2023年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【迷い猫捜索方法】捜索の時間帯 | トップページ | 【激撮ドキュメント!】銀仁朗くん、初めての病院!!! »

2011年7月 1日 (金)

【迷い猫情報】No.0004 埼玉県川口市の白&茶色のお猫さま【写真追加!】

E3838fe383aae383bc1_03

Harry0811_02

みなさーん!
迷い猫の情報です!

【飼い主様のお名前】ハリオ

【飼い主様のメールアドレス】mizobuchi★valis-inc.co.jp(★を@に変えて下さい)

【迷子になった日付】2011年6月9日(木)AM9:30ごろ

【迷子になった場所】 埼玉県川口市赤山309 ベルドゥムール川口東(マンション)※ペット可物件

【お猫さまの名前・年齢】ハリー/7歳

【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス/去勢済み

【お猫さまの毛の長さは?】短毛(日本猫)

【お猫さまの柄は?】 白と茶色(ちなみにハチワレ)

【お猫さまの尻尾の長さは?】10~12cm 短くて太いです。

【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】首輪なし。

【お猫さまがいなくなった状況は??】
病院から帰宅後、マンション1階のホールにて。
ベビーカースタイルのキャリーバックで移動中にマジックテープ式の上部入口より飛び出す。
キャリーバッグ内にリードがついているタイプで胴輪で固定していたため、
しばらくは、その場にいたものの、そのキャリーバックは
下の台車部分とバック部分が取り外せるタイプだったので、
その後、バック部分だけが台車から外れて、ハリーがバックを引きずる形に。
 パニックになって走り出し、マンションの柵の隙間からハリーだけが外に逃げ、
 バッグだけが柵にひっかかる状態になるも、さらに暴れたことで胴輪が外れて逃走。
 マンションがオートロック式のため、飼い主(親)がエントランスにまわってから外に出ましたが、
 飼い主は足が悪いため、外に出たときはすでにいませんでした。
 たまたま、マンションのそうじをしていたおじさんに話を聞くと
 国道(片側2車線路側帯ありの交通量の多い大きな道路)脇の歩道を右に曲がったとのこと。

【これまでに目撃情報は?】まったくありません。

【これまでにやった捜索活動は?】
・ 近所の住宅へのチラシポスティング→半径100メートル程度約200枚
・ポスター貼り→マンションエントランスを含め、50枚程度
チラシポスティングした場所の外側を囲むように。
・新聞折り込みチラシ→6月26日(日)朝日新聞の朝刊 おおまかに半径500メートルの範囲に約1000枚
           →※予定 7月5日(火)読売新聞の朝刊 2000枚のチラシをマンションを中心に広範囲に配布予定

・捜索活動→ほぼ毎日で、時間は深夜12:00~2:00。マンションから半径200mぐらい。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
・知っている人にはなつきますが、知らない人からは逃げます。

【飼い主様からのメッセージ】
・4年ほど前に横浜市より埼玉県に引っ越し。横浜のときは半室内飼いで外に出ていました。
  埼玉に移ってからは完全室内飼い。(家はマンションの9階)
  ただ、たまにゴミ捨て場(マンション敷地内)までリードをつけて散歩したりしていました。
  (親には、外が気になるようになるからやめろと言っていたのですが‥‥)

・周囲に園芸屋(大きな木を育てて出荷している)が多く、林だらけなので、捜索が非常に困難です。
 隠れる場所は無数にあるかと。

E3838fe383aae383bc3_j

E3838fe383aae383bcefbc92_02_j

飼い主さん、必死にさがしていらっしゃいます!
どうかみなさまのお力をお貸し下さい!
小さな情報でも構いません!



追記:ハリーちゃんが迷子になってから2ヶ月以上が経過しましたが、
飼い主さんは決して諦めていません!
毎日、必死の捜索を続けています。
新たに写真を追加いたしましたので、よくご覧になって、
少しでも似た猫がいたら、連絡をお願いいたします。

日本中の猫好きの力を合わせて、ハリーちゃんをお家に帰してあげましょう!
よろしくお願いします!!!


Harry0811_03


Harry0811_04


Harry0811_01

« 【迷い猫捜索方法】捜索の時間帯 | トップページ | 【激撮ドキュメント!】銀仁朗くん、初めての病院!!! »

埼玉県」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ハリオちゃん早く見つかるといいです
毎日2心配でしょうがないと思います。
何か聞きたい事とかありましたら連絡ください 家が遠いので相談 アドバイスくらいしかできないですが… 頑張っていきましょ!

プリン主さん、レスありがとうございます。
ここにこういう掲示板があることを初めて知りましたw
ご返事が遅れてすみません。

新聞折り込みを含め、チラシを3500枚ほど配布しましたが、
今だに情報がありません。
7月15日には情報誌「ぱど」で2000部のチラシを配布予定です。
何かいいアイディアがありましたら、教えてください!
それと、もしツイッターをやっていらしたら、フォローお願いします!
@maigo_harry ←ツイッターアカウント

ハリーさーん!
なかなか情報が入らなくてつらい毎日だと思います。
どこかで誰かに既に保護されているのかもしれませんね・・・・。

チラシ、かなり折り込みで配布しているようですが、
新聞をとっていないお宅や、チラシは見ずに捨てるお宅もあります。
できる限り、チラシを手に聞き込みをした方がいいかなと思います。
飼い主が頭を下げて回ることで、
真剣度も伝わり、協力しようという気持ちになってくれることも多いと思います。

クロちゃんの飼い主さんも、かなり苦労されてクロちゃんを保護されました。
クロちゃんブログはご存じですか??
って、twitterで聞けよって感じですねw

サチさん。レスありがとです。
確かに最近は手渡しやってないですね。。もっとがんばらないと。
最初の100枚ぐらいは、ぜんぶ呼び鈴ならして渡してたんですが、
途中から、つらくなってきてしまって。
それでも、何人かの人は顔見知りになって、
犬の散歩しながら捜してくれている人もいます。
会うたびに「ハリーちゃんどこいったんだろうねー」って
心配してくれる、やさしい言葉にいつも救われてます。

ま、これはいいわけになっちゃうんですけど、
いなくなったのが自宅ではなく、実家なのがつらいとこですね。
あそこに住んでたらもう少し違うとは思うのですが。

>>クロちゃんの飼い主さんにはアドバイスもらっています。
   とてもやさしい方ですね!

↑はハリーの飼い主です。

どうしたら見つかるのかな。とにかく情報がほしい。
さっきサチさんのコメントを軽くスルーしたけど、
保護されてるなんてことあるのかな?

マタタビ作戦の効果はわかったけど、
やみくもにやっても意味ないし、
もう、何をしたらいいかわからんですよ。

3連休あるし、もう1度近隣の住宅にあいさつしてまわるかな。
もう、近くにはいない気がするんだけどね……。

ハリーさん・・・・つらいですよね、分かります。
クロちゃんは2キロ以上も離れたところにいたし、
ハリーちゃんも思った以上に遠いところに行ってしまったのかも・・・・。

誰かに飼われている可能性を指摘したのは、
例えば新聞も読まない、ネットも使わない人が保護した場合、
飼い主が探しているってことを知らない可能性もあるなあと思ったんです。
もう大昔の話だけれど、
私が小学生の時に拾ったというか、帰り道で後をついてきたからそのままうちで飼うことにした猫がいたんですけど、
思えば、あの子も迷子だったのかも・・・・。
野良猫にしてはきれいすぎた・・・・・・・。
もう時効だから許して下さい。
でも、猫を探してるって話はどこからも入ってこなかったんです。


もうなくなって見られなくなってしまいましたが、
同じようにご実家の近辺で愛猫が迷子になってしまって、
自分は捜索に行けないという方がいました。
twitter上で捜索の手伝いをすると申し出て下さった方はいましたが、
その後のやりとりは当人同士にお任せしたので、
どの程度のお手伝いがあったのかは分かりません。
が、いずれにしろ、
結局、愛猫ちゃん見つかったんですよ。
たしか、どっかでご飯をもらっていたんだと思います。
そして、そのご飯をあげていた方が連絡を下さったんだと記憶しています。

こういう事例もあるので、
あまり悲観的にならないように・・・・って言っても無理ですよね。
分かります。
ハリーちゃんのこと、愛しているから悲観的になるんですよね。

話は変わりますが、
チラシの印刷はご自分でなさっていますか?
印刷屋さんに頼みましたか??

サチさんレスありがとうございます。
どこかに飼われているといいんですけどね。
ちなみにその後、情報誌「ぱど」の折り込みと、
このサイトから情報が入りました。

①当サイトを見ていた方。
  場所:逃走地点から直線距離で北へ1.5キロほど。
  日時:6/18の夜
  備考:足元にスリスリしてきた。茶白。しっぽの長さは未確認

②①と同じ方
  場所:①の方の前の家。北へ直線距離で北へ2.6キロ
  日時:?
  備考:鳴きながらえさを求めていたとのこと。茶白。しっぽは不明

③ぱどの折り込み
  場所:直線距離で東へ1.5キロ
  日時:7/14 朝
  備考:お子さんが見たとのこと。しっぽは未確認

④ぱどの折り込み
  場所:直線距離で南西へ350メートル
  日時:7/4 夜20時
  備考:チラシにそっくりの柄。しっぽも短い。少し人を怖がっていた。
     猫を飼っている方。

以上の4つの情報がありました。
①②④は途中に大きな道路があります。※この手の道路は南北に2本あり。
(ともに4~6車線:上には高速道路、深夜でもトラックが走っています)
そこを通過する必要があります。③は遠いですが、
それほど大きな道路は通らなくてもいけます。

いちばん怪しいのは④だと思います。
情報をくれた方もかなり自信を持っていました。
ただ、大きな道路を通ったのがちょっと信じられないです。

発言に責任はもたなくて結構ですので、
サチさんだったら、どこを探しますか?


あ、チラシはプリントパック(ネット)でお願いしています。
4000部、送料込みで1万を切るぐらいでしょうか。

フゥ、お待たせ〜=3

まずね、私なら③は後回しにする。
その「お子さん」が何歳か分からないけれど、
小学生以下ならあまり当てにならない。
必ずしもそうとは限らないかもしれないけれど、
やっぱり子どもの証言は信用性が低いというのは、
裁判なんかでも言われてることだからね。
もちろん、他に情報がないなら期待するけれど、
今は他にも情報があるから、優先順位は低いな。

そして、やっぱり④が一番可能性が濃厚な気がする。
猫好きの人とそうでない人だと、見るポイントが違うんだよね。
だから、信用していいと思う。

①と②は同じ人が見ているのに、距離はかなり離れているんだね。
ただ、ニイちゃんやクロちゃんの件もあるから、
距離的に移動するわけない、という先入観は持たない方がいいかな。
とりあえず④から当たって、次は①と②が妥当な順番かと思います!

印刷の件、ありがとうございます。
うーん、やっぱりネットプリントは安いなあ。
うーん・・・・・・・・。

サチさん、ワンちゃん騒ぎでお忙しい中、
レスありがとうございます。
ツイッターでつぶやいていたので、
ご存じだとは思いますが、私もサチさんと同様の考えで
捜索をはじめたところ、有力だった④が消えてしまいました。
目撃者と同じ場所、同じ行動をとっていたので、
間違いないと思います。
やはり、猫目撃→チラシという順番だと
猫好きの人も記憶があいまいになるんでしょうね。
本当はもう1度連絡して確認しようと思ったのですが、
なんだか迷惑だし、うたがっているようで悪いのでやめました。

そのあと③で同じような猫を発見して、これも×。
①と②はまだ該当する猫を見つけていませんが、
1カ月も前の情報ですし、わずか10日足らずで大きな道路を渡り、
1.5キロも移動するとは到底思えないです。

結局、すべての情報が消えてしまいました。
3連休は近所で聞きこみとビラの手渡しをしましたが、
効果があったかどうかはわかりません。
おまけに姉の発言に私がキレてしまって、
半狂乱の大騒ぎでいろいろと疲れましたw

また、行き詰っちゃいましたねぇ。

こんにちは〜。
ゴン子の件で忙しくてTLもきちんと追えていない状況でした。
ごめんなさい。

うーん・・・・難しいですね。
確かに、わずか10日で1.5キロってあり得ないような気もするし、
とは言え可能性は0でない気もします。

知り合いの方から聞いたのですが、
里子に出した猫が里親先から脱走し、
わずか2日の間に2キロ歩いて帰ってきてしまった、
というケースがあったそうです。
しかも、どちらの家でも完全室内飼いだったのに、
なぜか道が分かったそうなんです。

地元の話なので地理的な状況が分かるんですが、
かなり車の往来も激しい道を通るし、
そんなことが猫にできるものかと驚きました。

ところで、前から気になっていたのですが、
園芸屋さんの敷地内は捜索ってできるんですか?
ダメもとで園芸屋さんの敷地内に捕獲器を仕掛けてみるってのはどうでしょうかねえ。
隠れるところがあるのならば、
人目につかずにずっとジッとしているかも・・・・・・。
捕獲器は多分みっちゃんが貸してくれますよ。多分。

TwitterにてRTさせていただきました。微力ではありますが一日でも早く見つかることを願ってます。

ご協力ありがとうございます。
飼い主様、必死に探しています。
みなさまのご協力がきっと実を結ぶと信じています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【迷い猫捜索方法】捜索の時間帯 | トップページ | 【激撮ドキュメント!】銀仁朗くん、初めての病院!!! »

無料ブログはココログ