2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

トップページ | 【サンプル】No.0000 ××県○○市・白地に牛柄のお猫さま! »

2011年6月24日 (金)

開設★迷い猫情報掲載用ブログ!!

初めまして!

twitterアカウント @rescue_lost_cat で迷い猫情報を配信しているマダム・サチと申します!
相棒のみっちゃん @StrayMitchan と共に、
いかに迷子になったお猫さまの情報を世間に拡散し、
お猫さまの保護に結び付けるか、日々考えて生きています。

私もみっちゃんも、愛猫が迷子になった経験があります。
そして、たくさんの人の支えを受けて無事に愛猫を保護することができました。
でも、世の中にはたくさんの迷い猫がいます。
一匹でも多くおうちに返したい、
必死に探している飼い主さんの力になりたい・・・・。
私もみっちゃんも強くそう思っています。

twitterで迷い猫情報を拡散してきましたが、
140字では掲載できる情報に限度があります。
そこで、
このブログに詳しい情報を掲載し、写真もたっぷり貼っていただいて、
twitterにリンクを貼って拡散しよう、
ということになりました!

迷い猫の捜索方法などもご紹介する予定です。
我が家の愛猫さまたちも紹介しちゃうかも。

お猫さまが迷子になってしまったことは本当に悲しいことだけれど、
悲しいときだからこそ、励まし合って笑っていきましょう。
お猫さまを捜索している飼い主様たちがホッと息抜きできる場所になればいいなと、
ブログ初心者の私は思っています!

よちよち歩きですが、ヨロチク〜!

トップページ | 【サンプル】No.0000 ××県○○市・白地に牛柄のお猫さま! »

管理人より。」カテゴリの記事

コメント

飼い主さんから依頼され、代理投稿です。

日時:2011年7月17日(日)
場所:宮城県仙台市青葉区台原
動物の名前;ももちゃん
動物の年齢: 2歳
動物の種類: 雑種猫
動物の特徴: シロキジ
届けを出した警察署: まだだと思われます。
その他備考: 未避妊、ピンクと水色の首輪をしています。

もしかしたら、まだ近所にいる可能性大ですので、猫砂などを家の周り
に撒き、縁側の下、近所の車の下、藪の中、塀と塀の間など、捜索を
するよう伝えております。
ポスターやポスティング製作、動物病院への連絡や警察への届出は
これからです。
もし、ご近所の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

ももちゃんの捜索記事を投稿したまいねーさんです。
一部訂正です。
愛護センター等、届出は済んでおります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484160/40534325

この記事へのトラックバック一覧です: 開設★迷い猫情報掲載用ブログ!!:

トップページ | 【サンプル】No.0000 ××県○○市・白地に牛柄のお猫さま! »

無料ブログはココログ