2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【祝!祝!祝!】No.0005のプリンちゃんが保護されましたよ〜! | トップページ | 【かわいすぎる生命体】お友だちが保護した子猫ちゃんが、こんなに大きくなりましたよ〜!! »

2011年7月 7日 (木)

【保護速報!】岡山県のクロちゃん、約4ヶ月ぶりのご帰還です! 涙涙!

みなさーん!

今日はとびっきりのニュースをお伝えしますよ〜!!!

3月22日以来迷子になっていた、岡山県のクロさまが、
本日無事にご帰還なさいました〜!!!!

3月22日からですから、約4ヶ月ですよ!

飼い主さんよく頑張った!
クロさんもよく頑張った!

このブログにはクロさんの情報は掲載していませんでしたが、
クロさんの飼い主さんとは、クロさんが迷子になった直後からお付き合いがあって、
管理人は陰ながら応援し続けていました。


つーか、このまま解決しなかったら、岡山まで押しかける勢いでしたよ、アタクシ!

さて、帰宅直後のクロさんの様子が、飼い主さんのブログでご覧いただけます。
クロさんの甘える様子に涙がちょちょぎれまっせー!

捜索の経緯もブログでご確認いただけますが、
保護に至った一番のポイントは、新聞折り込みチラシでした!

行方不明から2ヶ月経過しても全く情報のなかったことから、
飼い主さんは新聞折り込みを入れることを決意!
新聞折り込みが入った当日は、あちこちから電話が入り、
応対に追われるほどであったそうです!
やっぱり新聞ってまだまだメディアとしての力があるんですねえ!


そして、
目撃情報に基づいて捕獲器を仕掛けること、1ヶ月!
何と、飼い主さんが仕掛けた捕獲器ではなく、
野良犬を捕獲するために仕掛けられていた捕獲器に、
たまたまクロさんが掛かりました!
捕獲器を仕掛けていたのは全く見ず知らずの方でしたが、

「ん・・・この猫、あのチラシの猫違うか・・・・?」

と気付き、飼い主さんに連絡が入ったとのことです!

もしもチラシを入れていなければ、
クロさんはそのまま野良猫としてリリースされていた可能性が大です!

サンキュー・フォー・新聞折り込みチラシ!!!!

【補足】クロさんは、今回掛かった野良犬捕獲用の罠に、これまで何度も掛かってはリリースされていたそうです。数日前に、罠を掛けている方がチラシの存在を知り、今回飼い主さんに連絡が入ったそうです。ま、いずれにしろサンキュー・フォー・新聞折り込みチラシ!!!!


クロさんは、何とご自宅から2.5キロも離れた地点で保護されたそうです。
ご自宅の周辺は田んぼが広がる開けた土地らしいので、
住宅街などで迷子になるのとは移動距離の単位が違ったんでしょうね。

猫は、畑や田んぼなど、隠れるところのない開けた土地は嫌いですから!

あ〜今日は本当に嬉しいですよ〜!
まだ愛猫が見つかっていない飼い主さん、あきらめないでください!
2ヶ月経っても3ヶ月経っても、保護されるケースはたくさんあるんです!



« 【祝!祝!祝!】No.0005のプリンちゃんが保護されましたよ〜! | トップページ | 【かわいすぎる生命体】お友だちが保護した子猫ちゃんが、こんなに大きくなりましたよ〜!! »

【無事保護されたぞー】」カテゴリの記事

コメント

帰ってきて良かったです~
それにしても長期間…飼い主様も猫ちゃんも頑張りましたね。これから安心して生活できますね(^-^)

どうもです。

失踪から108日と長期間の失踪、しかも発見場所が猫の行動範囲をはるかに超えた場所、ということもあって、なんともドラマチックな結末になっちゃいました。
いまも、猫捜索中の方々から、どうやって見つけたのか、保護までの間何をやっていたのか、チラシはどうやって作ったのか、新聞折込に入れるにはどうすれば良いのか、いくらかかるのかと、問い合わせが何件もきてます。


じつのところ、95%くらい諦めてて、心もささくれだってた状態だったんだけどね。クライマックスは突然やってくるものです。
正直、クロとまた一緒に暮らす日々が戻ってくるとは思わなかったので、いまも夢のようです。明日から仕事なんだけど、今は行きたくない(笑)たぶん定時で・・いや10分くらい早く帰路についちゃうでしょう。自転車通勤だから早く帰れるかどうかは自分の脚力次第。自慢の体力をフル稼働させちゃいそうです。

いろんな人の善意と手助けに支えられたので、今度は私が一役かう番です。できることがあるなら、どんどんやっていきたいです。

ところで、プロポーズがまだ一件も来ませんが・・・笑


本当にお疲れさま〜!

私もそうだったけれど、愛猫が見つかると本当に誰かの役に立ちたいって
思うようになるよね〜。
のぶDadと一緒に、これからも色々やっていこうと考えているので、
よかったらお仕事の片手間で構わないので、ご協力下さい★
関西方面にも拠点がほしいからね〜。

ところで、プロポースまだ届かない?
私のところには、クロちゃんの飼い主と結婚したいって妙齢の女性が
列をなしてやってきてるわよ〜!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【祝!祝!祝!】No.0005のプリンちゃんが保護されましたよ〜! | トップページ | 【かわいすぎる生命体】お友だちが保護した子猫ちゃんが、こんなに大きくなりましたよ〜!! »

無料ブログはココログ