2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 解決しました!【エリザベス犬・ゴン子】ポスター作りました!【保護してます】 | トップページ | 【猫が迷子になった!】探偵に依頼するべき?【でも、お高いんでしょ?】 »

2011年7月17日 (日)

【保護犬・解決】飼い主さんが迎えに来てくれたああああ!【ゴン子はルナちゃんだった!】

速報です!

さきほど、ゴン子の飼い主さんがおまわりさんと一緒に来訪。
ゴン子を連れて帰ってくれました!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

ゴン子は、保護した場所のすぐ向かいの家の犬でした(笑)
その距離、わずか5mってところか?

ゴン子ちゃんの名前はルナちゃん。
やっぱり15歳のおばあちゃんでした。

飼い主さんいわく、エリザベスカラーをつけたときに、
うっかりリードをつなぐのを忘れてしまったそう。
えええええええ〜。
そして、やっぱり噛み癖があるので、カラーをつけているのだそうです。

今回は本当にみなさんにお世話になりました。
色々アドバイスを下さった方、
実際に代わりに問い合わせの電話をして下さった方、
聞き込みをして下さった方、
ポスターの掲示を快く承諾して下さった病院や店舗さん、

みなさん、ゴン子はおうちに帰れましたよ〜!


さて、詳細を説明いたします。
今朝、朝6時に家を出、ゴン子の保護現場まで夫と一緒にゴン子を散歩させに行きました。
近くまで行けば、ゴン子が自分で帰ってくれるかと思って。
近くまで行ったけれども、ゴン子は特に反応なし。
そこで、偶然出会った犬の散歩中の奥さんに聞いて見たところ、
「見たことはないけれど、随分前にカラーをつけている犬がそこの印刷屋さんにいたわよ」
とのこと。
な、なにっ?
「でも、もう随分前だし、最近はその犬自体見てないわ。それにもっと大きな犬だったような気もするのよねえ」


いやいや、間違っていてもそれはいい情報じゃないですか!
とりあえず、お宅の前まで行って見よう!
しかし、行ってみたところでまだ早朝。
ピンポンを押すわけにも行かず。
前をウロウロするばかり。
とりあえず、近くにポスターを貼ってさらに散歩を続けることに。

そこに犬を2匹散歩したおじさんがやってきたので、
また聞き込み。
「見たことない、全く見たことないよ。かわいそうになあ、捨てられたのかねえ」
・・・・・・(´Д⊂グスン

またしばらく歩いて行くと、
今度は犬小屋があるけれども、犬の姿が見えないお宅を発見。
えさ入れなどもあるし、犬が死んだとは思えない。
ここか・・・・・・・・?
ゴン子は全く反応なし。
でも、臭い、臭いんすよ。
長年デカをやっている俺の鼻がそう言ってるんすよ!
とりあえず、チラシをポスティング。


さらにグルリと回って帰ってきたところ、
先ほど「印刷屋の犬」情報をくれた御婦人と再会。
「どうだった?」
「いや、犬がいるかどうかすら分からなかったです。」
「ああ、そう? その建物の裏側に車があるでしょ? そこに犬をつないでいたのよねえ」
「Σ(゚Д゚)」
「そこの建物よ」
「え、印刷屋ってその先のじゃなくって?」
「ああ、その先の印刷屋じゃなくて、すぐそこの。ほら、小さいけど印刷屋があるでしょ〜」
「Σ(´∀`;)」

というわけで、「小さい印刷屋」の駐車場に向かいました。
もちろん、ゴン子も一緒に。
駐車場には、犬のえさ入れ、缶詰、カリカリなどが置いてあるけれど、
犬の姿は見えない。
こ、ここか・・・・・?
「ゴン子、ここお前の家かい?」
「・・・・・・・・」
ゴン子、全く無反応。
「ねえ、ゴン子ってば」
「・・・・・・・・」
仕方ないので、チラシをポスティングして帰ることに。


んで、結果的にこの「小さい印刷屋」さんがゴン子の家だったんです。
朝刊を取るときにチラシに気付いた飼い主さんが、
「ウホッ、これうちの犬!」と驚いて、警察に連絡を入れてくれたそうです。
つーか、ゴン子、自分ちの前まで行ったんだから、反応しろよ!

犬をお飼いの皆さん!
必ず首輪にはご自宅の連絡先を書いておいて下さい。
うちの実家の犬も一度脱走しましたが、
首輪に電話番号を書いてあったので、すぐに連絡が来ました。
逃げるわけない、ではなく、逃げるかもしれない、で対策をお願いします!


管理人、過労死は逃れました。
明日は祭日ですが仕事です。
これから、溜まった仕事をやっつけます・・・・・・やっぱり過労死するかな?

« 解決しました!【エリザベス犬・ゴン子】ポスター作りました!【保護してます】 | トップページ | 【猫が迷子になった!】探偵に依頼するべき?【でも、お高いんでしょ?】 »

保護猫情報・目撃情報」カテゴリの記事

コメント

お迎えに来てもらえてよかったですね!
管理人さんもお疲れ様でした♪

ホント、マジ疲れたわよ。
しばらくゴン子に掛かりっきりで、お猫さま捜索のお手伝いできてなかったけど、
これからは全力でお猫さまのために活動します!

でも、仕事が落ち着くまでちょっと待ってね。

初めまして!
ツイッターでこの記事を見て、心配で千葉方面のブログのお友達もいるので、ブログとMIXIにカキコミさせていただき(ツイッターは殆ど見ているだけなので)、お友達も拡散してくれていましたので、飼い主さんが無事見つかって、本当に良かったです。

お忙しい中、ご尽力本当にお疲れ様でした。

本当にお疲れさまでした。

何はともあれ、無事にお家が見つかって良かったです。

管理人さんが仰るように、いつ迷子になるか解らない
犬の本能で興味ある物に突進したり、大きな音を怖がって逃げたり
人間の予想を遥かに超えた、行動をすることがあるので
首輪には、絶対に迷子札!鑑札!付けて欲しいですね。

ルナばあちゃん、自分の家の前で無反応・・・
もうそろそろボケ(認知症)が始まってるのかも?

暑い中、本当にお疲れさまでしたm(_ _)m

偶然このブログで迷子のゴン子ちゃんのことを知り、またまた偶然にも保護された場所の近くに親戚がいるので連絡をとろうとしてたら飼い主さん見つかったんですね。安心しました。そしておつかれさまでした。

親戚宅も十数年前に若葉区で迷子犬を保護し、結局飼い主さんは見つかりませんでした。その子は今でも親戚宅でかわいがられて暮らしています。

今日はゆっくりお休みくださいませ☆

現在午前3:50です。
仕事が終わらず、まだ眠れないというw
もうやだ・・・・・。

>>ルビーのママさま
ご協力、本当に有り難うございました。
皆様、本当に親身になって協力して下さって、
何とか乗り切ることができました。
また猫や犬をうっかり保護してしまって、
「たすけてー」とtwitterで騒ぐこともあるかと思います。
そのときも「またか」と思わず助けて下さいね★

>>momoさま
はい、私もルナちゃんはぼけてると思います。
徘徊老人だったんだと思います。
ポスターを掲示してくれた動物病院でも、
カラーをしたまま歩くことがどれくらい危険か強く言われたので、
自宅の前でも保護したのは間違いじゃなかったと思っています。
飼い主さんのこと見ても、大した反応してないしw
でも、正直、里親を見つけるのも難しいような犬だったので、
無事飼い主さんが名乗り出てくれてよかったです!
最後まで可愛がってもらえそうです!

>>カンママさま
若葉区のご親戚に連絡を入れて下さろうとしていたとのこと、
本当にお気遣いを嬉しく思います。
うちは小型犬ならともかくも、
大きな犬は飼えないので、無事に飼い主さんの元に戻ってよかったです。
ご親戚の方、そのまま家族に迎え入れたんですね。
幸せなワンちゃんです!


みなさま、
本当に有り難うございました!
日本中から迷子のお猫さま、そしてお犬さまがいなくなることを祈って、
管理人はアホなブログを続けます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 解決しました!【エリザベス犬・ゴン子】ポスター作りました!【保護してます】 | トップページ | 【猫が迷子になった!】探偵に依頼するべき?【でも、お高いんでしょ?】 »

無料ブログはココログ