を掲載して、このブログがきっかけでお猫さまを保護した方はまだいらっしゃいません。
ブログを見た方からの情報提供が保護の鍵になった、という事例は存在しません。

でも、管理人、それはそんなに大した問題じゃないと思っています。

たしかに、ブログを見た方から情報が入ることがベストです。
ただ、現状ではそこまでブログを読んで下さっている方も多くないし、
どこの迷い猫・迷い犬掲示板でも、なかなかそううまく行っているケースはないようです。

もちろん、今後いかに効率よく迷い猫の情報を拡散し、共有していくか、
相棒・みっちゃんとも色々話し合っていますが、
現時点では情報の掲載、twitterへの転載が精一杯です。


でも、管理人がこのブログを立ち上げた大きな目的の一つは、
愛猫ちゃんが迷子になって不安に押し潰されそうな飼い主さんの心の支えとして機能したい
というものでした。

すでに、このブログを通して飼い主さま通しの交流が始まっています。
主にtwitter上で交流されていますが、
捜索方法を共有し、互いに励まし合い、苦しい時を乗り越えようとされています。
また、すでに捜索を終え、無事お猫さまを保護した方が、
余った捜索グッズをまだお猫さまを保護していない方に譲る、
そんな光景も見られています。
管理人は、そんな飼い主さまたちの様子を拝見するたびに、
このブログを開設してよかったと思います。


管理人は、ふざけたことばかりブログに書いているので、
反感を持っていらっしゃる方もいるかと思います。
でも、管理人は真剣にふざけています。

管理人の信条は、「笑えないことこそ笑いに転化する」です。
深刻なこと、暗いこと、悲しいことを、深刻に暗く悲しんで話したって仕方ないじゃないですか。
もう絶望的な状況だからこそ笑いに転化する、
そこから新たな知恵や可能性、希望が生まれる
と管理人は考えています。


家族としてかわいがっていた愛猫ちゃんが迷子になった、なんてどう考えても最悪の事態です。
もう死にたいくらい飼い主さまはおつらいはずです。
管理人も、愛猫・フクちゃんが迷子になったときは仕事がなく、
夫が仕事に行っている昼間はただただ泣くしかない日々を過ごしていました。


でも、だからこそ、管理人はこのブログでホッと一息ついてもらいたい、そう思っているんです。
長引く捜索活動で心身共に衰弱している飼い主さまがこのブログにやってきて、
「プッ、こいつ馬鹿だな」って思ってくれたら、
管理人はもう本望なんでございます。


管理人のこの考えは、『愛少女・ポリアンナ』にかなり影響を受けています。
どんなに最悪の状況にあっても、かならずそのなかに「いいこと」はあるという
ポリアンナの「よかった探し」こそ、管理人の理想とするスタンスです。


この管理人のやり方に反感を持たれる方、理解できないと思われる方もいるでしょう。
それは承知の上です。
でも、管理人のブログを必要としてくれる人がいる限り、
管理人は大馬鹿野郎でいつづけます。


愛猫ちゃんが迷子になって途方に暮れている飼い主さん、
ブログに情報を掲載してみませんか。
twitterアカウントをお持ちでしたら、
管理人の仲よくしているフォロワーさんを紹介します。

愛猫を捜索中の方もいれば、すでに捜索を終えた方もいます。
捜索のお手伝いを互いにしている方もいらっしゃいます。


管理人は、これからもお猫さまとお猫さまの飼い主さまのために、
アホなブログを続けます。
どうぞよろしくね★

ジャマタネッ!

« 【里親募集】猫の鼻クソをとるだけの簡単なお仕事です【鼻クソまみれ】 | トップページ | 【迷い猫捜索あるある】捜索中によく言われること【仏の心で対応】 »

管理人より。」カテゴリの記事

コメント

大馬鹿者の会いにきますた。

でも、どこぞの国の首相よりはちゃんとやってると思いまつよ。

俺も、飼い猫(テンテン)がいなくなりました。

探して探して、今は、所在は掴めてますがそのままにしています。

いずれ機会があればお話しまつる

これからも活動を頑張ってくだたい。

「老少女・ポリデント」になっても…。。。

あ、大馬鹿さんだ〜。
馬鹿であることをお互いに誇りに思って生きていこうね。
社会のホコリ=ダニと言われても・・・・!

テンテンちゃんのこと、
いつか聞かせて下さいね。
ポリデントになって待ってます。

マダム・サチ殿

エリザベス・ゴン子の一件の時からお邪魔させてもらってます。
初めは純粋にゴン子が心配で、そのためだけにお邪魔してたのですが…
すみません、お叱り覚悟で書きます。
動物関係のブログで、書いてある内容と同様(時にはそれ以上?)、文章そのものが楽しみだなんてーごめんなさいー許してー
もうマダムのブログが楽しみで楽しみで仕方ない~~
ーって、管理人さんがどんなに真面目に必死に動物達のために頑張っておられるかは、ちゃんと文章の其処此処から滲み出てますよ!
ということで、これからも大いに笑わせてください!
ジャマタネッ!

hiroyonさま

・・・・・・このブログが楽しみだと?
この大馬鹿野郎! 嬉しいじゃねえか、この野郎!
管理人、涙が出るほど嬉しいから、更新の頻度あげちゃうぞ−!

もちろん管理人は動物がとても好きで、
毎日猫の前足を口の中につっこんで生きております。
が、
動物にとって決して住みやすくない今の世の中に
カリカリしたってどうしようもないから、
ゲラゲラ笑いながら、できることを少しずつやろうと思います。

管理人は、どこの猫ボラ団体にも属していないので、
実際に活動されている方からは「何もしないくせに口ばっかり!」と
思われているかもしれませんが、
自分の仕事の合間合間にできることをやっていこうと思います。

hiroyonさま、あなたきっと猫の神さまから何かいただけますよ。
ねっとりうんこかもしれないけれど。

ジャマタネッ!

どうも~~~

ねっとりんこでもいいですわ。

お猫様が帰って来てくれるなら。

という事で、まだ絶賛捜索中のmikiでした。

オフッ! どなたかと思えばmikiさま!
そろそろ連絡しようかと思っておりました。
ご覧の通り、うちもゴン子騒動などがありまして、
すっかりご無沙汰しまして申し訳ないです。
近所を歩く際にはちゃんとすれ違う猫の確認は怠っておりません!

管理人の通うフィットネスクラブでも、
チョコちゃんのことは話題になっていましたよ。
心配されている方がたくさんいました。
早く見つかるといいんですけど・・・・・・・。

そういえば、四街道でも片眼が白濁しているお猫さまが
迷子になっていますね。
チョコちゃんと全然柄は違いますが、
白濁という共通ポイントがあるので、
協力し合って捜索できるといいなあと思いました。

また何かできることがあったら言って下さいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【里親募集】猫の鼻クソをとるだけの簡単なお仕事です【鼻クソまみれ】 | トップページ | 【迷い猫捜索あるある】捜索中によく言われること【仏の心で対応】 »

無料ブログはココログ